SSブログ

おっと取扱説明書。99 [*取扱説明書シリーズ*]

Scan.jpg

PM3時半のオトコ(* ̄∀ ̄*)ノ






ちびはにぃの病気がみつかって

おっとは 少しでも長い間 ちびはにぃと一緒にいるために

毎日 朝4時に起きて仕事に行き 午後3時半には病室に顔を出し

それから8時にちびはにぃが寝付くまでの間 ずっと一緒に遊んでた。



小児科だからさ プレイルームとかあるわけよ。

児童館みたいな そこそこ広いスペースに おもちゃがたくさんおいてあるの。

おっとは つらい治療の最中でも

ちょっとでも ちびはにぃに笑って欲しくて










Scan 1.jpg

自らをおもちゃに Σ( ̄ロ ̄lll)





そうです。 おっとちゃんは軟体動物なのでぃす。





Scan 2.jpg

こわいよ Σ( ̄ロ ̄lll)





Scan 3.jpg

こわいから Σ( ̄ロ ̄lll)





Scan 4.jpg

こわいってば Σ( ̄ロ ̄lll)










そんなコトばっかしてるから










Scan 5.jpg

もものうんちを拾おうとして
オマタ裂けるんじゃんかー(ノ∀`)



おっとのスボンは全部 オマタのうすさが たいへんアヤシい (▼ω▼)

そーいや 前にもオマタ裂けたよなぁ。。。 → 『おっと取扱説明書。88』










6時になると おゆうはん。

プレイルームから 病室に帰る時 おっとは必ず ちびはにぃを

自分の脇にかかえて 抱っこしてた。

荷物をもって 後ろからついていく はにぃには

ちびはにぃが おっとの背中に もしょもしょ手をまわしてるのが

すごく すごく 愛おしく見えたんだよ。



Scan 6.jpg

なんだか 親が赤ちゃんを抱っこしてるというより

自分の分身を 小脇にかかえてるみたいだなぁ ってね。

カオもそっくりだし。 笑。





IMG_1434.jpgIMG_1563.jpg
軟体動物Σ( ̄ロ ̄lll)          ソックリだからΣ( ̄ロ ̄lll)



* * * * * * * * * *

6/24(水) ちびはにぃは無事に退院し 自宅に戻ってきました。
といっても 次の検査入院は 7/6(月)開始。 すぐなんだけどね。

とても元気で ホントに大きな病気をしているようには 思えません。
でも だからこそ 油断しないように気をつけなくては。

脳は 確実に 爆弾を抱えてるから。

ふらふらしつつ 自力で座る事ができ 両手をつかずにいられるようになりました。
ふらふらしつつ もたもたと貞子ハイハイで前進し
ソファによりかからせると ふらふらしつつ 立つことができるようになりました。
ふらふらしてるクセに いろんなコトをできるつもりでいるので
アタマを打ちそうで たいへんに危なっかしいです。苦笑。

はにぃは一度 仕事を辞めることにしました。
たぶんもう フルタイムでは戻らないと思うけど
「いつ、どんなカタチでも、戻ってきてくれるのを待ってます」といってくれた上司に
感謝しつつ。




nice!(77)  コメント(55)  トラックバック(0) 

nice! 77

コメント 55

maomao_pong

そして、チミはまた1つ歳を・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

by maomao_pong (2009-06-27 01:02) 

たかぐちふみき

ちびはにぃちゃんの写真を見られて
なんだかほっとしました。
「頑丈なココロ」でがんばってね。
応援してるよ。
しかしおっとさん、体柔らかくてうらやましい。
by たかぐちふみき (2009-06-27 01:23) 

みゆちこ。

素敵ママンなはにぃさん
お誕生日おめでとうございますっっっ

年中無休で心がへし折れてるmyuは
前記事を涙ボロボロ…
嗚咽しながら読ませていただきました。
なってしまったものは仕方ない。
…そうですよね(^▽^)
悔やんだって 延々悲しんだって
ちびはにぃちゃんが良くなる訳ではないし
それなら前向きに元気に
ちびはにぃちゃんのペースで成長出来れば
それに越したことないんですものね♪

