SSブログ

モヒカン星人の地球侵略計画。38 [*モヒカン星人の地球侵略計画シリーズ*]

イラスト0.jpg

何をお探し?щ(゚Д゚щ)

お久しぶりでぃす ヽ( ´ー`)ノ♪













イラスト.jpg

なんばしよっとΣ( ̄ロ ̄lll)





イラスト 1.jpg

しゃもじ泥棒でたーヾ(。`Д´。)ノ

>oliveさん、ウチにも「へらなめ」出ました。笑。









「つかまりだち」といっても そこには微妙にレベルがあることを

ちびはにぃを育てて 初めて知った。

以前は ソファとかテーブルなどの水平面に 両手をしっかりついて

つかまり立っていたのだけど

最近 こんな隙間のある 細い柵棒でも つかまって立ってしまう。

いや すでに

ちょっとした とっかかりさえあれば

気がつくと どこででも立っているのだ。






えらいガタガタ音がするな と 思えば





イラスト 2.jpg

ちょっちょっちょっΣ(゚Д゚;;;)





洗濯ものを干しにベランダに出て ふと振り返れば





イラスト 3.jpg

閉め出される日は近い(▼ω▼)b










歩行訓練のために いとこに手押し車を借りているのだけど

この手押し車にも 自分でつかまって立って そのまま押して歩くようになった。

かわいいんだけどさ。(人*´∀`)





はにぃ どーしても





イラスト 4.jpg

車内販売にみえて仕方ない(ノ∀`)

ウチには毎日不定期に 30秒ほどのパートタイムする

ちいさなちいさな売り子さんが 現れます。

こーひぃー こぉちゃー

しぅまぃべんとーは いかがですかー。ヽ( ´ー`)ノ





* * * * * * * * * *

ちびはにぃ1歳4ヶ月。
自力で立つのは まだ先のようですが
病気になる前は 両手をしっかりついて いかにも”よいしょ”という感じで立っていたのが
一度 首もすわらなくなって
寝返りも 座るのも ハイハイも つかまり立ちも 全部忘れてしまって
そこから時間をかけて ちょっとずつ思い出して
病前まで追いつき
とうとう 追い越しました。

あれから早4ヶ月。
新型インフルエンザの動向は 本当に怖いのだけど
(ちびはにぃの病気は 自己免疫機能が混乱した事が原因なので
 高い熱を出せば また 同じ事が起こってしまう可能性も否定できないのです)
今のところ 元気に楽しく 保育園に行っています。

はにぃは上司と相談の上
来月下旬から ほんとに短い時間で(1日4時間×週3日)職場に戻る事になりました。
ちびはにぃに無理をさせないように くれぐれも気をつけつつ。
アタシはまだ 教員でいられるようです。
寛大な理解を示してくれた 上司および同僚に 感謝感謝。
そして 生きていてくれた ちびはにぃに感謝。大感謝。

でも。





PCに牛乳ぶちまけるなヾ(。`Д´。)ノ

ここ1ヶ月blogを描けなかった理由のひとつ。 笑。

※前の記事 コメレスがまだなのですが
 もしかしたらすっとばしてしまうかも。ごめんね(。´Д⊂)
※10/5、コメレスしてあります。
 1ヶ月も空いちゃって、プールの話題はもう寒いわな。ぼみんちゃい。(ノ∀`)





nice!(64)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 64

コメント 44

鰊1号

こちらにコメント久しぶりです。たまには突っ込みます。

つまみ食いもそろそろ本格的になるのでは(笑)
うちの長男はカメムシの味を知っています。
10数年経っても忘れないようです…本人談
by 鰊1号 (2009-09-25 01:30) 

maomao_pong

ぎうにうは

くさくなるしな。(▼ω▼)b
by maomao_pong (2009-09-25 01:42) 

くるみ

職場復帰おめでとー♪

ウチは、「ザル」がお気に入りです・・・。

by くるみ (2009-09-25 02:05) 

aya

ウチにもへらなめいますよー(笑)
しゃもじが好きなようで誘拐(?)したり、
器用にしゃもじについたご飯粒をつまんで食べたりしています。
by aya (2009-09-25 05:40) 

