SSブログ

モヒカン星人の地球侵略計画。26 [*モヒカン星人の地球侵略計画シリーズ*]

Scan.jpg

モショラ〜やっ♪ モショラ〜♪

ヽ( ´ー`)人( ´ー`)ノ



妖怪コロリンになって1ヶ月。

とうとう脱皮し 変態を遂げた!

























Scan 1.jpg

珍獣モショラに。(ノ∀`)おバカー










ももをさんが 全く吠えない犬だと書くと よく

「大人しいんだねー」と言われるのだけど 決してそうではない。

無言なだけ。

それと一緒で

ちびはにぃも 泣かないだけで 決して大人しくなんかない。

止まると死ぬの? っていうくらい 常にもしょもしょしてる。

無言で(笑)。

だから 珍獣モショラ。











Scan 2.jpg





Scan 3.jpg

抱っこがキライ。





Scan 4.jpg

こらこらこら(;゚; ë;゚;)





Scan 5.jpg

落とす落とす落とす(ノ;゚;Д;゚;)ノ










Scan 6.jpg

やっぱりハイハイしない(ノ∀`)





Scan 7.jpg

やっぱり後追いしない(ノ∀`)




珍獣モショラ。

母親に対する依存心など

きっと 持ち合わせちゃいないのだ。 (´-ω-`)んもぅ。





* * * * * * * * * *

ちびはにぃも女の子。初節句を迎えました。( ´∀`)σ

IMG_0823.jpgIMG_0830.jpg

着ている着物は 実は はにぃのひぃばーちゃん(母の母の母)が
初孫だった はにぃ母に贈った 赤ん坊着物。

・・・実に60年モノ。 |;゚;Д;゚;)ノ すごくね?
年代モノなのでぃす。  |;゚;Д;゚;)ノ それにしちゃモダンじゃね?

戦後すぐの モノのなかっただろう時代に よくこんな立派なモノ揃えたなぁ。
そして
よくずっととっておいたなぁ と。

この着物の存在を知らされていなかった はにぃ母は
はにぃや みーちゃん@姉 に コレを着せられなかったのだけど
時を経て こうやって ちびはにぃに着せられた。嬉しいな。
いつか キミがコドモを産む機会があったら そして そのコが女の子だったら
その日まで コレ とっておいてあげるからね。




* * * * * * * * * *

前記事にも書いた通り 復職を1ヶ月後に控え 保育園の準備など
生活が慌ただしくなってきました。
コメレス・訪問など できなくなってきているので ご了承くださいな。





nice!(64)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 64

コメント 45

たろう

60年モノ!
それはすごいね!
次の代まで、その後もず~っと残しておきたいね(^^)

by たろう (2009-03-07 06:00) 

るなみ

初めまして☆
面白くて夢中になって読んじゃいました~^^
これからも楽しみにしています♪

あっ、私も4月から職場復帰で今月は保育園準備で
予定が盛りだくさんです。お互い頑張りましょうね~(^-^)
by るなみ (2009-03-07 06:55) 

猫屋福助(株)

おぉおぉ、うちと微妙なタイムラグが(笑)
現在はスタンディングオベーションを覚えて
常に感動の拍手を贈ってます(壁とか猫に)。
子の成長ははやいな(〃д〃)
by 猫屋福助(株) (2009-03-07 06:59) 

ユキ

やっぱりば~ちゃんのかっ
柄がレトロだもの、断然かわいぃわっ(≧∀≦)
表情がまたかわいぃね~
うちの親の着物
実家の嫁にタンス一竿ど~んと捨てられた、びっくり
ある日「和箪笥が畑に捨てられてた」と愕然と帰ってきたのよね
かわいそうだったなぁ、嫁入りに曾祖母が揃えてくれたのに(;´д⊂)

しかし、動かないと死んじゃうの?て(^-^;
by ユキ (2009-03-07 07:13) 

あすかママ

ちびはにぃちゃん初節句おめでとう
いやー年代ものの着物素敵だわ
柄かわいいよね。
頭のお花もにあってるよ
by あすかママ (2009-03-07 09:00) 

*Leo*

きっと動いて風を発生させて肺に空気を送り込んでいるのね...
初節句おめでとうございます♪
ゴージャスなお着物、とても60年ものにはみえない!!
by *Leo* (2009-03-07 09:01) 