頑張って下さい。
大丈夫。
はにぃ&おっと夫婦の姫だもの!
by みゆちこ。 (2009-06-27 01:25) 

頑固堂

おっとさんはオマタに爆弾を抱えているに違いないΣ( ̄ロ ̄lll)
by 頑固堂 (2009-06-27 01:42) 

くるみ

おそくなりましたが、誕生日おめでとー♪
おっとさんがちびはにぃちゃんを抱っこしてる姿
とっても微笑ましいですなぁ~。
それなのに、おっとさんのオマタが・・・( ̄Д ̄;;

そっか、また検査入院なのかぁ。
気をつけていってらっしゃい!!
by くるみ (2009-06-27 02:11) 

たろう

おっとさんがちびはにぃちゃん
抱えてる姿、微笑ましいね(^^)

ずっと見てなきゃいけないから
大変かもしれないけど、
やっぱり自宅が落ち着くかな~。
仕事を辞める決断も大変だっただろね。
それだけに上司のコトバは嬉しいね。

それにしても、、、
カラダがやわらかいって、
うらやましい。。。
カラダのカタイ
ボクが同じようなことしたら、
もっとこわい、、、
っていうか
気持ちわるいに違いない、、、(-_-;

by たろう (2009-06-27 05:20) 

aloeDog

はにぃしゃん、お誕生日??
おめでとーございまっすぅ♪
家族がいて、しあわせですね。一緒にいるだけでしあわせ。。
みんなの絆がさらに深まったんですね。
ちびはにぃちゃん退院おめめとー。
軟体のおっとさん、すげぃ。。。男なのに、珍動物だ。。
by aloeDog (2009-06-27 08:08) 

ユキ

誕生日おめでとう~(^-^)人(^-^)
実は昨日の24時におめでとうってコメントしようとして
1日前と気づき
また24時にコメントしようとしたのに
寝てしまったわ~(;´д⊂)
そんなもんよね~(;´д⊂)
人間の体って不思議がいっぱいだからさ……
by ユキ (2009-06-27 08:23) 

ひろくるくる

おめでとう。
ずっと、そばにいてあげてくださいね。
頼りにしてるはず。

僕は、なかなかそれが出来なかったからなあ・・・
by ひろくるくる (2009-06-27 08:41) 

うらなみ

(゚Д゚≡゚Д゚)







           (っ´∀`)っ●ぷれぜんと





               ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ


by うらなみ (2009-06-27 09:16) 

詩音

おはようはにぃしゃん。
こうしてみると、ほんとうにげんきそうなのに … 。
遠くの空から、ずうっと一緒に見守っています。

by 詩音 (2009-06-27 09:28) 

お茶屋

軟体な感じが・・・ホントそっくりで
驚いております^^;
by お茶屋 (2009-06-27 09:53) 

こぼぱん

こんにちは。お誕生日おめでとうございます!
・・・オマタが!!汗
検査入院まですぐですが、自宅でのんびり
家族であたたかく過ごせるといいですね♪
by こぼぱん (2009-06-27 10:11) 

みどれんじゃー

もう、ジーパンとか穿かせないほうがいいじゃないか?裂くから( ̄□||||!!
ジャージだな(笑)
お誕生日おめでと。みんなでおうちで一緒に過ごせることが出来て、
ほんとに良かったね。
by みどれんじゃー (2009-06-27 10:35) 

lotus☆

おっとちゃんは軟体動物っと。φ(・_・)
しゃがんでからう●こ拾えよぉぉ。
by lotus☆ (2009-06-27 10:42) 

*Leo*

ズボンをやめていっそムームーとかキャミソールを着てみては...
チビちゃんとお揃いだったら可愛いかも♪
ちびちゃん、その調子でしっかりおとーさんと遊んであげるんだよ☆
by *Leo* (2009-06-27 10:50) 

kiki

尻裂けを目撃した時のももをさんの顔最高!!
5時間近くも子供と遊べるおっとちゃん、すげー!
そんなに遊べないよフツー 
私が長時間遊べないのは体が硬いからかなぁ ←いやいや無関係
by kiki (2009-06-27 11:18) 