Nishi

自分の赤ん坊のころの写真に「へらなめ」ありました・・・・・・。
by Nishi (2009-09-25 05:55) 

Delica☆

少しずつ少しずつ、ちびはにぃちゃんのペースで成長しているようで
何よりです。
新型インフルエンザは、たしかにコワイ・・・
うちもできる限りの予防はして冬の流行に備えたいと思ってます。

はにぃさん、職場復帰おめでとう。
理解のある職場でよかったね☆ 
by Delica☆ (2009-09-25 08:09) 

くるちゃんペッ

クンクンしたら
牛乳の匂いする?
by くるちゃんペッ (2009-09-25 08:33) 

うらなみ

「開ける」より早く「(鍵を)閉めて(▼ω▼)ニヤリッ 」を覚える確率


72%。

開けてぇぇぇぇΣ( ̄ロ ̄lll)←はにぃちゃん

しかも鍵の開け方は覚えないと思われる件。。。笑。

by うらなみ (2009-09-25 09:01) 

Betty-A-Sateau

シウマイ弁当!
崎○軒で働けるねー^^

by Betty-A-Sateau (2009-09-25 09:10) 

ショコラ

早く閉め出さないかな、わくわく♪
そんなちびはにぃの成長ぶりにオバさんは涙するのであった
余計な情報としては、、うちのしゃもじは黒いんだっ、てへ
by ショコラ (2009-09-25 09:11) 

*Leo*

かわいい売り子さんだこと〜♪
でも注文したのと違う物が出てくる予感たっぷり☆
私はお味噌屋さんでへらなめしてましたー!
by *Leo* (2009-09-25 09:51) 

お茶屋

PCに牛乳!
た、大変でしたね^^;

ご上司の方の理解も頂けて
なによりですね☆
by お茶屋 (2009-09-25 10:00) 

みどれんじゃー

相変わらず、ネタに困らない生活してるようで何より^^
仕事復帰できたのは、はにぃちゃんの人徳が一番あると思う♪
by みどれんじゃー (2009-09-25 10:15) 

emiko223

職場復帰おめでとうございます♪
手押し車、我が家の次男はまだそれを押して歩くというところにたどり着いていません(笑)
メロンパンナのボタン押すとしゃべるところに夢中。。。
by emiko223 (2009-09-25 10:46) 

りょお

手押し車・・・。
ウチは結局押さなかったなぁ。
しっかし、PCにぎうにうはカンベンですね~(>_<)
でも、ちびはにぃちゃんが元気そうで何より(^^)
はにぃさんも、職場復帰、おめでとうございます。
みなさん、無理ないように頑張ってくださいね~!
by りょお (2009-09-25 11:49) 

ゆっきぃ

おぉ!ちびはにぃちゃんお元気でなにより~☆
はにぃさんも職場復帰おめでとうございます♪♪

この前、しぅまいべんとー食べそびれちゃった。
ひとつくださいなー(^^)ノ!!
by ゆっきぃ (2009-09-25 12:05) 

lotus☆

職場復帰する前に遊びに行かなくては~(▼ω▼)ニヤリッ

売り子さん、
熱いこーしぃひとつくらさい。
by lotus☆ (2009-09-25 12:09) 

たいせい

 先日ベランダに出ていると、一歳半の次男によって施錠され閉め出されてしまいました。
(以後別の部屋の鍵を開けてからでないと、怖くてベランダに出られません。)

 また我が家で実際にあった事件なのですが、どこに行ったかと次男を捜すと台所にいて、子供用の留め具を外し扉を開け、そこにあった包丁を片手でもって仁王立ち、名刀正宗ででもあるかのようにじっと見つめていたのを発見したときには血が凍りました。
 子どもは歩くようになると、片時も油断できませんね...。
by たいせい (2009-09-25 12:25) 

ユキ

お~
売り子して、牛乳までぶちまけるようにっ
めまぐるしい成長っヽ(≧▽≦)/
by ユキ (2009-09-25 14:36) 

kiki

私も育児日記に書いあったよ「へらなめ」
そして未だにやってるよ
by kiki (2009-09-25 18:59) 

