SSブログ

モヒカン星人の地球侵略計画。39 [*モヒカン星人の地球侵略計画シリーズ*]

スキャン.jpg

せかぃでいちばんきれぃなのゎ?


※チョオお久しぶりです。ヽ( ´ー`)ノ




子供はたいがいみんな 鏡を面白がるらしいのだけど

ちびはにぃも例外ではない。

というか 完全なナルシストである。(ノ∀`)





スキャン-1.jpg

かぶせて





スキャン-2.jpg

ホメさえすれば





スキャン-3.jpg

しばらくウットリ確認(人*´∀`)





かぶせるのは 何も 帽子でなくてもいいらしい。





スキャン-4.jpg

∵ゞ(´ε`@)ブ!!





スキャン-5.jpg

(ノ∀`)





スキャン-6.jpg

そんなモンでもΣ( ̄ロ ̄lll)





あ 遊んでるのは アタシらかー Σ(ノ∀`*)ペチ





* * * * * * * * * *


悪夢のはじまりは 2009年5月21日に起きた けいれんだった。
2009年11月21日で あれからちょうど 半年。
ちょうどその日。









スキャン-7.jpg

ちびはにぃ。
ステキなプレゼントを ありがとう。





えー 最近なっかなか イラストが描けません。
もぉぐったりで なかなか気力が湧かなくて。
・・・・・年かな Σ(ノ∀`*)ペチ

ちびはにぃは1歳半になりました。
同年代のコに比べて たぶん幼く見えると思うし
できないコトや 遅れてるコトが きっとたくさんあるのだろうと思います。

手を離して立っていられるのは10秒ほど。
歩いても ふらふらと せいぜい5歩ほど。
意味のある言葉は ひとつもでてきていません。
絵本の中の犬や猫が 犬や猫だとは わかっていないようです。
ヒトやTVを見て 真似るという仕草も あまり見られません。
指差しして何かを要求する ということもありません。

1歳半検診では 明らかに面談の対象になるでしょう。
(病名がついているので スルーかもしれないけど)

でも
できるコトも たくさんあるのです。

名前を呼ぶと こっちを振り向きます。
”いただきます” や ”バイバイ” や ”拍手” ができます。
手づかみではあるものの 一人で全部のゴハンが食べられます。
コップで飲み物が飲めます。
手がかかる場所さえあれば どこででも立てます。
壁がつながっていれば どこまででも伝って歩けます。
隠したものを 探す事ができます。
追いかけっこや くすぐるのを予測して ゲラゲラ笑うことが出来ます。

よく笑います。
とてもとても よく笑います。
黒目ばっかりの くるっとしたまぁるい目は とてもよく動きます。

はにぃは短時間の非常勤で 仕事に戻りました。
職場のヒトの 多大なる理解とサポートの上で。
それでも 本当にこれでよかったのか まだ迷っています。
出口も正解もない問いかけの中を ぐるぐると 考えています。

これからどんなコトが起こるか わからない。
渦中にいる人間の心中は 穏やかではありません。
これからの人生に不安がないといえば もちろん嘘になります。
「発育が遅れる」「後遺症がのこる」「障害をもつ」というのは
ちびはにぃの場合 おそらくは
”いつか追いつく”ようなモノではない と 思われるので。

傾斜がゆるやかになってしまった曲線は もう
もとの曲線には 追いつかないように。

でもそれを 今 考えたって 仕方ないから。
目の前にいる ちびはにぃの現実は 変わらない。
だから 昨日と今日と明日のちびはにぃを 大切にしよう。
 
肝に銘じて よにんで一緒に歩いて行きたいなぁ と思います。



33501504_4219493271.jpg

〜11月08日 昭和記念公園にて〜





nice!(61)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 61

コメント 39

ショコラ

再生魔のように再生(´д⊂)
あとちょっとで歩けそうだった、そして本当に歩いた
期待や希望はいけないことじゃない、その気持ちが力になっていい方向へ働くと思ってるわ
by ショコラ (2009-11-23 00:36) 

かわたく

おいでおいでを言うと、わんこの方が先に来てしまう法則(笑)
おっとさんに抱きついてる時のちびはにぃちゃんの満足そうな顔ったら、たまんないです。
2桁再生しました(^^)
by かわたく (2009-11-23 02:41) 