はづき

ちびはにぃちゃん、ひとまず退院おめでとう!(●^o^●)

おっとさんは、どのズボンもオマタ薄いのですか?それはきっと破けるという一発ギャグをやるためにそういうズボンを選んでいるのかも…(笑)

はにぃさん、仕事どうするのかな、って思ったら、やっぱり辞めちゃうのですね。うん。今はそれがいいのかも。
はにぃさん一家の闘い、これからも見守らせてもらいます。
(*^_^*)
(あと、おっとさんのズボンがこれいじょう裂けないよう、見守らせてもらいます。)
by はづき (2009-06-27 13:15) 

アズサ

お誕生日おめでと~(●´∀`●)
by アズサ (2009-06-27 14:46) 

massa

はにぃサン、お誕生日おめでと~~~~(≧ε≦)♡♡

ストーカーは続く・・・
by massa (2009-06-27 19:29) 

あらっ!たまちゃん。

アチキも愛おしく見えてます。^^

アチキは、身体が硬いくせに、ズボンのみ裂けやすい。
特に、スウェット。。。
トレーナーみたいな、上ばっかし残ってます。
by あらっ!たまちゃん。 (2009-06-27 20:37) 

sawako

はにぃさん、お誕生日おめでとうございます。
ちびはにぃちゃん、退院おめでとう。
大好きなパパ、ママといっぱい一緒に過ごせるね!
by sawako (2009-06-27 20:42) 

PIKA

久し振りにお邪魔したら・・・この1ヶ月大変だったんですね。
ちびはにぃちゃん、小さな体でよく頑張ったね。
退院おめでとう\(^O^)/
そして、はにぃさんもお誕生日おめでとうございます!
by PIKA (2009-06-27 21:11) 

りょお

改めて、退院おめでとうございます~!
&はにぃさん、お誕生日おめでとうございます!!
家族みんなでお祝いできて、良かったですね~。
ちびはにぃちゃんの元気な写真も見れて、安心しました(^^)
それにしてもおっとさん、カラダ柔らかすぎです・・・。
by りょお (2009-06-27 22:56) 

はにぃ

***うほうほ。たくさんのおめでとをありがとヽ( ´ー`)ノ
  ちびはにぃが帰って来たおかげで また賑やかになったよ。***


by はにぃ (2009-06-27 23:46) 

jam

お誕生日おめでとー♪
大事な1日が過ぎてしまった。。。(汗)
ちびちゃん、退院できたんだね。よかった☆
みんなが見守ってる。
みんなが応援してる。
みんながついてる。
何もできないけど、私もそのひとりです(^^*)
by jam (2009-06-28 00:27) 

Betty-A-Sateau

おっとさん、確かに写真でもオマタ裂けそうなポーズばかり(笑)

by Betty-A-Sateau (2009-06-28 11:25) 

sunny

おたんじょびおめでと☆

おっとちゃんとちびはにぃちゃんの後姿にキュンとしちゃった♪
裂けたオマタは、はにぃちゃんがチクチクと修理?
間に「のびのび素材」を♡ びよーん
by sunny (2009-06-28 14:08) 

しげのん

楽しくすごしているかな^^
ちびはにぃちゃんの写真が見れてちょっと安心しました。

おっとさん やらかいのね~~^^

by しげのん (2009-06-28 14:56) 

olive

おっとさん、背が大きいのに体柔らかいんだぁ。
私の体が硬いのは、思春期に急に背が伸びたからよって
言い訳してたのにぃ。 もうこの言い訳は使えないな・・・。
by olive (2009-06-28 17:49) 

ファーザー

はじめまして。

「でも だからこそ 油断しないように気をつけなくては」は、そうだと思います。

次女のクニコが、あやうく命取りになりそうなことがありました。cf.「実母のアドバイスで次女の命は助かった!」http://kazoku.blog.so-net.ne.jp/2005-08-13-2

イラストたくさんで、私のブログとはひと味違った楽しいブログですね。

by ファーザー (2009-06-28 17:55) 

くるみ

サルが起きてるー!!ってことが何回も。
でも、どうにもならない・・・(>_<)
登録しないとダメなのね・・・。
by くるみ (2009-06-28 18:21) 

