SSブログ

さんにんといっぴき。2 [*2ひきのもふもふシリーズ*]

Scan.jpg

チョオこえぇぇぇΣ( ̄ロ ̄lll)


ももをさん と ちびはにぃ は 丸2歳違い。

おにーちゃんは どんな時も 耐えなくてはいけないの だ。










Scan 1.jpg

ももゎまちます。

近い近い近い (;゚; ë;゚;) BY はにぃ









Scan 2.jpg

なにするのΣ( ̄ロ ̄lll)










Scan 3.jpg

ひゃぁぁあああΣ( ̄ロ ̄lll)












Scan 4.jpg

もともと ももをさんは はにぃとおっとに かなり鍛えられている。

何をされても ゼッタイ噛まない。怒らない。唸らない。

「すわる」「まて」「ダメ」は きちんと守る。

だから ちびはにぃのそばにいても 安心なのだけど。










Scan 5.jpg

がんばれ。耐えなさい。(ノ∀`)





息をのむ 二人の攻防戦を めずらしく動画でどうぞ。(笑)



ももをさーん

ちびはにぃに ハイハイ 教えてやってよー。 笑。





* * * * * * * * * *

どもども お久しぶり。( ´∀`)ノ''

ちびはにぃの保育園の 内定通知が来たよーーー。
はにぃの辞令は 4/1に交付されてしまうので
もし入れなかったら 大変な事になるワケで。
 (だから教員は、保育園の選考には強かったりするのだけど)
よかったよかった ヽ( ´ー`)ノ

んで これから忙しくなる。
保育園は
3/05(木)説明会ありーの
3/09(月)親子面接ありーの
3/16(月)健康診断ありーの
もちろんそれまでに作成して提出しなくちゃいけない書類ありーの

仕事の方も
持ち時間の調整だの 授業内容の検討だの 新入生オリエンテーションだの
いろいろあるんだなぁ。

はにぃは ちびはにぃを妊娠中に転職?(いや、職はかわってないけど)して
『育児休暇を終えて復帰する、中途の新規採用者』という
人に説明するのが もんのすっごくややこしい立場なので
それだけ やらなくちゃいけないコトがたくさんある。
新規採用者としての研修は それなりに(笑)受けなくちゃいけないし
でも実際には
夜間定時制経験者の即戦力を買われているのだから。。。

  → 1年前の記事 『はにぃのはなし。』

12月を 教師も走る「師走」っていうけれど
教員にとってのホントの繁忙期は 実は 3月〜4月。
記事更新・コメント・訪問等 さらに できなくなってきます。

あ。 もーすぐ夜間定時制の卒業式だよー。

  → 2年前の記事 『ありがと。さよなら。』





マンションの中庭の ジンチョウゲのつぼみが ふくらみ始めた。
この 甘ったるい香りをかぐと
いつもなんだか 切ないような 苦しいような 不思議なキモチになる。
春は 別れの季節。
春は 出会いの季節。
はにぃの ホントの闘いは きっと これからなのだと思う。

でわでわ。ヽ( ´ー`)ノ




nice!(60)  コメント(44)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 60

コメント 44

ショコラ

ももをさんの毛の収集係をちびはにぃに任命しよう
いっぱい集まりそうだ


by ショコラ (2009-02-26 00:45) 

kuro-rin

ももをさん、天晴れ!!
ちゃんとお兄ちゃんしてるんですね

これから超多忙なはにぃさん
くれぐれもお身体は大事にしてくださいね
はにぃさん、そしてはにぃさんと出会って導かれる子たちに幸ある事を祈念しております

いい先生との思い出は頑張れる素ですから
by kuro-rin (2009-02-26 01:12) 

たろう

お~(゚o゚*)
これからますます忙しくなりそうだね;;;
頑張って!!
by たろう (2009-02-26 08:11) 

ひろくるくる

がんばってくださいね。

僕も頑張ります。
by ひろくるくる (2009-02-26 08:56) 

mocha

ももちゃんがんばれ!
おりこーなお兄ちゃんだね。
うちのベティも実家の犬にぐわしっと両手で押さえて噛み付こうとしてたよ(笑)
口でもたしかめたかったんだろーね。
犬のほうがびっくりしたっつーの(^_^.)
最近は、ワンワンと言う様になったよ。→意味わかってんのかビミョーだけど
ワン好きになってほしいな。

by mocha (2009-02-26 09:01) 

Delica☆

ももちゃん、健気ですねぇ。
うちのRとは大違い。Hにぶたれると本気でやり返すもの。

私の方も、保育園の内定通知もらえました。
私は在宅だから、わりと時間の融通もきくのだけど、
夜間定時制となると大変だ!実父がやはり定時制も経験した教員
だったのではにぃさんのご苦労は想像できます。
でも、時には無理しないといけないこともあるから、
身体に気をつけて、ママも妻もお仕事も頑張って下さいね☆
応援してます!
by Delica☆ (2009-02-26 09:07) 

aloeDog

ももちゃん、逃げないのがやはりお兄ちゃんだ。。
暖かいようなまなざしがめっちゃかわゅい〜。
ちび姫は、ももをさんのこと、どー思ってるんでしょう??
他のワンコと会ったら、どういう反応するのか、気になります。