頑固堂

タグフレした後、飯喰って風呂は入ってIKEAの家具組み立てて
そんでもってイッパイ動画再生してたらこんな時間だ(TдT)
月曜も仕事なのに。でもこれから酒飲むぞぉ。
1週間後の16日に後ろの銀杏並木に群れていたデジイチ軍団は
ご近所のブロ友達だった。
彼らのブログを眺めつつ「どーしておるかのぉ」と思ってたぞ。
by 頑固堂 (2009-11-23 04:03) 

くるみ

すっ飛んできました。
やっぱり何回見ても感動だぁ。゚(PД`q。)゚。

by くるみ (2009-11-23 04:12) 

みどれんじゃー

渦中の人ってさぁ、
周りの人に「ここを過ぎたら、一気に楽になりますよ」とか言われても、
絶対ピンとこないよね。←みども(笑)
だって、今がしんどいんだもん。
この先もしんどい可能性だっていっぱい考えてしまう。
でもさ、幸せってどこかからやってくるものだけじゃなく、
自分で作れるものもあるんだなぁと、最近よく思うんだよ。
ちびはにぃちゃん、病気と闘いながらみんなを幸せにして、立派だ^^
ちなみに、みどは幼稚園の頃から鏡の前で
「なんで、私だけこんな変な顔?」とマイナス思考でした(爆)
by みどれんじゃー (2009-11-23 08:44) 

みなみー

生きていてくれればいいと思うのであります。
by みなみー (2009-11-23 09:02) 

nao

うんうん。子供は鏡の前ではナルシストですねー笑
ちびはにぃちゃんが歩いている感動と、ももをさんが飛びついてくる笑いが
ごちゃまぜ♪
素敵なものを見せて頂きました。ありがとうございます(^-^)
by nao (2009-11-23 10:08) 

*Leo*

ちびちゃん、嬉しそう!
そしてももをさんもさりげなく2足歩行!!
次回はぜひ「2010新春お帽子コレクション」を身につけて
ランウェイを華麗に歩む姿をお願いします♪
by *Leo* (2009-11-23 11:12) 

aya

うちも脱ぎかけた服を頭に止めた状態で遊んだりしてます。
…寒い季節なのでそろそろ自粛しますー(笑
by aya (2009-11-23 12:04) 

lotus☆

ちびはにぃの先を越してモモさんダーイブ☆
おっとちゃんに飛び込んだ二人の嬉しそうな顔ったら♪
こっちまで嬉しくなるぞ^^

どんなことでも、気持ちって大事。
はにぃちゃんはつおい。
でもね。だめかもぉ(´д⊂)。って思ったら、思いっきりわーーんって泣いて、
また明日から頑張ろう!って思おうよ。
by lotus☆ (2009-11-23 13:22) 

ユキ

おおーー
歩いてるねーー!
感動でうるっとしてしまったわ!!
私の一番の悩みは
しぼんだおぱーーいかなぁ・・・
なおんないかね??
by ユキ (2009-11-23 14:28) 

しろのぽ

そっか、ちびはにぃちゃんは、かぶりもの好きかー。メモメモ・・・ってどうする(笑)
おにぃちゃんとちびはにぃちゃんを、一緒に抱きとめるおっとさんの姿に、涙出たよ。
親子って、こういうもんだったっけ。って。
ちびはにぃちゃんは、自分の時間で、自分の幸せの中を生きていけるんじゃないかな・・・と、無責任だけど思ったりします。

あ。@ホームで、金網の向こうにヘンな生きものがいたらよろしくねー(笑)
by しろのぽ (2009-11-23 16:14) 

ぱんだぞう

歩いたね。すっごく楽しそうに。
なんだか私も大笑いしちゃったよ。なんだかわからない涙が出たよ。

娘がはじめて歩いたときよりうれしかったりして。(;´Д`A ```
子供たちにも見せたよ。みんな笑った。かわいかった。
ゆっくり見守ってあげてください。
私も一緒に見守りたい。[壁]д=) ジー

by ぱんだぞう (2009-11-23 16:57) 

aloeDog

た、た。。たのしそー!!!
アロエも仲間に入れて♪
いいな、いいな。仲良しでいいなぁ。。
はにぃさん、おっとさんがはしゃいでる中、
ちびはにぃちゃんの表情が印象的。。
しっかりとした表情で、未来の可能性を秘めた表情だなーって。
ももをさんも元気そう。。。素敵な家族。。。
by aloeDog (2009-11-23 17:40) 