ショコラ

気色わるぅーー(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
スパッツを履かせたらどうかしら?!
気色悪いのは分かっている
だがあれは伸びるから・・・
ニッカーポッカーでもいいのかな、丈夫だし、ヒザ抜けないしw
by ショコラ (2009-06-28 19:06) 

ショコラ

お、風鈴に変わっているな( ̄∀ ̄*)
by ショコラ (2009-06-28 19:06) 

はにぃ

***ひとことコメレス決行!щ(゚Д゚щ)

>まおまおぽ
はぃな。ゾロ目になりましたよー。ヽ( ´ー`)ノ

>ふみきちゃん
治療始まってからすぐの写真とか 悲惨すぎて載せられないのよ。うん。

>みゆちゃん
前向きでも元気でもないんだが(爆)、できるコトをしなかったことで
ちびはにぃから何かが失われるのは イヤなんだ。

>頑固堂
Σ( ̄ロ ̄lll)  そんな爆弾いやぁあああああああ

>くるみさん@巡回ごくろう
そうなの。3ヶ月に1回入院だって。まだ道のりは長い。

>たろちゃん
上司がそういってくれたから辞められる っていう感じかな。
はやければ来年にでも 非常勤ででも復帰したいわ。

>あろえちゃん
家族の絆はもともと深いわーщ(゚Д゚щ)  笑。
でも 「たたかわなくちゃ」っていう心構えはできるわな。

>ユキちゃん
んもーぅ どんだけはにぃのコト好きなのよーーーぅ ヽ( ´ー`)ノ

>ひろくるくるさん
コドモは集団の中で雑草の思いをして育つのがイイ。だからベッタリはしないよ。

>なみっこ
Σ( ̄ロ ̄lll)






ヽ( ´ー`)ノ┏=====================●





by はにぃ (2009-06-28 23:20) 

はにぃ

>詩音ちゃん
うん。見た目はホント、脳が一部死んじゃったとか思えないんだ。

>お茶屋さん
キモいでしょーーーーー (ノ∀`)

>こぼぱんさん
まずは自宅で 1日が健康に 発作無くすごせるコトがだいじーです。

>みどちゃん
ジャージでもきっと裂ける件。(ノ∀`)
ホント ココロおきなく 嬉しい誕生日だったよ。

>ろたすちゃん
しゃがんでもー しゃがんでもー
しゃんだところで おまた さけるぅー。  @詩吟師範代

>*Leo*さん
ムームー・・・・・やめてやめてやめて! 冗談じゃなくホントに着るからΣ( ̄ロ ̄lll)

>kikiちゃん
まぁこの5時間の間には お風呂とかごはんとか寝かしつけとかも
はいってるんだけどね。
でも ずっと遊んでられるなぁ。うん。

>はづきちゃん
これから先 どれくらいの間隔で病院に行き どれくらいリハビリが必要で
どれくらい保育園にいけるか わかんないんだよね。

>アズサちゃん
ありがとありがとー ヽ( ´ー`)ノ

>まっさ
Σ( ̄ロ ̄lll)   ツワリーヌちゃんのモデル おそるべし

>たまちゃんさん
スウェットでも オマタは裂ける っと。_φ(・ω・` )

結局 裂けるんじゃーん。

>sawakoさん
お元気ですか? お嬢さんはすくすく育ってるでしょうねぇ。うふ。
ご心配かけました。またのぞきに来てくださいねぇ。

>PIKAさん
お久しぶりです。ヽ( ´ー`)ノ うん。これからも続く闘いなので
感情も体力も小刻みにいかねばですね。

>りょおさん
やっとこさ写真にとっても悲しい感じがしなくなったよ。ヽ( ´ー`)ノ


by はにぃ (2009-06-28 23:31) 