お仕事、もぅ復帰なんですね〜。
1年は早いなぁ。。。
主婦3週間して分かったけど、両立はすっごく大変。
まわりの協力が無いときっと、難しいと思いますよね。
はにぃさん、ファイト!
by aloeDog (2009-02-26 09:25) 

jeryl

「あんまんま」
よく聞くよく聞く(笑)。

もんもはエラいねぇ。
オトナに見える。
by jeryl (2009-02-26 09:56) 

Water

ももをさんに強敵現れる。
・・・って、敵じゃないか。
おっとさんのあもー♪より、ちょっぴり痛くてドキドキな毎日。
ちっこい頃からわんころやにゃんころがそばにいるのって、いいよね!

深呼吸してー、いい呼吸してこー。←花粉はフィルターでブロック
byオフィシャルよにんぐらし中毒


by Water (2009-02-26 10:00) 

お茶屋

陰ながら応援を・・・☆
by お茶屋 (2009-02-26 11:01) 

くるみ

ももをにぃーちゃんがんばって耐えるのだ!!

私も学校勤務だったので、この時期の忙しさわかりますよ~。
卒業式に入学式と準備が重なるしね。
あ~懐かしい(=_=)
体調崩さないよう気をつけてくださいね!!


by くるみ (2009-02-26 11:33) 

みどれんじゃー

ももをさんとちびはにぃちゃんって、ナイスコンビだなぁ。
うちのは多分尻尾巻いて逃げると思う(^^;;
おなかをくんくんするおっとちゃんはやっぱりワンピなのね(爆)
by みどれんじゃー (2009-02-26 12:42) 

はづき

むふ。その忙しいはにぃさんを、電柱の陰からこっそり応援しています。(´ー`)
by はづき (2009-02-26 15:03) 

みなみー

ちびはにぃが、手がけんというものを覚えるのが早いか、
ももをさんの逃げ足の速度が増すのが早いか・・・
楽しみだ!

はにぃちゃんなら、両方こなしていけるよ、きっと!
  ↑ 無責任(^▽^;)
by みなみー (2009-02-26 18:08) 

ドッペルゲンガー

ももをさんに家事を手伝ってもらったらどうだろう。
なんたってお兄ちゃんだし。
とりあえず毛を伸ばしてモップ犬にしてみたらどうか。
by ドッペルゲンガー (2009-02-26 18:09) 

きす

うちのわんこには考えられない事だわ~
ももをさん!えらい!!

はにぃさんも忙しくなるのですね~。
身体には気をつけてがんばってくださいまし~。

動画かわいい!!
by きす (2009-02-26 19:26) 

ゆっきぃ

ももをさん、すごいなぁ~☆
ウチのワンコにご教授いただきたいです。
お仕事復帰ですね!
頑張ってくださいね(^^)
by ゆっきぃ (2009-02-26 19:45) 

ひろと

ふふふ の ブルブルって笑っちゃいました^^
この時期って別れもあり出会いもありーのだけど

体調には気をつけて下さいね^^
by ひろと (2009-02-26 20:41) 

lotus☆

ちびはにちゃんの髪型がえらいことにーーーΣ( ̄ロ ̄lll)

いや、しかし。
ももをさんも偉いのぉ。
しっかりお兄さんしてるもんな。
これで送り迎えしてくれたら言うことなしだ☆
by lotus☆ (2009-02-26 20:59) 

*Leo*

ええ、ものすごーく忙しいですよ!
おやつにチョコレートが止まらないですよ!!
それにしても仲のいい兄妹♪
二人とも笑ってるように見えますね〜。
なんだか癒されるぅ♪
by *Leo* (2009-02-26 21:22) 

りょお

がんばれ、ももをさん!
がんばれ、はにぃさん!!
by りょお (2009-02-26 21:24) 

あらっ!たまちゃん。

ももをさん!
素晴らしいっ!
偏に、はにぃさんとおっとさんの。^^

by あらっ!たまちゃん。 (2009-02-26 21:44) 

non

ももをさんおりこうだなぁ…。
うちの実家の犬は怖がって逃げていきます(^_^;)

保育園決まって良かったですねー☆
by non (2009-02-26 21:48) 

molihua

ももうぉーーーーーーーーーщ(゚Д゚щ)

いいこだ。
by molihua (2009-02-26 21:49) 

しろのぽ

ももをさん・・・なんていいおにぃちゃんなのだ(泣)
保育園決まったのかなぁと気になってましたよ。よかったねー。
ひとりでお留守番のももをさんが、一番さびしかったりして・・・
卒業式のお話も読んでみたよ→(号泣)
by しろのぽ (2009-02-26 22:38) 