みるく

子供の数だけ、育て方があって、生き方があって、育ち方がある、と
思います。
大変なことがあるかもしれないけど、ちびはにぃちゃんがちびはにぃちゃん
らしく育っていってくれることが一番大切なのかなぁと。
失礼なコメントだったら申し訳ありません。

幸せそうな写真がとても印象的☆
by みるく (2009-11-23 18:46) 

うらなみ

ちびはにがナルシストなのは
じぇりるくんに抱かれたからだ(▼ω▼)

Σ( ̄ロ ̄lll)

by うらなみ (2009-11-23 21:32) 

ドッペルゲンガー

たいせつなものは仕舞わずに使いましょう。
物でも、気持ちでも、人でも。
by ドッペルゲンガー (2009-11-23 22:06) 

りょお

そうそう、鏡好きですよね^m^
同じく、自分の写真とか映像とかにも大興奮。
どれだけナルシストなんだか・・・(笑)

動画、ステキですね~。
家族って、いいですよねw
ごちゃ混ぜになった4人が、なんとも言えなくあったかいです。
これが、最後の写真に繋がっていて、
これからもたくさんの思い出に繋がっていくんですね。
大変なこともたくさんあるのだろうけど、
この笑顔があれば、きっとダイジョウブ。
でも、辛かったら、たまには泣いてね。
泣いて笑って、笑って泣いて、ちょっとづつ進んでいきましょw
by りょお (2009-11-23 22:13) 

アズサ

この前、とあるお店でうんてぃ~の帽子が売ってたのであります。
きっとちびはにぃちゃんは、それもステキに被ってくれるんだろうなぁ~。
と、一人妄想爆走中ヽ(#´)Д(`)ノ
by アズサ (2009-11-23 23:19) 

たかぐちふみき

ぼろぼろ泣いてしまいました。
「歩く」ってこんなにうれしいことだったんだね。
教えてくれてありがとう。
やっと半年、もう半年。
これからも、少しずつ、よにんで歩いていってね。
by たかぐちふみき (2009-11-23 23:54) 

nacco

おっとちゃんに飛び込んだ
ちびはにぃの得意そうな顔は
みんなを笑顔にしたよね!!!
by nacco (2009-11-24 00:39) 

jeryl

はい、ここにも再生魔登場。

(ノ∀`*)σ ポチポチポチ
by jeryl (2009-11-24 12:49) 

しげのん

お久しぶり!!
ちびはにぃちゃん 元気そうでなにより^^
よく笑うのは 家族のみんながきっと 毎日笑顔なんだねって思います。
少しづつでも曲線が方向転換して元の曲線に近づくことを祈ってます。

みんなと同じ! 何回も再生して感動したよ。
by しげのん (2009-11-24 13:54) 

たろう

 動画 リピートしちゃったよ;;;
 ジ~ンときっちゃった。。。
 ダメなんだ 最近 とくに涙腺弱くて;;;


by たろう (2009-11-24 17:38) 

はづき

ちくしょー!(第一声がそれかい!!)
動画に感動しちゃったよ〜〜!!(≧ロ≦)家族4人が愛情でしっかりと結ばれているのがよく分かります。
素敵です。(*^_^*)
by はづき (2009-11-25 01:29) 

ゆっきぃ

みんな笑顔。みんな一緒。
それが何より(^^)
by ゆっきぃ (2009-11-26 16:27) 

Water

お久しぶりぶりー。
まんまる黒目のちびはにぃちゃん。よくがんばってるね!

はにぃちゃんとおっとさん、すてきだ。

あ。ナルシストはおっとさん似だった気が。またたどってみるよ!
by Water (2009-11-26 18:15) 

Betty-A-Sateau

すっごくすっごくいい表情してたね、ちびはにぃちゃん。
素敵な瞬間のおすそ分けをありがとう!
脱ぎかけ服で鏡の前・・・ワタシ、大人になってもたまにやってる・・・

最後の家族写真、とてもいい感じ!
ちびはにぃちゃん、おっとちゃんにすごく似てるのね。
by Betty-A-Sateau (2009-11-29 09:14) 

はにぃ

***深夜にこんばんわー。寒くなってきたねぇ。

>ショコさん
再生魔があらわれた!
再生魔は再生ボタンを連打した!
夢と希望のたね を 手に入れた!