はにぃ

>jamちゃん
ホントにとりあえずの退院なんだけど でも 1ヶ月っていう長さをかんがえると
ちょっとでも帰ってこられてよかったよ。

>べてぃちゃん
でしょー?でしょー? 考えろっちゅーにー。

>さにーちゃん
ダレが? ダレがちくちく? ふぇぇー? Σ( ̄ロ ̄lll)
↑裁縫とか言う単語は はにぃの辞書には無い。

>しげのんちゃん
よーーーーく見ると 左の写真には 鼻から胃につながるチューブが入ってて
痛々しいんだが。

>oliveさん
はにぃもチョオ体固い。仲間だ♪ヽ( ´ー`)ノ
なんだー。そのいいわけ、ウチじゃゼッタイ使えないじゃーん。

>ファーザーさん
はじめまして。
ちびはにぃの場合はもう 障害がのこる可能性が非常に大きいので
「あぁなんともなくてよかった」とは言いがたい事実があるのです。
かわいいからいいけど。笑。

>くるみさん
画面のどこかをクリックすると ゾンビが動くでしょ。
それ くるみさんだよ。笑。

>ショココブラ
気色わるぅーー(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
スパッツとか チョオ 気色わるぅーー(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ニッカボッカでも破いたら ちくちくプリーズ。


by はにぃ (2009-06-28 23:38) 

mocha

ちびはにぃちゃん、お帰りー!!!
みんな待ってたよね?
オットさんとはにぃさんの愛情がぎっしり詰まってるのが
絵からも伝わります♡
お仕事辞められたんですね。
これからは、ちびはにぃちゃん専属のせんせーだね。
ちびはにぃちゃんちょっと贅沢^^
by mocha (2009-06-29 08:12) 

ゆきぽん

超遅ればせながら(-"-;A ...アセアセ
お誕生日( ^-^)/:★*☆オメデト♪

軟体おっとさん(そんな名だったけ?)と
ちびはにぃちゃんと賑やかな日々ね。

by ゆきぽん (2009-06-29 21:01) 

しろのぽ

はっぴーばーすでい!・・・って、
あぁ、出遅れとるorz

この四人がよにんぐらしをしてること、そのものが、
まさに奇跡だね。
このよにんでよかったね。

あ、ついでにおっとさんのレントゲン撮っとけば・・・特に下半身(笑)
by しろのぽ (2009-06-30 00:56) 

Water

愉快な巡回隊 点呼 はちーっ! ←まだやってる 笑
ちびはにぃちゃん、お家に少しずつ帰れるようになってよかったね。
はにぃちゃん、遅ればせながらお誕生日おめでとう!
はにぃちゃんに、いいことあるように、願っているよ。

ふぐりさん丸見え防止強化テープ、イラストつきで発売してくらはい。特許!特許!イーヒッヒッ
by Water (2009-06-30 01:02) 

sasuke

退院&お誕生日おめでと!
書き込みが遅くなってごめんね~~~っ!!それにしてもっ
!!!ちびはにぃちゃん!??
さかのぼって記事を読みました。大変だったね。。。というか大変だ!!
私の妹が知的障害者で母も若い頃教員だったし、父は理数系だったし
環境が似ていて他人事に思えないです。(あ!私も6月生まれだし…)
今は医学、科学の発達が凄いし、福祉も随分良くなったし、どうか
ちびはにぃちゃんに明るい未来が待っていると考えて頑張って欲しいです。
ってかちびはにぃちゃん、色々辛かったりこれからも大変とは思いますが
とにかく回復力が凄いって事ではちょっと安心したよ~
by sasuke (2009-06-30 13:58) 

はにぃ

>mochaさん
とりあえず、ね。元気に日常がおくれるなら、戻るつもりよ。
ずっとじゃないと思うし、そうじゃない事を願ってるんだけど。

>ゆきぽん
ありがとありがとー。久しぶりなのに驚かせたね。ごめんね。

>しろのぽさん
ありがとーぅ。お仕事いそがしそうねぇ。
割とすぐにでも@ホームに連れて行けそうだから、また会ってやってね。

>Waterちゃん
ありがとう。はにぃにはそんな洋裁用品を発明するセンスはないのだ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

>sasukeさん
まだ小さすぎてね、どのへんが障害として残ってるのか全くわかんないんだよ。
日々笑って、ご機嫌に暮らせたらそれでいいと思ってるよ。


by はにぃ (2009-06-30 21:05) 

くるみ

今日も巡回。
異常なーし!

