SSブログ

おっと取扱説明書。111 [*取扱説明書シリーズ*]

スキャン.jpg

穴あいちゃいまして。





Gパンのポケットに 穴があいちゃって。

おっとは普段 何かを身につけていればいい という程度の感覚なので

ポケットの穴くらいで あたらしいパンツを買うのは もったいない派。



じゃあ なにか ワッペンでふさいだらどうか という話になった。










ユザ●ヤにて。





「 あ ボク これにしようかなー 」





















スキャン-5.jpg

Σ( ̄ロ ̄lll)











おっとが見ていたのは 子供用のアイロンプリントコーナー。

たぶん それ 幼稚園児のスモックとかに つけるやつ・・・。

慌てて 一般向けのを探し すすめてみた。





スキャン-4.jpg



ねぇ ホラ こっちに エンブレムとかあるよ。

ひとつじゃ足りなかったら ずらっと並べても かっこいいんじゃない?

これ どう?




















スキャン-6.jpg



【エンブレム】
特定の人や物を表す図案。
神性・部族・国家などの抽象概念を視覚的に具体化させた対象
(これはWikipediaより。笑)

という意味なのでね。



や 単に くまちゃんをつけたかっただけでしょう・・・。















スキャン-7.jpg










スキャン-1.jpg

年齢:今年44歳

職業:大学教授

休日はおちりに くまちゃんついてます。



街で見かけたら そっと ほほえんでください。





※この記事 書いてて気がついた。今日 結婚記念日じゃん。
 一昨日コス●コで買って来た花束は その意味もあったのかな。←ごめん、完全に失念。
 13年おめでとう。
 14年目もゆるゆるいきませう。



nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 13

コメント 14

knacke

くまちゃん・・・。(笑
我が家の自由な方のチノパンの穴は、knäckeの選んだはりねずみです。
葉っぱもつけてるよ。
それを、オフィスにはいて行ってます。
今やオフィスでは、穴はかわいい動物で塞ぐのが、
ごく一部で流行だそうです。(爆
っていうか、みんな結構、穴、あけちゃうのね・・・。(;◔ิд◔ิ)
by knacke (2015-06-02 15:36) 

はづき

あちゃーー。おっとさん、完全に幼稚園のスモックにつけるやつ化してるよ〜。(笑)
まあ、可愛いから許す!
by はづき (2015-06-03 09:56) 

ショコラ

結婚記念日おめでとうさんでした
鍵やお財布をいれがちだと穴あいちゃうのかしら?ワッペン大好きだからちょっと羨ましいぞーww
by ショコラ (2015-06-03 11:36) 

*Leo*

うさぎさんじゃなくてよかった!
by *Leo* (2015-06-03 18:12) 

頑固堂

きっと10000円札の束でパンパンに膨らんだ財布で
ポケットに穴が開いたのだな!
「¥」マークのアイロンプリントも可愛いと思うぞ。
by 頑固堂 (2015-06-14 23:51) 

jam

くまさんー!
さすがおっとさん!(笑)
by jam (2015-06-16 12:42) 

Hagi

こんばんは〜
お久しぶりです。この前はあたたかいメッセージをありがとうございました。

おっと様、チョイスがうちのおっとに似ています。
あ、アンタ、本気??と聞き、無理矢理他のに変えちゃう悪妻なので、はにぃさんを見習います(^^)

ちなみに、はにぃさんと私、同い年でした♫
勝手に縁を感じています♫
あ、嫌がらないでっ!!

子供は無事に退院しました。
今4歳ですが、元々色々ハンデ持ちだったので、片上肢麻痺が残っていますが、他は病前とあまり変わりありません。
意外と回復してるね…と驚かれています。

重度の難聴で色々と手術してやっと言語獲得できるかと期待していた矢先に発症したので、手術自体水の泡というか、この子と話すことはもう叶わないのかも知れないと、鬱々した気持ちになることはあります。

ただまぁ、健常児さんがいきなりこの状態だと、親はパニックだと思いますが、ある意味慣れているというか、産まれた時と今回のICUで泣くだけ泣いたので、最悪の事態じゃなかったことにほっとしています。

だから、はにぃさんのブログ楽しんでいます。
またお邪魔させてくださいね☆





by Hagi (2015-06-23 21:49) 

はにぃ

ごめんごめん、お返事遅れましたー。

>knacheちゃん
でもさ、きっとソレ、オサレでかわいいふんわりハリネズミでしょ?
こっちは思い切り、アウトラインガッツリのくまちゃんよ。
おっとの穴あけ頻度はすごいよ。オマタ開いてばかりだからかしら・・・。
by はにぃ (2015-07-13 00:12) 

はにぃ

>はづきちゃん
で、実の娘からも、「おとーさん、ようちえんのこみたい・・・」と言われる始末。
by はにぃ (2015-07-13 00:13) 

はにぃ

>ショコさん
そちらもお誕生日、おめでとうございました。
なんでだろね? おケツをどっかでずりずりしてるのかしら?
by はにぃ (2015-07-13 00:16) 

はにぃ

>*Leo*さん
うさぎとアルパカとくまの3種から、ちびはにぃに選ばせました。
ちびはにぃが「じゃ、かわいいからウサギ」といったら、
なんの躊躇もなくウサギをじゅじゅっと30秒〜する人です。
by はにぃ (2015-07-13 00:17) 

はにぃ

>がんこど
やっぱりヤツは金の亡者だったのだな。
そんなに金があるんなら、是非、新しいおズボンを買って欲しいぞ!
by はにぃ (2015-07-13 00:19) 

はにぃ

>jamちゃん
たぶんココロは、タツコとそんなにかわらない。爆。
by はにぃ (2015-07-13 00:19) 

はにぃ

>Hagiさん
おや、同じ歳でしたか。それはそれは。笑。
もーね。彼はネタの宝庫なので、そのまま放置しています。
本人がらったった♪なので、別にかまわないのです。

無事の退院、おめでとうございます。まずは本当に「還ってこられてよかった」の一言に尽きますね。
もともと病気を抱えていたケースも多いですね。ちびはにぃは特に何も指摘されていませんでしたが、どうだったのか、今となってはもうわかりません。
それでも目の前で生きている。今日があって、明日もあって、生きなければならない。
だから、今の状況からなんとか進むしか無い。それしかないのだと思います。

コミュニケーションの方法はひとつじゃないですものね。
これから先、お子さんの世界がひろがっていく中で、何かを身につけられるといいなぁと、陰ながらお祈りしていますよ。
by はにぃ (2015-07-13 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。