SSブログ

モヒカン星人の地球侵略計画。65 [*モヒカン星人の地球侵略計画シリーズ*]

スキャン.jpg

禁じられた遊び・・・・・






「ねぇねぇ おかーさん。

 うさぎちゃんが 『おまえのねがいを かなえてやろう』っていってるから

 『くまちゃんをさがして』 って いってー。」

と ちびはにぃが言って来た。

スキャン-1.jpg





最近 「アラジン」を観たばかりで ジーニーの魔法がとても面白かったらしいので

さてはそれを真似てるな と思い つきあってあげることにした。





「うさぎさん うさぎさん おねがいをかなえてください。
 
 くまちゃんを さがしてください。」





「くまちゃんは たおるのなかで ねています」





スキャン-2.jpg





すると 今度は

「まだ ねこちゃんも かくれてるの。

 つぎは くまちゃんにおねがいして。」 と言われた。





「くまちゃん くまちゃん おねがいです。

 ねこちゃんがどこにいるか しっていますか。」





「おふろばの いすの うえです。」




スキャン-4.jpg

連鎖かくれんぼ。(ノ∀`)



やれやれ・・・。

これまた難解な 小難しい遊びを考えたもんだ・・・。



「まだ ばけつも かくれてるんだけど」



どんだけ隠したのよ Σ( ̄ロ ̄lll)





ひとつのぬいぐるみにつき 「●●は□□にかくれている」と 情報を2つ覚えることになるのに

こういうことを ものすごくしっかり覚えている お嬢さん。

どうやら 家中のあちこちに しかけたらしい。

連鎖で次々に おねがいごとを要求され



うさぎちゃん

タオルの中で寝ていた、くまちゃん

お風呂場の椅子の上に座っていた、ねこちゃん

ベッドのタオルケットにくるまれていた、ジーニーのバケツ

枕の下の、サルの「な」っちゃん

と 次々と発見し 「ありがとう」と言われた。笑。




「つぎは ひこうきくんね。」



スキャン-3.jpg

記憶力の限界が。( ;´Д`)



そりゃそーだよ。

ぬいぐるみ4つ分 8個の情報を きちんと記憶し続けた時点で

アラフォーのおかーさんはビックリだよ。苦笑。



でも ココで問題が。

ちびはにぃが ぬいぐるみを隠すトコロを アタシは見ていない。

つまり ひこーきくんが家中の一体どこにいるのか 本当にわからなくなってしまったこと。



ちびはにぃでも簡単に隠せそうな場所を 玄関からベランダまで一緒に探したんだけど

結局みつからなくて

「おそうじしてたら そのうちみつかるよ。 そしたらおしえてあげるから。」と

納得させて その遊びを終了することにした。










1時間後。










スキャン-5.jpg

フローズンプレイン発見。





ちびはにぃは 「ぬいぐるみを隠すときは3つまで」 「キッチンにものは隠さない」 を覚えた!

ちびはにぃの防御力が 5 あがった!

冷やし飛行機は とてもつめたくなっていた!





nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 19

コメント 8

くるみ

飛行機が~(笑)
頭に乗せたら、暑さ対策になるかも(笑)

思わぬところから、思ってもみない物が出てくると
すごくビックリ!!しますね^^
頭の中で「なぜ?、これがココに・・・」がグルグル・・・・。
まぁ、犯人は1人しかいないのだけど。
by くるみ (2013-07-16 10:14) 

*Leo*

きっと暑いから涼しい所に入れてあげたんだね!
我が家でいろいろと行方不明になるのもきっとジーニーの仕業ね!
次はどんな遊びを考え出すのか楽しみにしています♪
by *Leo* (2013-07-16 11:05) 

ショコラ

ちびはにぃはヒャドを覚えた!だが、かけて忘れた!

はにぃはぶっくりした!

はにぃはぶっくりして、ブログを更新した!

フレンドリー度が2上がった!


by ショコラ (2013-07-16 11:18) 

RYUSYO

´∀`*)ウフフ ぶっくりだね~w
うさぎちゃんを持ってて「くまちゃんをさがして」だったから
ラインのあのくまwが出てくる!てきな展開なのかと思ったよ
(今ぬいぐるみ売ってるのねw)
ちびはにぃちゃんかわいい~♪
by RYUSYO (2013-07-16 19:46) 

りょお

あはは、フローズンプレイン!!
隠すぬいぐるみを決めて、隠す場所を考えて、それを覚えて・・・。
恐るべし、五歳児の記憶力!
もしかして、他の場所にも忘れ去られたぬいぐるみが隠されてるかも?
by りょお (2013-07-16 20:24) 

はづき

『冷やしひこうき、始めました』とかいうビラが貼ってありそう。。。
by はづき (2013-07-17 00:20) 

頑固堂

次はきっと覚えているのだ!
でもワシは ぱふぱふ娘がいいなぁ。

by 頑固堂 (2013-07-19 22:50) 

はにぃ

お返事おそくなりましたー。

>くるみさん
ちびはにぃはもともと、自分の目や届く所にものをしまうので、
あまり「だれ!?ここにしまったの!?」的なことをすることはなかったの。
だから笑っちゃった。そして真剣に心配してるのも笑った。


>*Leo*さん
*Leo*さんちでもモノがよくなくなる っと。。。。φ(゚д゚)
それは本当にジーニーのせいなのか っと。。。。φ(゚д゚)


>ショコさん
お願いだから、そろそろびっくりして頂けないだろうかwww


>RYUSYOさん
ちびはにぃはLINEを知らないのよ。笑。PCも携帯も触らせてないから。
最近おっとはラスカルのスタンプにはまっています。かわいい。


>りょおさん
ちびはにぃはものすっごく物事をよく覚えてるので、
「自分のものがなくなる」ことが許せないの。
だから、このままひこーきくんが見つからなかったら、たぶん見つかるまで毎日
「きょうはあった?」って聞かれ続ける。
よって、忘れ物がひょこっとでてくることは、あまり考えられない。笑。


>はづきちゃん
カルピス味かみぞれ味にして売り出すか。


>がんこど
なんだよ、ぱふぱふ娘って。 (ノ∀`)

by はにぃ (2013-07-30 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。