>かわたくさん
普段はおいでーといっても 全然きかんクセにの法則。笑。
満足そうな自慢げな顔して クールに立ち去るの法則。笑。


>がんこど
あーあーもぉ 昭和記念公園といったら 私らなのだな。笑。
オッパイ再生じゃなくて どーもぼみんなさい。(ノ∀`)


>くるみさん
娘ちゃんが初めて歩いたときのこと 思い出したー? 笑。


>みどちゃん
しかもちびはにぃの場合「ココをすぎたら楽になる」とかないし。笑。
でもさ 要は 気の持ち様だと思うんだよね。
迷ってる自分自体が 今は正解なのかな と 思ってるよ。


>みなみー姐
まったくもって そのとおりなのであります。
んで 焼き肉が食べたいのであります。


>naoさん
ももをさん ものっそい勢いで 鼻の穴をちゃぴちゃぷなめてます。
その痛みもごちゃまぜに想像してね。笑。


>*Leo*さん
ももをさんも つかまりだちは意外に上手。笑。
あのシップのCMくらい華麗にウォーキング♪
・・・・・SEIY●の紙袋とかー?Σ( ̄ロ ̄lll)


>ayaさん
これまた 頭がでかいから よく止まるんだよねぇ。。
ウチも自粛しまーす。笑。


>ろたすちゃん
だめかもぉ(´д⊂)って思わない時点で 最強だな。(ノ∀`)
泣く事でキモチを解決って方法を もともととらないんだよねぇ。
その前にセーブしちゃうの。えへへ。
んで いつウチにくるのさ? 笑。


>ユキちゃん
戻らないよ(ノ∀`) もぉ二人目つくるしかムリ。笑。
チビタが歩くの 楽しみになった?


>しろのぽさん
コスモスの時期に アッチで会う約束を取り付けたかったんだが
忙しい力士さんが なかなか巡業から帰ってこないからー。笑。
またあいましょ。もう10kgだぞ。米袋で練習しといて。


>ぱんだぞうママ
わー! 息子ちゃんと娘ちゃんとテッちゃん(たぶん)も見てくれたのー?
うれしいーありがとうー♪(人*´∀`)
一緒に見守ってちょうだい。ストーカーのように。笑。


>アロエちゃん
こらこらこらこら 自分の家族をもったばかりの人が
なに言ってんのー ( ´∀`)σ )∀`)つんつーん
これからつくってくもんだからね。しっかりね。
甘えさせちゃいかんよ。笑。


>みるくさん
いや、その通りだと思うのよ。
ただ、実際その場面にいることになった人間には なんというか
言葉だけじゃ補いきれない イロイロ複雑なキモチがあるのだなぁと
初めて知ったの。ね。


by はにぃ (2009-12-05 00:22) 

よっすぃー

ワシは当事者になれないから、気持ちなんて
ちーともワカラン。
遠いし、やっぱ他人だし、なーにもできん。
でも
おっとさん、ももをさん、ちびはにぃ、でかはにぃ
この4にんの事は自分がこの世にいなくなる時
まで、ぜったいに忘れんよ。

これからもちょくちょく覗きにくるし。
(σ゚Д゚)σ<ベイビー達に!素敵なクリスマスを!!
by よっすぃー (2009-12-05 13:17) 

みゆちこ。

お久しぶりです(*´∀`*)ノ

この記事がupされた日に3回目の緊急帝王切開で産んできましたよー
35週1日の未熟児じょしです☆

先日やっと保育器から出ましたが、未だNICUの中でモニターなどのコードをつけられて、ようやく2000グラムになるかならないか?ってところです。

搾乳や面会と上の子の育児やら何やらに追われてますが、落ち着いたら今度はちゃんとブログ続行出来るようにしたいものです(;´Д`)

やれるだけやったるでー
by みゆちこ。 (2009-12-06 09:34) 

Bijoux

ちびはにぃちゃん。笑顔満開だぁ^^
パパもママもちびはにぃちゃんもももおさんも
今日も一日笑顔で過ごせますように☆
(もももおさん?!違)
by Bijoux (2009-12-17 14:19) 

olive

ログインするのがめんどくさいので、ゲストで。
ちびはにぃちゃんの得意げな笑顔がサイコー!
おっとさんの嬉しそうな笑顔もサイコー!
ももをさん、文句なくサイコー!
毎日の喜びを重ねていくことで未来ができるのだ。

