SSブログ

モヒカン星人の地球侵略計画。27 [*モヒカン星人の地球侵略計画シリーズ*]

Scan.jpg

ん? なぁに? Σ(・ω・` )

 ※ ちびはにぃ 髪が増えたので 髪型変更(笑)









Scan 1.jpg

あら こっちに来るの?










Scan 2.jpg

なんだろ? 抱っこかな? めずらしい(´-ω-`)

























Scan 3.jpg

それがたびたぃ。щ(゚Д゚щ)





食い意地はってる モショラだよー (ノ∀`)

つか 赤ん坊の前で チーズケーキとか食うなよ > アタシ   笑。










母親に対する依存心とか あまりもってなさそうな ちびはにぃ。

教えて教えて ようやく 「抱っこ」のサインだけ 覚えたよ。





Scan 4.jpg




















Scan 5.jpg

軽くテンション下がるけど。_| ̄|○ なんでさー!(▼ω▼)









* * * * * * * * * *

【RENEW食☆はにぃ亭】現在のめにぅ   ヽ( ´ー`)ノ < らっしゃーぃ

IMGP0181.JPGIMGP0201.JPG
牛そぼろうどん ¥180         ツナ野菜うどん ¥180
(牛ひき肉・にんじん・タマネギ)  (ツナ・にんじん・ほうれん草)
IMGP0203.JPGIMGP0223.JPG
鶏団子のクリームシチュー¥250     牛肉のトマトソース煮込み¥250
(鶏肉・タマネギ・ニンジン・キャベツ (牛肉・トマト缶・タマネギ・ピーマン・ご飯)
 じゃがいも・ご飯)
IMGP0204.JPGIMGP0224.JPG
おやき風と野菜スープ定食¥250     軟飯オムレツ¥250
(ツナ・にんじん・タマネギ・キャベツ (牛肉・にんじん・タマネギ・ピーマン・
 卵・ご飯)              卵・ご飯)
IMGP0178.JPGIMGP0212.JPG
洋風茶碗蒸し定食¥250         あーーーーーーーーーも(笑)
(たら・ニンジン・タマネギ・キャベツ
 卵)


離乳食も後期。現在カミカミ期(歯茎でかみつぶす・バナナくらいの固さ)です。
ご飯は軟飯。しゃもじでよそう事ができます。
野菜は ニンニクなどの刺激物でなければ ほとんど食べることができます。
タンパクは 脂身をのぞけば 鶏・豚・牛ok。魚も白身・赤身・青魚okになります。
調味料も しょうゆ・味噌・ケチャップ・マヨなどが使えるので(ほんの少量ね)
調理の幅が ぐぐぐぐぐーーーーんとひろがります。

1日3食。チョオメンドクセーーー(笑)
でも 煮物やみそ汁など、オトナの食べるものから取り分けができるので、
手を抜くコツもつかめるようになります。
↑コレが毎食なワケがない。おっほっほ。




* * * * * * * * * *

今週 職場で 来年度の時間割・指導方針等を決める 会議があります。
復職まであと半月。
ジンチョウゲも咲いて 若干 緊張してきました。

はにぃは4/1に職場復帰してしまうので ちびはにぃの慣らし保育も同時開催。
最初は1時間からスタートです。
うぉぉぉぉぉー どんな生活なのか 想像もつかないーーーーー ((( ;゚;Д;゚;)

教員という仕事は かなりの精神力が必要だと 自分では思っています。
相手はイキモノ。
「こうしたらうまくいく」という正解がありません。
努力したら成果になるか といったら 決してそうではない。
頑張ればいつか認められるか といったら 届かない想いの方がずっと多くて。

とてもとても キツい仕事だと。

はにぃのガッコは特に 普通のガッコからドロップアウトしちゃったコたちが
たくさんいるため
こんがらがったココロの糸をほどくのに 膨大な時間がかかる。
そうすると今度は 自分のスイッチが 切りにくくなってしまう。

ついつい いろんなモノ 背負っちゃうんだよね。
「できる範囲でベストを」
赤ん坊持ちとしては コレ ちゃんと刻んでおかないとなぁ。




 ※ コメレス・訪問など できなくなってきているので ご了承くださいな。



nice!(57)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 57

コメント 40

お茶屋

_| ̄|○ の絵文字に、思わず爆笑してしまいました^^;
by お茶屋 (2009-03-16 18:19) 