猫屋福助(株)

牛乳爆弾、怖いわぁ・・・。
そろそろいろんな物で遊び始めますね。
只今、うちの長男R氏(1歳6ヶ月)は猫に夢中です。

by 猫屋福助(株) (2009-09-25 21:26) 

たかぐちふみき

牛乳だったか、そうか…。
うちもいつ閉め出されるか怖かったので
ドアの高い部分に洗濯ばさみをはさんで
閉まらないようにガードしながら洗濯物を干してるよ(わかる?)
by たかぐちふみき (2009-09-25 23:38) 

non

PCに牛乳…すごくわかります。
台所はゲートを突破してきます。

かわいい売り子さんだこと☆
by non (2009-09-26 00:03) 

sayudom

お仕事復帰おめでとうごさいます♪

へらなめ…。子供の定番なのかな。
おすわり、たっち、あんよと同等扱いにできそうな…!?

閉め出しは気を付けて!!
ちょっとのつもりが大変なことに!!
一歩でもソト出るときは鍵を持つことにしています。
(閉め出し経験アリ)
by sayudom (2009-09-26 02:30) 

頑固堂

牛乳ざざー部の旗揚げおめでとうございます。(▼ω▼)b
by 頑固堂 (2009-09-26 15:30) 

Bijoux

ちびはにぃちゃん、おっきくなりましたねぇ^^
しぅまぃべんとーひとつくださーぃ♪
by Bijoux (2009-09-26 16:21) 

jeryl

(:D)┻┓ やっぱ牛乳だよねー。
by jeryl (2009-09-26 17:47) 

ぱんだぞう

はにぃちゃんやちびはにぃちゃんのまわりには、ほんとに素敵な人たちがたくさんいるんですねぇ。

しかし、よりによって牛乳ですか。
さすがちびはにぃちゃんだわ。( ̄ー ̄)フッ
by ぱんだぞう (2009-09-26 22:19) 

しろのぽ

いきなり福岡人になってるし(笑)
握力が強くなって、アレコレ握れるようになると、ますます予想もしないことが起きそうです。
この際、締め出されたとき用に、おにぃちゃんの握力も鍛えとくとか・・・?
by しろのぽ (2009-09-26 23:35) 

ひろと

しゃもじ とったど~^^ 濱口ぢゃなくて?( ̄∀ ̄*)イヒッ
お酒は売ってないの?(≧m≦)ぷっ!

やっぱ、はにぃは優しいね^^
ちびはにぃも頑張ってるしはにぃも頑張ってるからさ
逆に俺も、元気貰ってるはにぃ&ちびはにぃに感謝だよ(⌒^⌒)b
by ひろと (2009-09-27 00:51) 

きす

ちびはにぃちゃん。
元気そうで何より♪

泣き笑いして読んでました!

職場復帰おめでとう!
大変なことも多いけど
無理しないでね♪
by きす (2009-09-29 14:53) 

みなみー

ホントに車内販売してほしいな。
うちの犬のちびは、なんでも噛む。早くかみぐせなおさないとな~

by みなみー (2009-09-29 20:58) 

ぽめら

お久しぶりです~。
このたび、ブログお引っ越しすることにしました。
こちら→http://ameblo.jp/dandelion-11/
お手数おかけしますが、リンク変更・お気に入り変更等よろしくお願いします。
明日から記事UPします。

なかなかお返事ができないので、新しいブログではコメント欄閉じる事にしました。
何かありましたら、メッセージでお願いします♪

では、これからもチャンプ共々よろしくです!
by ぽめら (2009-09-30 14:41) 

olive

うはぁ、おしさしぶりですぅ。
私も色々あってすっかりご無沙汰になってますが、
ぼちぼちプログ復帰いたしますので、またよろしくね。
「へらなめ」出ちゃいましたか!
しゃもじならまあいいけど、とんでもないもの持ってたりするから気をつけないとねぇ。
ちびはにぃちゃんの成長はゆっくりかもしれないけど確実に一歩一歩進んでるね。  
by olive (2009-10-01 23:14) 