子どもってある時期被り物が大好きになるみたいだねぇ。
ウチには息子が私のパンツかぶってる写真があるよ。
カノジョが出来たら見せてやろうと思ってる。フフフ・・・。
by olive (2009-12-17 20:23) 

たろう

 来年もよろしくお願いします!
 では 良いお年をお迎えください!
 乾杯!!(≧▽≦)ノU☆
by たろう (2009-12-30 19:34) 

Yoshitaka

お久しぶりです。

2009年は不況の煽りを受けて散々な1年でした(;^_^A
2010年は、せめて2009年よりはマシな暮らしができるようになって欲しいと願いつつ・・・はにぃさんにとって2010年が素敵な年でありますように。

それでは、2010年もよろしくお願いします。


by Yoshitaka (2009-12-31 15:27) 

はにぃ

***らーΣ( ̄ロ ̄lll) ものすごくご無沙汰してしもーたーΣ( ̄ロ ̄lll)
後半の人、レスが途中になっちゃって、ホントぼみんなちゃい。

>なみっこ
あぁ チミはいいや。(´ε` )ノ~★★★ポポポイ


>どっぺんさん
焼き肉は 奢ってでも食べましょう。
タンでも ロースでも カルビでも。


>りょおさん
他のヒトに比べて 格段に大変な子育てなのかも知れないけど
アタシ ちびはにぃしか知らないからさ。
こんなもんだと思って みんなで笑って生きて行きたいのよ。うん。


>アズサちゃん
かぶりもの、チョオ得意だぞ。もちろんその帽子だって。


>ふみきちゃん
ありがとう。こんなに切に想って応援してくれる人がいるなんて
会ったコトなくても すごーく嬉しいわ。


>naccoさん
ね。イイ顔してるでしょ。最後の迷惑そうな顔まで含めて。笑。


>じぇりるくん
あ チミもいいや。(´ε` )ノ~★★★ポポポイ


>しげのんちゃん
まったくの同月齢だから 見てて思うところもたくさんあるでしょ。
これからも差はどんどんひろがるかもしれないけど
ま、笑ってココにきてちょうだい。ね。


>たろうちゃん
(ノ∀`*)σ ポチポチポチ  もー みんな再生魔なんだからー。


>はづきちゃん
ありがとう。
ココロが頑丈で こんなコトでも笑って生きて行けるっていうのは
おっととはにぃの共通項としては とてもシアワセなことかもねー。


>ゆっきぃちゃん
ホントそれが何より。
ココに来てくれる人も 笑って帰れるのが何より。笑。


>Waterちゃん
おっとは「ナルシストははにぃ似だ」というけどね。笑。
あ チミ よにんぐらし中毒だったねー。(ノ∀`)


>べてぃちゃん
べてぃちゃんは 服を脱ぎかけで おぱいを見るっと。_φ(・ω・` )


by はにぃ (2010-01-26 00:09) 

はにぃ

>よっすぃー
「当事者じゃないからわからない」
はにぃにとっては 一番ありがたい言葉だよ。
だってその通りだもの。

ぎゃー!マジレスしちゃったじゃんΣ( ̄ロ ̄lll)



>みゆちゃん
ご出産おめでとう!遅くなってゴメンね。
寒い時期だから 保育器でぬくぬく ゆっくり育ったらいいよね。
月齢が近い二人を育てるのも大変だとおもうけど
ブログは義務じゃないしー。笑。


>Bijoux
すもももももも もものうち みたいだな。笑。
ちびはにぃが笑ってくれるのが なにより嬉しいよ。
いろんなモノを失ってしまう病気だからね。


>メンドクセだったoliveさん
そ、その写真、彼女ができる前に アタシに見せてほしい。笑。
毎日の喜びが未来をつくる。。。。肝に銘じます。


>たろちゃん
あー このコメもらった時間 もぉ飲んだくれてたわ。笑。


>Yoshitakaさん
お返事遅くてぼみんちゃい。よい年明けになりましたか?
これからもゆるゆる更新ですけど どうぞ笑っていってください。
今年もよろしくー。


by はにぃ (2010-01-26 00:16) 

molihua

あり?
ワシこめんとしてないじゃーん(ノ∀`)
by molihua (2010-01-26 22:32) 

はにぃ

>もりふぁちゃ
いまさらー?(ノ∀`)
by はにぃ (2010-01-26 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。