ショコラ

ヘッダーがお花見仕様だ〜

91はだっこがきらい_φ(・ω・` )
自由自在にモショラモショラできないから〜
きらきらしたあの筋が床につけられないから〜


by ショコラ (2009-03-16 18:45) 

shiho

ちびはにぃちゃんのニュウ髪型、とってもかわいいですね^^
4月からの復職、頑張ってください。応援しています。
きっと、たくさんの生徒さんが
はにぃさんが差し伸べる手を待っていると思います。
by shiho (2009-03-16 19:38) 

*Leo*

テンション下がるって...
きっとちびちゃんは保育所をエンジョイできる派ですね!
正解のないことって時々予期せず「これぞ正解」っていう出来事があると何倍も嬉しい♪


by *Leo* (2009-03-16 20:18) 

みどれんじゃー

あーあ、モヒカンじゃなくなっちゃった・・・(^^;;
はにぃちゃんのお仕事生活は未知のゾーンだけど、
ちびはにぃちゃんの方は、お友達とおやつとりあったり~
おとなしい男の子を従えたり~~~、なんか想像しちゃう(笑)
by みどれんじゃー (2009-03-16 20:55) 

りょお

本当だ~!
ちびはにぃちゃん、髪の毛伸びましたね~。
それにしても、相変わらずだっこ嫌いなんですね(笑)
うちも、抱っこだけは意思表示するようになりましたよ~。
うちは、かなり甘えんぼさんですが・・・。
by りょお (2009-03-16 21:33) 

ドッペルゲンガー

あいかわらずメシが豪華でうらやましい限りです。
この調子で行くと相当な美食家になって海原雄山みたいになるでしょう。
by ドッペルゲンガー (2009-03-16 21:33) 

うに

RENEW食が!
んー美味しそう!歯ごたえのあるメニューに変貌しつつありますねー!
by うに (2009-03-16 21:35) 

しろのぽ

ちびはにぃちゃんの髪型が変わって、女の子度アップしてる~。
抱っこのサイン「だけ」覚えたのね(笑)
チーズケーキを前に、ほしいけどじっとガマンの上の子と、ほしいのが丸出しの下の子と。まさに兄妹ですな・・・
by しろのぽ (2009-03-16 21:48) 

aya

確かに何か食べてると子供って寄ってくるよねー。

うちもものすごい勢いで「ちょうだい」モード発動です。
...最近は見つからないように食べるのに必死です。
by aya (2009-03-16 23:14) 

頑固堂

頬張ったレアチーズケーキが鼻からにょろり。(≧∇≦)b
おっとさんのシュークリームを越える快挙を期待するのだ。
by 頑固堂 (2009-03-16 23:21) 

lotus☆

冷静に母のマネをするちびはにぃちゃんがステキ☆

復帰かぁ。
>こんがらがったココロの糸をほどく 
ただ生きているだけでも大変なのに
センセとママさんして偉いなぁ。と思うワケです。はい。
by lotus☆ (2009-03-16 23:26) 

はづき

はにぃ亭のメニューがあまりにも素晴らしすぎて、むしろ「はにぃ帝国」に思えてしいまいます。(*´▽`*)
うちはこのところ、手作りのものを「ぺっ」と吐き出されることが続き、かな〜り挫折しまくっています。レトルトか!?レトルトがいいのか!?Σ( ̄ロ ̄lll)

そうだよね〜。復帰と馴らし保育とが同時にやってくるっていうのは、すっごく大変だよね。しばらくはアドレナリン全開でいくしかないのかなあ。(≧ロ≦)
by はづき (2009-03-16 23:28) 

ユキ

なんで赤さんてモヒカンなんだろうね?
現在ヒロもソフモヒな為
親子で同じ髪型、ウケるんですけど~っ
慣らし保育か~
私その頃には自分が子離れできなくなってそう(°∇°;)
結構一人で寝かせてて放置気味なんだけど
離れるのは不安、先が思いやられる┓( ̄∇ ̄;)┏
by ユキ (2009-03-17 00:32) 

kuro_rin

私がドロップアウトした頃には受け皿なんてなかったから、ドロップアウトしたまんま成人して、社会でもドロップアウトしまくり...( = =) トオイメ

今はこんな人間でも理解してくれる周囲があって、多分普通に仕事して多分普通の生活をしているけれど、ここに辿り着くまでは壮絶なくらいもがき苦しみました

どうかこんな苦しみを味わう子達が1人でも少なくなりますように!