はづき

ご無沙汰です〜。
良かった。お元気そうで。(#^.^#)

ちびはにぃちゃんも少しずつ成長していっているね。
牛乳をPCにぶちまけるとは、なかなかハイレベルですよー。(笑)



by はづき (2009-10-03 23:15) 

はにぃ

***みなさんこんばんわー。朝晩はすっかり寒いですなぁ。

>鰊さん@おひさ
とりあえず床のほこりはもれなく拾い、拾えば口に入れます。
はにぃも ガッコの花壇のサルビアの蜜の味は 今でも忘れない。笑。


>まおまおぽ
カッピカピにもなるしな。ヾ(。`Д´。)ノ


>くるみさん
ありがとー。
ザルもハマる子が多いみたいだねぇ。あの透け感がいいのかな。


>ayaさん
ウチのへらなめは 1日に数回あらわれる。
んで しゃもじについてるゴハンを がじがじ食べてる。
あぁ いじきたない(ノ∀`)


>Nishiさん
ココにもいたΣ( ̄ロ ̄lll)  みんなやるのかー。


>Delica☆さん
流行性感冒にはホント注意なのに さらによくわからんインフル・・・
この冬はあんまり 保育園に行けないかもなぁ。むぅ。
本当に職場には感謝です。ホントに。


by はにぃ (2009-10-04 23:48) 

はにぃ

>くるちゃんさん
勢い余って ソファにまで到達。
ぎぅにぅ臭いってのーーーーーーーー ヾ(。`Д´。)ノ


>なみっこ
そのまま逃走する確率 89%。 高けぇ(ノ∀`)
ちょっとぉーーーー Σ( ̄ロ ̄lll)←アタシ


>ベティちゃん
そうそう。これはまさにベティちゃんを思って描いたのよ。
やっぱ横浜でしょ。やっぱシウマイでしょ。むしし。


>ショコさん
こらこらこらこらこらこらーヾ(。`Д´。)ノ
閉め出されるなら チミも一緒に。
んで二人で 隣のヒトのベランダにわたろう♪
ウチ 9階だけど。


>*Leo*さん
ご名答ヽ( ´ー`)ノ
そもそもホントにシウマイべんとー売ってるのかすらアヤシい。
時々飛騨牛のステーキとか くみ上げ湯葉なんかも売ってるし。


by はにぃ (2009-10-05 00:12) 

nao

牛乳・・・想像しただけでも辛い・・・( ̄□ ̄;)!!
オモチャよりもボールとかザルとかの方が楽しい時期があるみたいですよね。子供って。笑
急に寒くなってきましたし、はにぃさん&オットさんもお体大切に♪
by nao (2009-10-08 19:22) 

ドッペルゲンガー

我が家は苦い思い出があるので、パソコン本体は地上1.5メートルの場所に設置して、そこからモニタとキーボードを4メートル離れた場所に設置してますぞ。その後もキーボード2台とモニタ1台やられてるけどな。
by ドッペルゲンガー (2009-10-11 14:16) 

sunny

784410!

(:D)┻┓ やっぱ、ポケベルだよねー☆
by sunny (2009-10-14 22:27) 

sheep

知り合いにこんな話が・・・(マジな実話)
ベランダに閉じ込められて
「開けてー、開けてー」
と叫んでいたら、消防車が来たらしい・・・
何で消防車なのか、誰が呼んだのかも不明だって。
はにぃーしゃん。お気をつけて~
by sheep (2009-10-25 16:42) 

はにぃ

***コメレスずいぶん滞ってます。
  ちょっとずつお返事すると思う(たぶんねw)ので待ってね。
  途中でぼみんちゃい。
by はにぃ (2009-11-23 14:46) 

はにぃ

***みなさんこんばんわー。いやー遅くなったーΣ(ノ∀`*)ペチ

>お茶屋さん
そうですね。ホントに有り難い配慮だと思います。
ココにいられることを誇りに思うんです。


>みどちゃん
ヤツらが家族である限り 一生描くものには困らない。笑。


>emiko223さん
これがアンパンマンの手押し車だって どうしてわかったのー
Σ( ̄ロ ̄lll)