りょお

落とす落とす落とす~!
って、良くわかります(笑)
押さえ込むのに必死で、気がつくと手首が・・・。

着物、すごいですね~。
ちびはにぃちゃんに、よく似合ってますね(^^)
かわいい♪
やっぱり、おなごはええのぅ・・・。
by りょお (2009-03-07 09:01) 

key-k

おはようございます。
この年で自立心がーって(笑)
意外といきなり抱っこ星人になっちゃうかもしれませんね~[わーい(嬉しい顔)]
by key-k (2009-03-07 10:09) 

はにぃ

***みなさんこんにちわー。ひとことでもコメレスがんばりまーす。

>たろちゃん
でしょでしょ。何代続くか楽しみなのら♪


>るなみさん@初めましてー
幼稚園のように「お母様の手作りで」とか言われないだけいいんでしょうけどねー。たいへんたいへん。


>佐々木氏
うををををおおー!スタンディングオベーションかわえぇーーー。
ももをさんにもパチパチしてもらおう。


>ユキちゃん
ユキちゃん着物ダイスキだもんね。食いついたね。笑。
昔のものはホント いいものが多い。


>あすかママ
このお花は はにぃ母のお手製。ちょんちょろりんの髪につけるの、ちょっと大変だった。笑。


>*Leo*さん
風を発生させるのはやっぱモヒカンの役目なのかなぁ?


>りょおさん
そうそう。そっくりかえるので、左腕が異常に痛い。
5月の端午の節句には 今度は小太郎くんの番だね!


>key-kさん
今日と明日で別人のあかんぼだからね。
いつどうなるかわからないのだね。うん。


by はにぃ (2009-03-07 12:50) 

お茶屋

60年!!
すごいですね☆
自分もお茶屋を継いでますが、
歴史を続けてまいります♪
by お茶屋 (2009-03-07 13:49) 

mocha

ちびはにぃちゃん、着物にあってますね。
着物もほんとモダンな感じでかわいい。
60年モノとは!!なおさら大事にしたいですね。
by mocha (2009-03-07 17:58) 

しろのぽ

ちびはにぃちゃん、おしりの筋肉がすごい発達しそう。
そのうち、おしりジャンプとか・・・したらコワイって( ̄▽ ̄;)
この着物を60年前にチョイスした、ひぃおばーちゃまのセンスがすばらしい!
これを着た孫はにぃちゃんに会う日が来たら、ステキだね。
by しろのぽ (2009-03-07 18:14) 

うに

おべべ、すごい~!
かなり、感動☆
by うに (2009-03-07 18:18) 

みどれんじゃー

なんでこんなにおもしろいんだ??
かーちゃんは落っことさないって信じてるから、
抱っこ中も落ちそうな勢いでもしょもしょするのかもよ?
いや、何も考えてなさそうだな(笑)
by みどれんじゃー (2009-03-07 18:34) 

Betty-A-Sateau

着物姿、かわいいねー。
時を経て、こうやって引き継がれていくのって、本当にステキ。
これからもずっと続いていくといいなぁ。
by Betty-A-Sateau (2009-03-07 18:44) 

ドッペルゲンガー

座ったまま移動しているのは目くらましで、はにぃがトイレに行っている間に歩いて移動しているに1票。
by ドッペルゲンガー (2009-03-07 20:11) 

小坊主つばめ

ぎゃ〜んっ(>_<)!!めっちゃかわいいっ!

by 小坊主つばめ (2009-03-07 20:41) 

aya

ちびはにぃちゃんは抱っこされたらイナバウアーですか。
抱っこする方が大変そう~。

お尻と足で移動する姿、なんか楽しそう。
見てみたいな~(笑
by aya (2009-03-07 20:41) 

ひろと

ザ 落花生っいもしや はにぃさんとおっとさん?
もしかしてトイレ行ってる時、瞬間移動してるかも( ´艸`)ププ

着物、次の次の次の時代にもありそうですね^^


by ひろと (2009-03-07 22:58) 

maomao_pong

モショラのお面いいな。(´-ω-`)
by maomao_pong (2009-03-07 23:02) 

ショコラ

モシュラ〜ヤ モシュラ〜
ドゥンガン カサクヤン
インドゥムゥ
ルスト ウィラードア
ハンバ ハンバムヤン
ランダ バンウンラダン
トゥンジュカンラー
カサクヤーンム ♪

羽の模様が蝶すてき(人*´∀`)
実は体中に繊毛が生えていて移動が簡単とかあったり

by ショコラ (2009-03-08 00:05) 

