SSブログ

モヒカン星人の地球侵略計画。59 [*モヒカン星人の地球侵略計画シリーズ*]

スキャン-1.jpg

そのとき神が降臨した。





ちびはにぃは どちらかというと 正解がきっちりある遊びが好きで

シールとか 迷路とか パズルみたいな「できた!」という しっかりした達成感を求める。

「自分の好きなようにつくっていい」という ぼんやりした概念がちょっと苦手で

積み木や ブロックや 粘土で遊んでも

どこまで高く積めるかに挑戦したり

色のパターンを決めて順番につなげたり

延々とクッキーやうどんをつくり続ける などはしても

「なにかを作る」ということを あまりしなかった。





ところが今日 突然 積み木を手にした瞬間に

芸術の神様が降臨したらしい。










まず 円柱を2コ立てて 上に三角を置きました。

スキャン-2.jpg










スキャン-3.jpg

新興宗教やってるみたいじゃないか。










次に その奥に 小さい直方体を 立てて置きました。

スキャン-4.jpg










スキャン-5.jpg

やっぱり神なのか。









さらに 手前に「かいだん」

その横に「き(木)」などを 配置。

スキャン-6.jpg










そこに 端からぴょんぴょんとびはねながら 直方体がやってきた。

スキャン-7.jpg










スキャン-8.jpg





神社ァァァァァーーーーー!щ(゚Д゚щ)





ちびはにぃ 4歳10ヶ月。

初めての立体造形は 「神社」

渋い。渋すぎる。(ノ∀`) 




DVC00250.jpgDVC00221.jpg
実際の様子。笑。             東京も春ですよー。



nice!(18)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 15

molihua

あんぱん食べたいじゃないのかぁー。(ノ∀`)
by molihua (2013-03-24 23:00) 

佳乃のパパ

渋い!
by 佳乃のパパ (2013-03-24 23:39) 

*Leo*

しょ、聖徳太子の生まれ変わり?
朝起きたら夢殿作ってあったりして!
by *Leo* (2013-03-25 20:39) 

ショコラ

プリキュアじゃないのか!w
スポンジボブでもない(ノ∀`)
そのうちアイドルとか言い出すに違いない
by ショコラ (2013-03-25 20:48) 

しろのぽ

普段ドコへお連れになっていたのですか。(笑)
ていうか、ちびはにぃちゃんに「神社=渋い」という概念はない、に5000点。
桜の見える景色は、見紛うことなき@ホームですね。
相変わらず残堀川に水がないのー。
by しろのぽ (2013-03-25 23:18) 

はにぃ

>もりふぁちゃん
あんぱんならドコでも買えるじゃないかwww
そしてお嬢さんはあんこがキライだ。


>佳乃パパさん
舌と同じく!


>*Leo*さん
聖徳太子のように、数人の話を同時進行で聞いて聞き分けられたらお知らせします。笑。


>ショコさん
ちょっと前に「ホントはキティちゃんになりたいんだけど、たなばたのとき、あんぱんまんになりたいっておねがいしちゃったから、あんぱんまんにならなきゃ・・・」と言ってたそうな@おっと談
律儀なwww


>しろのぽさん
ドコへお連れになっていたのだろうかwww
つか、神社なんて初詣くらいしか連れて行ってないのだがー。
そうそう、ついこないだの土曜です。@ホーム
みんなのはらっぱで ぼよんぼよん飛び跳ねてきたよ。


by はにぃ (2013-03-26 00:20) 

ニケ

ほんとうはキティちゃんになりたいんだ!
なんてかわいい発想なんだーーー(´m`*)
うちは「パンやさん」とか「おにぎりやさん」、もしくは「プリキュア」と
非常に実用的な感じですw
by ニケ (2013-03-26 00:42) 

o-sami-o

将来はアンパンマンか、それとも新興宗教の教祖様かwww
by o-sami-o (2013-03-26 10:14) 

はづき

これだけ手の込んだ初造形物が神社だなんて…渋すぎて涙が出ます。(笑)
信仰心の厚い立派な子なんだね、ちびはにぃちゃんは。(*^_^*)
by はづき (2013-03-26 14:48) 

はにぃ

>ニケさん
もうすでに「キュアハート」の威力は凄まじく、おそらくそろそろ交代劇になるのではないかと思われます。笑。


>o-sami-oさん
空を飛んで、困っているひとを助ける教祖になればいいのかも。笑。


>はづきちゃん
ちびはにぃの中では、初詣も七夕も七五三もクリスマスも、みんな同じレベルで信じてるみたい。
(七五三は、3歳の素敵なお姉さんになったのを神様に見せる日と説明してあるの)
もしかすると、何でも叶えてくれるヒトだと思ってたりして・・・

by はにぃ (2013-03-27 22:27) 

くるみ

アンパンマン < プリキュア 
女の子なら誰もが一度は通る道ですねぇ^^

by くるみ (2013-03-29 10:31) 

猫屋福助(株)

教祖たま、発見!
by 猫屋福助(株) (2013-04-06 06:38) 

はにぃ

>くるみさん
だよねぇー。
アタシは仮面ライダー派で、ライダーベルトとか持ってたけど(笑)。


>佐々木氏
ダレよ? ダレが教祖なのよ? 笑。
by はにぃ (2013-04-08 00:14) 

頑固堂

へんな神主もいることだし完璧なのだな。
by 頑固堂 (2013-04-09 00:58) 

りょお

すごい!
初作品が神社!!
しかも、かなりハイレベルな出来映え。
まさに、神降臨ですね(*´∇`*)
話はそれますが、うちの長男はお相撲にハマってます。
YouTubeで千代富士やら白鵬やらの取組を真剣に観戦する四歳児。
時には、土俵入りや優勝インタビューまで。
渋い。
渋すぎる。。。
by りょお (2013-04-09 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。