うに

ももをさんのお兄ちゃんぶり、すばらすぃ~!
母はにぃさん、がんばれ!
by うに (2009-02-26 23:03) 

頑固堂

保育園での狼藉もとい活躍が楽しみなのだ。
きっと舎弟をつくるに違いないぞ( ̄▽ ̄)つ
by 頑固堂 (2009-02-27 00:22) 

うらなみ

あんまんまー
あんまんまんまーヽ( ´ー`)ノ
by うらなみ (2009-02-27 08:57) 

kiki

もう復帰かぁ〜早いね
復帰前に我が家にも遊びに来てもらいたかったんだけどなぁ><
復帰準備に大忙しだ
by kiki (2009-02-27 11:57) 

nao

長男は忍耐が長所!?おりこうさんですね。ももをさん♪
これから、忙しくなるのですね~頑張って下さい(^-^)
by nao (2009-02-27 17:15) 

aya

耐える男のももをさんに、
ちょっとばかり哀愁が漂って見えるのは
気のせいでしょうか?(笑
by aya (2009-02-27 20:57) 

のりりん

がんばれー!!

by のりりん (2009-02-27 23:53) 

kurage

ももをさん、今更ながらデカイ(爆
ちびはにぃちゃんよりまだでかい気が・・。
そのうちハイハイで一緒に走り回ったりして(・ω・;A)アセアセ…

お忙しくなられても体にはお気をつけてー!
by kurage (2009-02-28 00:14) 

ともちゃん

頑張るお兄ちゃん!!けなげ~。
これからどうなっていくのか楽しみ。
はにぃさんもあっちもこっちもファイトーだね。
by ともちゃん (2009-02-28 11:24) 

sasuke

ももちゃんえらいっ!まだ我が家では室内で一緒に遊ばせてないのよね~
ウチはサスケが大丈夫でもタマがだめだわ~
わは。動画、とっても可愛いわ~っ
プロフィールからメッセージ送ってみました。
よろしくおねがいしま~す!!
by sasuke (2009-03-02 10:34) 

たかぐちふみき

動画、すごくかわいい~。
ももをさん、おりこうさんだ。
こんなにおりこうさんなわんこもいるんだ。
びっくり。
それにしても、保育園決まってよかったね。
by たかぐちふみき (2009-03-02 16:50) 

key-k

こんばんは。
ちびはにぃちゃんの純真無垢な行動がかわいいですねー。
ウチのおとなりさんにも赤ちゃんが生まれてにぎやかですw
なんか、なつかしーな気分だったりします。
by key-k (2009-03-02 23:53) 

しげのん

動画 すっごくいいよーー!!
ももをさん おりこうだね、うらやましいよ^^;
我が家は犬のほうが嫌がっちゃって 困ってるよ。
by しげのん (2009-03-04 19:06) 

ユキ

うちの毛玉どもは危険らな~(^-^;
そかもう社会復帰か~
とりあえずっ
体調崩さないようにねっ(´ー`)ノ
by ユキ (2009-03-05 02:14) 

sheep

教師の師走のこの時期、このタイミングで
急遽お休みさせてもらっている私。。。

はにぃさん、学校現場ご存知のとおり、大変よね
でも、やりがいも ”大” よね
応援してます!!

私は来年5月復帰予定~
by sheep (2009-03-05 14:58) 

cacocoa

辛抱強いお兄ちゃんだ*^^*
むしられても耐える。。。う~ん、スゴイ☆
復職か~!
生活がまたガラリと変わりますね。
保育園が決まってやれやれ♪
でも説明会とか書類とか。。面倒だよねぇ~・゚・(つД`)・゚・
はにぃちゃんもちびはにぃちゃんも早く慣れるといいね♪

by cacocoa (2009-03-06 22:55) 

はにぃ

***みなさんこんにちわー。今日はあったかいなぁ。

時間がないまま新記事を書いてしまったので
ここはまとめレスでごめんちゃぃ。(´-ω-`)

ももをさん なんというか
おおらかで あまり細かい事を気にしない性格なんだよねぇ。
もちろん 噛んじゃダメ 唸っちゃダメっていうのは わかってるんだけど
それ以上に 噛んだり唸ったりするほど 怒るような事が
全然ないんだと思うわ。笑。

復職まで1ヶ月。
ちらほらと 仕事の調整 および 保育園の準備がはじまったよ。
ま 最初は慣らし保育からだから
正直 職場にはチョオ迷惑かけるんだけどー。


by はにぃ (2009-03-07 12:54) 

sunny

ホントに息のんだ@動画
はにぃちゃん、かなり忙しそうだけど適当に、ね♡
by sunny (2009-03-10 13:11) 

かな

はにぃしゃーん、ファイトー♪
お忙しそうですが、お体に気を付けてくださいね。

あーん、ももをさんとちびはにぃちゃん、
おばしゃんがもふもふーっと抱きしめたい(笑)
by かな (2009-03-13 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。