SSブログ

モヒカン星人の地球侵略計画。89 [*モヒカン星人の地球侵略計画シリーズ*]

スキャン.jpg

焼き芋の正論。




その日のおやつは おウチで作った 焼き芋だった。

洗って アルミホイルでくるんで 160℃のオーブンで じっくり90分。

ねっとり甘くて ホクホクのおやつが ちびはにぃはダイスキ。

いただきますもそこそこに もう次のことを言い出した。



スキャン-1.jpg




でも この日のさつまいもが これまたチョオ特大で。

そのうちの 1/3ほどを ちびはにぃのお皿にのせたのだけど

これすら食べきれるかどうか というくらいの大きさで。

アンタね・・・ 食べたらその分 お腹は埋まって行くのよー。笑。





「おかわりはあるけど まず 持ってるのを食べてから 考えようね。

 それにね・・・





スキャン-2.jpg






















スキャン-3.jpg




















スキャン-4.jpg

 ※ 自転車練習のとき




















スキャン-5.jpg

正論吐かれた。∑(ノ∀`*)





で 宣言通り 本当におかわりに手を出したよ。

まだ重くなる気かいな・・・・・。大汗。





**********


じゃ、食べ物つながりで。

2670421_2114250388_16large.jpg10421189_716602111765029_2862856574944918815_n.jpg
秋の遠足はルルロロ弁当でした。      腱ぶっちぎれてても、やらないといけないし。

スキャン.jpeg

とあるおえかきの1ページ。
かずのこ、かまぼこ、りんご、いくらのおすし、いちご、のり、すいか、たらこごはん、さかなのふらい、
ちょこれーと、たまごやき、とまと、かっぱまき、かずのっこ(とびっこの事)、ぶどう、きゅうり、
そして欄外にリンゴジュース。
盛りだくさん描いたわね、お嬢さん。笑。



nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 10

ショコラ

老いては子に従え、がもうすぐそこまで・・・(ノ∀`)
オトメは焼き芋が好きなのさ、あぁ安納芋の焼き芋が食べたい
好きな食べ物は相変わらず、しぶい
by ショコラ (2014-12-15 14:37) 

はにぃ

>ショコさん
屁理屈でも何でもなく「ああ・・・・・そうね・・・・・」と思っちゃったよ。笑。
そのうちおんぶしてもらおう。
オトメは焼き芋食べながら、おならもぷっぷか出しましたがね。
by はにぃ (2014-12-15 19:24) 

knacke

縦にどんどん伸びるのだ!(◎o◎)/
by knacke (2014-12-15 19:45) 

はにぃ

>knackeちゃん
そして、おかーちゃん(170cm)もおとーちゃん(183cm)も追い越して・・・
うわあああああああああああああああーーー(◎o◎)/
by はにぃ (2014-12-15 20:38) 

RYUSYO

今日の買い物に安納芋を買ったRYUSYOでつw
安納芋おいしいよね(*´艸`*)
お絵かきじょうずですぅぅぅぅ♪素敵♪
ちゃんとお皿の上に食べ物が書いてあるね。かわいい!
食べるって楽しい~♪ね~ちびはにぃちゃん♪
by RYUSYO (2014-12-15 21:51) 

はにぃ

>RYUSYOさん
でわその安納芋を、ガンジス川に流してあげてください。
上の人が受け取ります。笑。
ホントはこんなに盛りだくさんに細々描くページじゃないと思うんだけど、
ずっと黙ってずっと集中して描ききったよ。
食べるのって嬉しいのよね♪
by はにぃ (2014-12-15 23:07) 

Water

しぶいおばあちゃん食のおいしいものをいっぱい食べて(私もこれ系好き)、
にょきにょきにょきにょき、巨人じゃなくて、のっぽになって、
1まんえんを たくさん もってるからけっこんできたおとーさんに、
すぐ着れなくなっちゃうから二勢丹で服を買ってもらって、
おかーさんのひん曲った指がまっすぐになるように、
プロ屁ッサーといっしょにおならいっぱいかけてあげる! すぐ治るから!

モヒカン星人のゴボウなる野望。

ちびはにぃちゃん、おせち料理が好きなんだね?
かわいいなー。


by Water (2014-12-19 10:00) 

*Leo*

大きくなってめざせ2m!!!
by *Leo* (2014-12-20 20:16) 

はにぃ

>Waterちゃん
オレンジジュースも、いちご牛乳も、フルーツカルピスも飲めないの。
麦茶ダイスキ。煎茶もいける。
人が塩昆布でお茶漬けしてると「・・・・・いいなぁ」とかいう。
にょきにょきのっぽになって、
おとーさんよりいちまんえんをたくさんもってるひとを、
上手に捕まえなさい!笑。
そ、おせち料理はすごく楽しみ。特にかずのこ。
by はにぃ (2014-12-24 00:40) 

はにぃ

>*Leo*さん
5000gで産まれてくる説があったよね・・・。
そこから2m・・・・・。
い やー だぁぁぁああああーーーーーー!
by はにぃ (2014-12-24 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。