はづき

60年ものとは、すごすぎる!!(≧∇≦)
本当に。昔の着物にしてはかなりオシャレな色合いですよね。こうやって着物が孫へと受け継がれていくのって素敵ですね♪
by はづき (2009-03-08 00:32) 

cacocoa

変態バンザイ(^・o・^)ノ"
お座りのままで移動ってスゴイねw
雪山によくいるよね、そういう人。
着物すごいね~!!
60年モノ!モダンすぎっっ♪
ひぃばあちゃんのセンスにもnice!ポチしたい*^^*
幸せだねぇ~人´∀`)
by cacocoa (2009-03-08 00:43) 

スキャルピング道

はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。
by スキャルピング道 (2009-03-08 07:51) 

うらなみ

モシュラ〜ヤ モシュラ〜
ズクダンズンブングン〜
ズクダンズンブングン〜

ってはんにゃじゃんΣ( ̄ロ ̄lll)
by うらなみ (2009-03-08 10:30) 

non

ちびはにぃちゃんは抱っこ魔ではないのね…。

かわいい着物〜☆柄がオシャレ♪
着物はお直ししてずっと着れるから良いですねー。
by non (2009-03-08 13:01) 

みやび

着物可愛い♡似合ってるん♡
60年ってすごいなぁ~。
無言でもしょもしょ・・・・(笑)
by みやび (2009-03-08 21:00) 

あらっ!たまちゃん。

いいものは、受け継がれるものです。^^
ひと回りですものね。^^v

by あらっ!たまちゃん。 (2009-03-08 21:47) 

頑固堂

60年ぶりに羽化した着物なのだな。
もしょもしょがスピードアップする日も近いのだ(≧∇≦)b
by 頑固堂 (2009-03-08 23:21) 

しげのん

うちも すわったままで移動してたよ!
 
年代物の着物 すごくモダンだね、素敵だよ。
すごいよね大切にとっとかなきゃ^^
ちびはにぃちゃんにとってもよく似合ってる~^^
by しげのん (2009-03-09 00:23) 

jeryl

(;゚; ë;゚;) 髪の毛が寝てる!
(ノ;゚;Д;゚;)ノ やっぱりだんだんジョシっぽくなってきたねぃ。
|;゚;Д;゚;)ノ トロ美よぅ。
by jeryl (2009-03-09 12:50) 

lotus☆

あら斬新なデザイン☆
60年物ってすごいなー。
ばあちゃんが遺してくれた着物、
娘に着せれる日はくるのかなぁ(-_-)。。。
あぁワシって親不孝者だ。
by lotus☆ (2009-03-10 00:30) 

sunny

ちびはにぃたん、お着物姿も愛らしい~♡
(σ;゚;Д;゚;)σ いつか抱っこしてやるぅ!
by sunny (2009-03-10 13:05) 

sion

・おはようじゃーますはにぃしゃんヽ(´▽`)ノ
ちびちゃんの成長たのしみですね(o→ܫ←o)
どんなこどもにそだってゆくのかな。
かわいい着物♡
大事にしていますねヽ(´▽`)ノ”
・動くももおさんとちびちゃんを見て、
むねきゅんでした♡
by sion (2009-03-13 07:11) 

かな

モショラーやっ♪ モショラー♪(←気に入った)
抱っこが嫌いな赤さん、ステキ♡
抱っこしないと寝ない子や、泣き止まない子はいっぱいいるのにー。

着物、むっちゃかわいいです~!!
レトロちっくでいい~(*≧∀≦)ノ
ちびはにぃちゃんも嬉しそうなのだ。
by かな (2009-03-13 10:39) 

はにぃ

***みなさんこんにちわー。花粉が花粉が花粉がああああΣ( ̄ロ ̄lll)

>お茶屋さん
伝統とか歴史って 自分がどんなに頑張っても取り戻せないものだから
大切よね。ホント。


>mochaさん
着せてみたら意外にちゃんとジョシに見えて、こっちがびっくりよー。笑。


>しろのぽさん
もともとチョオ筋肉質でさ、肉質がかたいんだよー。
今度足むにむに触ってみてー。


>うにさん
ね。感動だよねー。はにぃもびっくりしたもん。


>みどちゃん
確実に何も考えてない に 525円。(´-ω-`)
ノ◎
いっぺん落としたろか。笑。


>べてぃちゃん
ねー。ちびはにぃが子供をうむ選択をしなかったとしても、
なんとか取っておいてもらえると嬉しいなぁ。


>どっぺんさん
で 実はもう カルビもビールも余裕で飲み食いできる に 1票。


>小坊主つばめさん
ありがとーぅ。ヽ( ´ー`)ノ
無条件にかわいいウチに、いっぱい言ってやってー。笑。


>ayaさん
反っくり返る背中を支える左腕が いつもパンパンに筋肉痛なのだ。(´-ω-`)


