SSブログ

モヒカン星人の地球侵略計画。58 [*モヒカン星人の地球侵略計画シリーズ*]

スキャン.jpg

新規OPENです。






昨日はひなまつりでしたね。

ちびはにぃもジョシ中のジョシ。 おままごと好きは相変わらず。





先日 お金の数え方を教えたトコロ

もともと数字が好きで

100まで空で数えることや アナログ時計の読み方などに 執念を燃やすお嬢さんは 大ハマり。

10円が2つで20円、100円と1円3つで103円、1円5つと5円1つは一緒、などを

すぐに覚えてしまった。



加えて タイミングよく 段ボール製のお店やさんまで来てしまったので

きちんと計算までして 本格的にお店やさんごっこをするハメに。笑。





スキャン-1.jpg

なんだかものすごくしっかりしている(ノ∀`)

※「10えんがなかったら・・・」のくだりは
 「10円玉を5つより多く使うときは、50円玉を使うといい」というアタシの教えを、教え返している。笑










じゃあ、オムライスくださいな。

スキャン-2.jpg

ちょっとぉーΣ( ̄Д ̄ll)





スキャン-3.jpg

儲かってるな、オイ∵ゞ(´ε`@) ブ!





そのうち「ばとんたっちして」と言われるので もちろん交代するのだけど

当たり前だけど 子供用のお店。

ちびはにぃは ちょっと頭をかがめれば入れても

オトナ(しかもジョシだが170ある)な アタシが入ろうにも










スキャン-4.jpg

四つん這いでやっとこさ。( ´,_ゝ`)










き、キツい。 この体勢がキツい・・・・・

お、おーぃ ちびはにぃー はいれたよー あそぶー?

スキャン-5.jpg




















スキャン-6.jpg










スキャン-7.jpg










2670421_1893573915_72large.jpg2670421_1896024326_60large.jpg
なにこのシアワセな光景(笑)       だからなにコレ?(爆笑)





**********

【ちびはにぃ画伯の作品】
自分のカラダのコントロールがうまくできないため なかなか円を閉じることができず
思うように描けないことに苛立っていた お絵描き。
4歳後半になって突然 カタチのハッキリしたものを描き始めました。

DVC00243.jpgDVC00129-1.jpgDVC00245.jpg

びっくり。 ただただ、びっくり。



nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 11

猫屋福助(株)

子供と遊ぶと、時々屈辱プレイになることがありますよね(・´艸`・)・;゙.、ブッ

by 猫屋福助(株) (2013-03-04 07:25) 

o-keiママ

可愛いですね~~^^
おままごとごっこ懐かしいな~~^^
作品もいい記念になりますね^^
気持ちよさそうな寝顔~~*^^*
by o-keiママ (2013-03-04 10:25) 

はづき

あるある〜。
子どもと遊んでて、こちらのテンションが上がってきたときに急に放置されたり〜。人前で超恥ずかしい思いをしたことがあります。(⌒_⌒;)
by はづき (2013-03-04 11:29) 

ショコラ

素の放置プレイΣ(・口・)
ひまわりすんばらしい!真ん中の色がかわったところとかよく見てるよねー
股間のもじゃもじゃもよく見て描いたかどうかは不問とする

by ショコラ (2013-03-04 17:46) 

*Leo*

画伯、モヒカン星人だったころの記憶??
一番右のお花を模様にした布でバッグ作りた〜い♪
by *Leo* (2013-03-04 19:09) 

NO NAME

ちびはにぃ・ぺカソ画伯!

お花の絵がとってもステキで、お部屋に飾らせて欲しいです。お願ーい。
何かいい方法ないかな。

数字が好きで、しかも算数ができる。理数系のDNAは見事に受け継がれてるね。すごいよ、ちびはにぃちゃん!



by NO NAME (2013-03-05 11:35) 

Water


名前、忘れちゃっててごめんね。
中毒の、アノ人です。
by Water (2013-03-06 10:03) 

はにぃ

>佐々木氏
ホントにねー。途中でキモチが逸れることなんてしょっちゅうだもんね。
恥ずかしいわー。笑。


>o-keiママさん
アタシも、ちびはにぃと遊んでてよく思い出すのって、
自分が小さかった時にみーちゃん@5歳上の姉に
ぬいぐるみごっこしてもらったコトなんですよねー。


>はづきちゃん
自分の家とか友達と遊んでるときなら笑えるけど、笑えないときに放置されたらいやだなぁ・・・その話を是非聞きたい。笑。


>ショコさん
やっぱりアタシはドMだったのかー!Σ(・口・) 笑。
股間のもじゃもじゃは、フリフリスカートですよーみなさーーーん!!!


>*Leo*さん
確かに、トートバッグとかにありそう。
本を出版の暁には付録でつけるか・・・・・笑。


>NO NAME Waterちゃん
えぇえぇ、3月5日にコメントを見た時点で、「こりゃWaterちゃんだな」と
思ってたわさ。笑。
そうねぇ。フリーアドレスとかを、どこかに載せておきましょうか?
ますます中毒に磨きがかかりそうな。ぷっw

by はにぃ (2013-03-07 22:17) 

佳乃のパパ

近々サッカー場の売店で看板娘としてバイトしてもらいたい!!
by 佳乃のパパ (2013-03-08 00:41) 

RYUSYO

カワユスな~♪10円が2個で20円(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)そうだよそうだよ!それ大事よね!アナログの時計よむこと!それも大事です!
「うちの時計はデジタルしかないですから!!」って言う親いるみたいですよ(汗

by RYUSYO (2013-03-08 23:34) 

はにぃ

>佳乃パパ
「いらったいまっせぇー」って売るけどいい?
商品全部55円均一で、釣り銭なしをかになるけど、ホントにいい?笑


>RYUSYOさん
アナログ時計に関しては、やっぱり教員なのかもー。
学校ってさ、デジタル時計がないのよね。
だからアナログが読めないと、時間配分とか先行きを読む事とか、苦手になる。
ちびはにぃの数字好きはもう執念としか思えませーん。笑

by はにぃ (2013-03-08 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。