直接は会ったことないのに、夫も自分も娘も同世代で
親近感が湧いてしまって・・・。
出産の時にアドバイスいっぱいもらったしさ。
ちびはにぃちゃんとうちの娘を重ねて考えちゃって・・・。
ストーカーで訴えないでね(;´▽`A``

by くるみ (2009-07-01 02:10) 

ひろと

コメント、遅くなりました。。
この前の記事からだとどうなるのかな・・
って思ったよ。。
これからは少しでもちびはにぃの側にいてあげられますね(⌒^⌒)b

もしょもしょ背中に手まわしてる姿
ほんわかします^^
by ひろと (2009-07-01 06:21) 

はにぃ

>くるみさん@今日もご苦労様(笑)
娘が同じ歳だとさ やっぱ 重ねて考えるよね。
しかも熱性けいれんなんて 20〜30%のコが起こすんだよ。

>ひろとさん
とりあえず、ね。ちびはにぃにとっては、特別な事をするよりも
今まで通り保育園に通った方がいいらしいから。


by はにぃ (2009-07-01 10:54) 

ゆっきぃ

オットさん、体柔らかいうえにいいケツですね!
そりゃ、見せたくもなる。
パンツ裂いてまで(笑)
ちびはにぃちゃん、おかえりなさい(^^)
これからも、とびっきり明るい笑顔を見せてねー♪♪
by ゆっきぃ (2009-07-01 16:54) 

cacocoa

はにぃちゃんもちびはにぃちゃんもおめでとう☆
パパ軟体だね!!
体張って笑わせてくれるステキパパ。
二人の背中と、見守るはにぃちゃんを想像すると
キュンッとする♪
by cacocoa (2009-07-01 22:50) 

usaki

ご訪問&コメント、ありがとうございました。
前記事拝見しました。
けいれんの裏には、色々な病気が潜んでいることがあるのですね。
うちは今回は一度だけでしたが
夫が幼い頃、熱を出すとけいれんする体質だったようです。
なので、熱を出した時に再発する可能性も十分あります。
今回のことも、気をつけて様子を見ようと思います。

by usaki (2009-07-02 07:26) 

あすかママ

はにぃさんお誕生日おめでとうです

ホントにパパと瓜二つね
パパの背中は大きくていいよね
ゆっくりのんびり進んでくださいね

by あすかママ (2009-07-02 19:09) 

jeryl

「もしもーし」
は、リアルで見たぞ(ノ∀`)
by jeryl (2009-07-03 09:56) 

meji

ちびはにぃちゃん、退院おめでとうございます。
おっとさんの愛情たっぷりの姿、それを見守るはにぃさんのあたたかい眼差し・・・。
お二人のちびはにぃちゃんに対する愛を感じました。
by meji (2009-07-03 11:04) 

はにぃ

>ゆっきぃちゃん
実ははにぃより くびれがキュっとしてたり Σ( ̄ロ ̄lll)

>カコちゃん
あはは。そんな胸キュン記事になるとは思わなかったー。

>usakiさん
ご訪問ありがとうございます。
熱性けいれんの記事だったので 思わず書き込みました。
最初によく状態と時間を観察して 医者に言えたのが 早期発見の決めてでしたので。

>あすかママ
・・・・・おかーさんの背中も 実は広かったりー (ノ∀`)

>じぇりるくん
おパンツはいてたよな? Σ( ̄ロ ̄lll)

>mejiさん
自分の子供ですもん♪ 愛しますよ、そりゃ♪ ヽ( ´ー`)ノ


by はにぃ (2009-07-03 22:03) 

ドッペルゲンガー

やっぱ仕事はキビシイですか。
おっとに倍働いてもらおう。
by ドッペルゲンガー (2009-07-09 00:59) 

はにぃ

>どっぺんさん
キビシかないんだけどさ。
障害が残るって ほぼわかってるのに
退院しました はぃ 翌日からフルで保育園 っていうのは
ちょっと抵抗もあって。笑。
by はにぃ (2009-07-09 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。