>ひろとさん
・・・・・他にダレがいるのよ? @ ザ・落花生   笑。


by はにぃ (2009-03-13 11:40) 

はにぃ

>まおまおぽ
ちょっと欲しいべ? でもカオとか隠せないけどー。笑。


>ショコさん
だから 歌えないっつーのー (´-ω-`)
全身毛だらけ・・・・・チョオこえぇーーー(;゚; ë;゚;)


>はづきちゃん
実は 同じような柄・色合いのがもう1枚あったりする(ノ∀`)
いいよね こういうの。大切にしたいよ。


>カコちゃん
変態バンザイって Σ( ̄ロ ̄lll) ←自分で書いたくせに
カコちゃんもちくちくするから こういう柄の着物とか好きでしょ。


>スキャルピング道さん
はじめまして。どうもです。(´-ω-`)



>なみっこ
ハカタ どん♪ たく♪ どどんどん♪ たく♪
って ラーメンズじゃん Σ( ̄ロ ̄lll)


>nonちゃん
抱っこ魔じゃないねぇー(ノ∀`)
これでも最近はちょっと 「抱っこされると安心する」って思えたらしいけど。


>みやびちゃん
似合ってる? ありがとーぅ。もしょもしょするよーぅ。


>たまちゃんさん
仕立てがしっかりしてるから ホント全然色あせないのね。
保管し続けるのも大変だとは思うんだけど がんばるわー。


>がんこど
モショラの羽模様なのかΣ( ̄ロ ̄lll)
あああ もーぅ そうとしか見えなくなったじゃんかー Σ( ̄ロ ̄lll)


by はにぃ (2009-03-14 00:22) 

はにぃ

>しげのんちゃん
ゆうたんもモショラ一族かΣ( ̄ロ ̄lll)
ねー ホント大切にとっとかなきゃ。


>じぇりるくん
|;゚;Д;゚;)ノ トロ美よぅ。
|;゚;Д;゚;)ノ まってるのよぅ。
|;゚;Д;゚;)ノ 今日の夕飯はしょうゆラーメンだったわね?


>ろたすちゃん
でも ばーちゃんが買ってくれたのは ろたすちゃんにでしょー。
別に結婚したり 子供産むだけが親孝行じゃないべー?


>さにーちゃん
(σ;゚;Д;゚;)σ 早く抱っこしろよーぅ。もしょらってやるぅ。


>sionちゃん
ホントどんなこどもになるのかなぁ。楽しみだねぃ。
ここでしっかり記録しないと ホント忘れそうになるよー。


>かなしゃん@体調どうー?
気に入った? これからもう そうとしか歌えなくなるべ?笑。
はいご一緒に♪ モショラーやっ モショラ〜 (ノ∀`)


by はにぃ (2009-03-14 00:41) 

のりりん

おー!ちびはにぃちゃん、初節句おめでとー!
和服がすっごくお似合いだね〜♪かわいい!
by のりりん (2009-03-14 13:17) 

ハム子

はじめまして♪やまるさんのところから飛んできました。
楽しいブログですねーq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪


by ハム子 (2009-03-15 10:02) 

たかぐちふみき

なんてハイカラな着物!
イカスわあ(死語連発。笑)
モショラもかわいいなあ。
うちもまだ後追いされてないよ。
自立する赤子たち。いいことだ。
by たかぐちふみき (2009-03-15 16:41) 

ももすけ

ステキな着物ねっ♡
いいな 女の子、、、。
ちびはにぃちゃんはモショラなのね。それもかわいい♡

うちの王子は「ペタペタ星人」と先日名づけられました@夫
フローリングの上を後追いしながらペタペタついて来ます。
恐るべしペタペタ星人、、、、。

by ももすけ (2009-03-16 12:53) 

nao

艶やかな着物ですね!
貴重な年代物ですもの~どこまで語り継がれるのか、楽しみですね♪
by nao (2009-03-17 15:17) 

o-keiママ

お久し振りです・・
お忙しくなられるんですね~~
無理なさらずに頑張ってくださいね^^
60年物!!
すごいきれいなお着物ですね^^
by o-keiママ (2009-03-19 15:08) 

jam

うわぁ~かわいいお着物!
60年もの前のものを
よくきれいに取ってあったねぇ~。
いろんな思いが重なって、
すごくステキ。

by jam (2009-03-20 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。