>りょおさん
歩くの早かったもんねぇ。たぶん要らなかったんだよ。笑。
ちびはにぃももう 押さなくなった。


>ゆっきぃちゃん
このふゆ げんてぃ あつあつしょうろんぽう も あります。


>ろたすちゃん
あつあつ しょうろんぽうも (しつこい)


>たいせいさん
らーーーーー(ノ∀`) ココにも施錠経験者が。笑。
携帯完備 っと。
んで ベランダに面したドアが2つあるんで 両方あけとこ。


>ユキちゃん
今はテーブルにつかまりだちして おいてあった牛乳を
コップごと 頭からかぶるまでになったよ。笑。


>kikiちゃん
へらなめは まだしばらく出没する っと。(ノ∀`)


>佐々木氏
ちびはにぃは 群馬生まれのシロクマのしっぽに夢中です。


>ふみきちゃん
わかったわかった。閉めても洗濯バサミがはさまるようにしてあるのね。
なるほど。みんなイロイロ対策たててるんだなぁ。


>nonちゃん
どーやって突破するのー (ノ∀`)
あ 子供用ゲートは 鍵とかないのかな。
ウチのはワンコようだから ロックがちょっと複雑。

by はにぃ (2009-12-04 23:10) 

はにぃ

>sayudomさん
育児書とかサイトにも そのうち出てくるかも。
「つかまりだちをするようになると へらなめがはじまります。」
(ノ∀`)


>がんこど
んなもん ソッコー解散だ 解散。ヾ(。`Д´。)ノ


>Bijouxさん
あつあつしょうろんぽぅ・・・・・(だからしつこい)


>じぇりるくん
(:D)┻┓ 白いぽつぽつには気をつけようねー。


>ぱんだぞうママ
ホント職場の上司や同僚には感謝よ。
迷いに迷ったけど やっぱり保育園に行かせてあげたいんだよね。
楽しそうなんだもの。


>しろのぽさん
いっそ おにぃちゃんがとっさに しっぽとかはさんで
ガードしてくれないかしらん。いでででで。


>ひろとさん
おさけのはんばぃは きんしされています。
いやいや なんのなんの。
目の前の現実が変わらないから そう思うしかないだけよ。


>きすちゃん
泣き笑い、おおいに結構!笑。
そね。どうしても無理しなきゃいけないところはたくさんあるから
上手につきあうよ。うん。


>みなみー姐
コレ描いたころは ちんたらちんたら歩いてたけど
その後 ものすごい勢いで ガラガラ押すようになったから
コーヒーこぼれるわー(ノ∀`)


>ぽめらちゃん
おkです。連絡ありがとう。
最近もう ダレのところにも訪問できてないの。
ぼちぼち行けたらいいなと思います。また会いたいね。


>oliveさん
うっはぁ(ノ∀`) チョオお久しぶりになっちゃった。あは。
へらなめでたよー。まだいるよー。笑。


>はづきちゃん
ご無沙汰ご無沙汰ー。待ってたー?笑。
いや あんなトコロに油断しておいておいたアタシも悪かった。。。
もう二度と ローテーブルに液体はおきません。


>naoさん
想像しただけでも くっちゃいでしょ? 苦笑。
ちびはにぃ 未だにおもちゃより ビニール袋とか 箱とか
包装紙のほうが好きみたい。
あーあ(ノ∀`)


>どっぺんさん
どんな苦い思い出だよ(ノ∀`)
はにぃはノートつかってるからなぁ。つい出来心で。笑。
んで なんでその後も壊れ続けてるんだっつーの。


>sunnyちゃん
なはししとう・・・?
あー ポケベル世代にビミョーに遠いー(ノ∀`)


>sheepちゃん
でもアタシも ベランダで「あけてー!」って言ってるひとみかけたら
とりあえず警察に連絡するかも。笑。
鍵のロックには 消防なのか? 



by はにぃ (2009-12-05 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。