by kuro_rin (2009-03-17 02:01) 

猫屋福助(株)

はにぃさんみたいな先生だったら楽しいでしょうね。
うちの子は5ヶ月から保育所でしたけど、楽しく行っているみたいです。
ただ、病気は頻繁にもらってきますけどね(^▽^;)
by 猫屋福助(株) (2009-03-17 02:42) 

うらなみ

りにゅーしょく、ウマそうなのに
「うんとが臭いだろーなー」が先に来てしまう。笑。
by うらなみ (2009-03-17 09:18) 

mocha

もりもり食べてくれるちびはにぃちゃんえらいね~!
うちは、少食だわ。離乳食作るテンションさがるっつーの。

お菓子、うちもベティの前では食べられず
(少食でもやっぱり興味はもつから)
台所で食べる。おいしくない。←でも、食べるのやめられない。

お仕事がんばってくださいね。
どんなお仕事でもキツイです。
私は来年復帰予定。
by mocha (2009-03-17 10:59) 

はにぃ

>お茶屋さん
_| ̄|○ < そんなトコロに惹かれたのねぇーーーーーー


>ショコさん
codename:モショラ91
急いで帰らないと よだれのあとが乾いて お家に帰れなくなるぅ。


>shihoちゃん
いやぁー 今度はこちらが新参者だからねぇ。
最初はホント お世話になりますって感じだよぅ。


>*Leo*さん
これぞ正解かぁ・・・・・難しいねぇ。
はにぃは裏の裏の裏まで考えて 「それでよかったのか」って
悩んじゃうタチなんだよなー。


>みどちゃん
モヒカンというより 発芽系になった件。笑。
どーなるかねぇ。意外にビビリだったりしてー。


>りょおさん
なんかね カラダが拘束されるの あんまり好きじゃないみたい。
スリングも 帽子も かぶりモノも 抱っこも みんな同じ位置づけ。


>どっぺんさん
いや まだ焼き肉食ってないからー。
それ食べないと コンプリートできないからー。


>うにさん
そうそう!今までは流動食って感じだったけど、
やわらかめながらも 食事の献立って感じになってきたでしょ?


>しろのぽさん
確かに! あはは! チョオウケた!
そかそか やっぱりももをさんはおにーちゃんで ちびはにぃは妹なのね。


>ayaさん
たぶん 赤子ちゃんの食欲には かなわないと思うわー。笑。
しかも 動く手段が身に付いてるから すごい勢いで来そう。


>がんこど
この「***よにんぐらし***中毒」めが!(;゚; ë;゚;)
カスタードクリームより イタそうだな・・・・・


>ろたすちゃん
目にみえないからね。けっこう難しいよね。
オトナの独りよがりにならないようにするのが。


>はづきちゃん
はにぃ帝国!ヽ( ´ー`)ノ  よくわかんないけど、意味も無く強そう。
ずずずーん どががーん。みたいな。


>ユキちゃん
お風呂上がりにどんなに撫で付けても 乾くと戻る。おそろしい・・・
そっかぁ ユキちゃんホントに 息子っちにべた惚れなんだなー。


>kuro-rinさん
私たちがいても どうしたって苦しい想いはかわらないかも。
でもそれを どう自分の中に受け入れてオトナになっていくのか で
人生はかわるかもしれない。ね。


>佐々木氏
うはー。でもアタシ、けっこう怒るよ?笑。
やっぱ病気はもらうよねー。とてもじゃないけど担任とかもてないよ。


>なみっこ
もちろんチョオくさい(▼ω▼)
色も固さも形も もうしっかり オトナうんこだ。
そりゃそーだべな。食ってるモン一緒だも。


>mochaさん
あー ごめんねぇ。うまく伝わらなかったかな。
自分の仕事が他に比べてどうこう ではなくて
(どんな仕事だって ちゃんとやればキツくて苦しいに決まってら)
キツいものを抱えて子育てするには 「できる範囲でベストを」が
すごく大切だよな って いいたかったの。


by はにぃ (2009-03-17 12:03) 

nao

ちびはにぃちゃん、ジョシ度upですね!
だっこはテンションダウンか~笑
by nao (2009-03-17 15:11) 

るなみ

仕事復帰、私もドキドキです~。
今よりとんでもなく忙しい生活になるんだろうな(>_<)

分かります~。私も仕事のストレスをためやすい方で、
子供がいない時は家でもブルーになっていたりしたのですが、
子供がいる今は仕事のストレスなんてためてられないし、
いい意味で手を抜いたり、自分自身も強くならなきゃって思います~。
by るなみ (2009-03-17 16:19) 

maomao_pong

だんだんお兄さんに似てきたのね。ヽ( ´ー`)ノ
by maomao_pong (2009-03-17 17:48) 

mocha

あ~!こちらこそ伝わらなかったようで・・・
はにぃさんの『仕事がキツイ』に共感したつもりだったのですぅ。
ごめんね。

そうそう。子育て中のママは、周りにどんな目でみられよーが
強く逞しくほどほどに仕事をやるのだ!

by mocha (2009-03-17 19:02) 

はにぃ

>naoさん
なんか しょーがなく抱っこされてる感あり。笑。
んもぉー(´-ω-`)


>るなみさん
はにぃは家でも出さないタイプ。てへへ( ´∀`)σ
基本的にチョオ頑丈なんだよね。だからどんどんたまる。てへへ。


>まおまおぽ
食い意地がね。笑。


>mochaさん
∵ゞ(´ε`@)ブ!! 二人して仲良く行き違い。笑。
国に貢献して 人口一人増やしたんだもん。
仕事は他の人でもできるけど ハハ業はわたしらにしかできないからね!


by はにぃ (2009-03-17 20:10) 

ひろと

あーもの赤さんの口好きかも( ̄∀ ̄*)イヒッ
仕事、大変だけど多分卒業する時は涙。。
手のかかる程かわいいってね。。
by ひろと (2009-03-17 23:13) 

小坊主つばめ

髪のびてる〜♪(>_<)♪

超ファンです!!
by 小坊主つばめ (2009-03-17 23:37) 

Water

あーーも イイお顔ねー♪
手抜きしてるようには見えない離乳食だね。すごいよ、はにぃちゃん。

私のおばあちゃん、先生でした。
時代は違っても、人と向き合える、すてきな仕事だと思います。「~だからこれでいい」より、うまーくココロの切替えできるといいね。
by Water (2009-03-18 02:05) 

くるみ

ちびはにぃちゃん大きくなってるぅ~!!
子供の成長は早いなぁ。

おぉ~RENEW食美味そう(*^。^*)
これが手抜きなんてめっそうもない!!
私なんて、比べ物にならないくらい手抜きしてます。
チ~ン!^_^;

あとちょっとで復帰ですねぇ。
私もいろいろ見てきたので、相当大変だと思います。
「できる範囲」コレ大事ですよね。
はにぃさんなら大丈夫だよ(^_^)v

by くるみ (2009-03-18 11:37) 

かな

うちの姪っこは、1歳になっても頭がツルツル~(・_・。)
しかも、短くて薄い産毛がさわさわ程度。
義姉が「このままだとウィッグがいるなー」と笑っていました。
そのうち生えてくるはず!と、みんなで頭をなでています(←マッサージ)
だっこのサイン、外国人が「why?」ってやってるみたい~♪

はにぃしゃん、お仕事始まってもステキママでいそうだなぁ♡
だって、りにゅー食がすごい♪♪ 友人はけっこうレトルト&瓶詰めだよ。
by かな (2009-03-18 11:41) 

sheep

はにぃさんは職場へ。私は産休。。。
来年の今頃、私も緊張しはじめているんだろうな~

ひとまず、ゴールデンウィーク目標かな?
頑張って、お母ちゃん先生!
きっと、お母ちゃん先生になったから見えるものって
あると思う!!
んふ。はにぃさんの奮闘ぶりが楽しみだわん。
by sheep (2009-03-18 17:22) 

non

ちびはにぃちゃん結構量食べてますねー(°□°;)
おやきとか、うちは写真の半量です。
ミルク飲み過ぎなのかなぁ…。

私は実習で「ムリ!」と思ったクチです(笑)ヘタレなので…。
教員って大変ですよね。
頑張って下さい☆
by non (2009-03-18 20:49) 

のりりん

離乳食がほんとにどれもおいしそー!
参考にさせてね♪
by のりりん (2009-03-19 08:53) 

jam

すごいなぁ~はにぃさん、復職かぁ。
相手はイキモノ。うん、本当に。
正解ってないものね。難しいーーー。
4月からの生活にワクドキだね。

by jam (2009-03-20 20:19) 

たろう

なるほど、、、
抱っこのサイン・・・
しっかり覚えてるね(^^;カワイイ♪


by たろう (2009-03-21 10:43) 

jeryl

えう~。

リニュー食、全部ウマそうなんですけど。
リニュー定食屋とか開けば(笑)。
by jeryl (2009-03-22 16:39) 

chisatorio

はにぃさんは引き出しがいっぱいあるのかな。それとも、個数じゃなくて大きさなのかな。なんかいつも、そんな気がするのー。広くて深い感じ。お仕事、がんばってくらさい☆
by chisatorio (2009-03-22 18:10) 

はにぃ

***みなさんこんにちわー。センバツはじまったねぇー。

>ひろとさん
うん 泣けたなぁ。定時のコって、いろいろ苦しい想いして生きてるコが多いから
やっぱりオトナになるのも 早いんだなー。


>小坊主つばめさん
伸びはするのに いっこうに埋まらないデコ・・・・・(´-ω-`)


>Waterちゃん
そう。ウチの食事はみな「簡単で手も抜いてるのに、あんまりそう見えない」
とても見た目のすばらしい食事。∵ゞ(´ε`@)ブ!!
ありがとありがと。ゆるゆる頑張るさ。


>くるみさん
BFを使ってるっていう意味かな? 高くない〜?
あんなちょみっとなのに 1食200円とか・・・・たけぇー。


>かなしゃん
ちびはにぃは一見 アタマほわほわに見えるけど
やたら長いだけで アタマの輪郭はよく見える・・・( ´∀`)σ
瓶詰めとかレトルト、便利なんだけど、高いんだよねぇー。
それにゴミでるのがメンドクセ。
ささっとあるものを調理するほうが はにぃには楽なのだ。


>sheepちゃん
春休み&産休おつかれちゃん。やっと気兼ねなく(笑)休めるね。
入れ替わりにこっちは 行ってきます。おほほ。
今度の職場には 養護教諭がいない。
だから女性陣は そこも兼ねなくちゃいけなくて 大変なのだ。


>nonちゃん
よく食べるよね・・・・・_| ̄|○
食事時に麦茶か湯冷まし、時々フォローアップ100程度。
おなかすかして ガッツリ食べてるのかもしれないね。
おお nonちゃんも教免もってるのかー。


>のりりんさん
いんや 是非アナタには レシピを開発して欲しい!
って ちびのりが献立らしきもの食べる頃には
こっちはもう 完了食だっつーの。笑。


>jamちゃん
コドモに教わる事もたくさんあるけど やっぱりね
なんだかんだで こっちが引っ張り上げなくちゃいけない場面がほとんど。
ココロもカラダも頑丈じゃないと やってけないよー。


>たろちゃん
ね。テンションさがるってコトは「ちっ、抱っこか」って
思ってるってコトだわなー。笑。


>じぇりるくん
えっくぅー。
離乳期の赤さんばっかり来るんでしょ?
・・・・・やだ。なんか地獄絵図だも。(;゚; ë;゚;)


>chisatoちゃん
のっははははーヽ( ´ー`)ノ
あのね。でっかくて底の深ーい引き出しが どかすかついてるタンスが
いくつもあるの。(チョオ欲張りw)
ってか こんなイラストblogから そこ読みとるの?すごくね?笑。



by はにぃ (2009-03-23 11:07) 

cacocoa

抱っこでテンション下がるなんてw
側にいてくれるだけで安心なのかな♪
riaにも聞かせてやりたいよw
離乳食、おいしそ~^m^*
あたしもそろそろ増やさないとナ、レパートリー。
職場復帰までほんとあとわずか☆
入り込んじゃうって、あたしもちょっと分かるよ。
子持ちの今はまた違うのかもしれない。。。
できる範囲で。って難しいけど、大事な事だよね。

by cacocoa (2009-03-26 23:15) 

sasuke

メッセージ、ありがとです~っ!
日曜日、いきま~す!!!
スミマセン、詳しい返信、起きたら書きます。
わは。。。実は私も子供の前でよくお菓子を食べてます。
by sasuke (2009-03-28 02:06) 

みやび

抱っこでテンションさがるのははじめてききましたぁ~☆やはりマイペース(笑)わが道を・・・♪
離乳食~すごいですねぇーーー☆

by みやび (2009-03-29 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。