SSブログ

ふたりといっぴき。44 [*2ひきのもふもふシリーズ*]

7149400.jpg


+.*.。 卯月八日は花祭り .。*゚.+




4月8日。

今日は お釈迦様の誕生日。

そして 同じ日の 今日

お釈迦様のコドモ も 2歳になった。



IMG_2787.JPG



もも Happy Birthday !!!










もも0さい.jpg

2年前は こーーーーんなに ちいさかったのに


080408_221643.jpg

今では 川でシャケくらい 立派に捕れるね。



080408_224119.jpg

おひげをぱくっとされようが 口の中に手をつっこまれようが

しっぽをむぎゅぅと掴まれようが

絶対怒らない ももをさん。

アタマをしこたま打とうが あんよを踏まれようが

へらへらへのかっぱで 笑ってる ももをさん。

立派なシロクマになるのだよ。

そして おとさんと おかさんと 産まれてくるコを ソリに乗っけてね。










IMG_2783.JPG

今はまだ さんにんかぞく。




*「+++3.5にんぐらし+++」最終回までラスト1本!
 今週末くらいにUP予定。



【追記】RSSについて

(1)ソネブロメンテ前からRSS登録してくださっている方へ

更新通知が03/06「宇宙人ニンプゥの襲来。19」のまま止まってる模様。(ノ∀`)アチャー
新URLで再登録してくださいな。
その後 新しい記事が5本 立ち上がってるよ。

(2)再登録してくださった方へ

確かに再登録はできるようになったのだけど
今度はまた 最新記事の更新通知が03/28の「宮澤はに治」の記事でとまっている模様。il||li _| ̄|○ il||li
その後 新しい記事が2本 立ち上がってるよ。



so-netさんにはまた連絡済みですが
産休あけまでに直してくれるか わかりましぇーん(笑)
こっちは気長にまつつもりだけど
読みにきてくれる皆さんが不便よねぇ? ヾ(。`Д´。)ノ



nice!(54)  コメント(47)  トラックバック(1) 

nice! 54

コメント 47

頑固堂

ももをさんお誕生日おめでと。
クマに跨る赤子は金太郎さんが似合うのだな。

by 頑固堂 (2008-04-09 01:02) 

ショコラ

2歳で50kgくらいにならないのぉー?クマでしょー?
by ショコラ (2008-04-09 01:08) 

3

ももをさんお誕生日おめでとさんです!
ほんでもってもうすぐ新しい人が!
おうおうおうおう幸せですなあおうおうおうおう!
by 3 (2008-04-09 01:39) 

いすっち

ももをさんたんじょーびオメデトウゴザイマス〜☆
仔犬が生まれて、今まで犬だと思い込み、実はシロクマだった!
…と、オチになりそう(笑)
by いすっち (2008-04-09 02:17) 

たろう

ももをさん!お誕生日オメデト~~ォォォォ~!!!(^^)
今度、川でシャケとったらいっぴきちょうだいね(^^)v
by たろう (2008-04-09 07:11) 

kiki

ももをさんの誕生日でしたか!オメデトォ
なんとも幸せな写真だ
シャケ獲るにはのはいつかなぁ


by kiki (2008-04-09 08:44) 

アズサ

ももをさんがシロクマだったとは・・・v(`∀´v)
目の周りを黒く塗ると、なんとパンダにもなれちゃう。
一石二鳥だ。
by アズサ (2008-04-09 08:50) 

chisatorio

ももをさんおたんじょうびおめでとうです♪
あいがいっぱいのおうちで、しあわせものですな♪^^*♪
by chisatorio (2008-04-09 09:34) 

うらなみ

教会より寺の数が圧倒的に多いのに、
クリスチャンより仏教徒が多いのに、
花祭りってクリスマスに比べて
なんて地味なんだろう。と思う季節。笑。

ケーキはももをさん用?かわえぇのー。
ろ ろ ろしあのこ ろ ろ ろしあのこ ワーォ♪
by うらなみ (2008-04-09 09:41) 

lewis

ももをさん、はっぴぃばぁーすでぃ!
立派なシロクマになれる日を楽しみにしてます!!
なんだか本当になれそうだ。。。

by lewis (2008-04-09 11:12) 

ぽめら

ももをさん、お誕生日!
( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:
(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん
立派なシロクマ目指してね。
チャンプは立派なタヌキになったけぇ。
2歳のももをさんも、元気で楽しく過ごせますように~。
by ぽめら (2008-04-09 11:31) 

ぶーたんまま

ももをさん、ハッピーバースデイー!
シロクマね・・・笑
それにしても、お顔が以前にも増して、真ん丸くなってる気がするのは
気のせい?

中野にある先生のところに連れて行ったら
タマタマさん、ないけど、どこか悪かったんですか?って聞かれちゃったよ。
そこは、ついて生まれて来てるってことは、必要だから生まれてきてるんだ、無理に取る必要はあえてない、と言っているそう。
(T_T)
でも、家の中のマーキングは止まったのよ・・・

あと少しだね!
がむばるのよ~っ!!!
by ぶーたんまま (2008-04-09 12:40) 

Yoshitaka

ももをさん、おめでとう。
by Yoshitaka (2008-04-09 12:50) 

みどれんじゃー

このケーキはお手製ですか?
かわいい~~。ももさんおめでとう~~^^
最初はタレ耳だったんだねぇ。
夫さんの顔がはっきり分かるお写真を初めて拝見いたしました。
数々のネタがフラッシュバックしてしまいます(笑)
お部屋片付いてるっ!えら~~い!!
by みどれんじゃー (2008-04-09 14:19) 

ユキ

ももをさんおめでとーーーー!!!
オシャカさまらーー
オシャカさまらーーー!!
むふふふふ。

うちのクロクマとあわせると
「オセロ」
だにゃ。
by ユキ (2008-04-09 14:38) 

massa

ももをサンおめでとなのだね♡
めっちゃかわぃぃケーキ、上に乗ってけるのはどぅやって作ったのー??
by massa (2008-04-09 15:14) 

みぃ

 ももをさん、ハッピーバースデー☆
相変わらず、白くてフサフサだわぁ~♡♡♡

by みぃ (2008-04-09 15:21) 

佳乃のパパ

少しおくれましたが
ももをさんお誕生日おめでとうございます。
そして本日9日は妻の実家にいるゴンザレスの誕生日です。
by 佳乃のパパ (2008-04-09 15:51) 

はにぃ

+++お先にケーキについて(笑)
前回のキャラ弁で 「はにぃがつくったに違いない」と思ってるかもだけど
残念ながらこれは市販品です(ノ∀`)アチャー

ワンコ専用のケーキでね。
味 ないの。(食ったんかw)
上のクマさんや♡も クリームでできてるよ。
クッキーとろうそくもついてくる。

せれぶわんこー
http://celebwanko.com/

by はにぃ (2008-04-09 16:13) 

くるみ

ももをさん 誕生日おめでとう!!

おっとさんを見て
♪揺れるぅ~ ふぐりぃ~ 
を思い出してしまった・・・・。




by くるみ (2008-04-09 19:10) 

小坊主つばめ

オンリーWANの前で佇むモモオさん・・。めちゃモエェ~
by 小坊主つばめ (2008-04-09 19:35) 

olive

ももをさん、ちっちゃいころもかわいかったんだね。
いまもかわいいけど。
おっとさんはタレ目さんで、はにぃさんはくりくり目。
さぁて、うまれてくる赤さんはどんなかな~♪ ももをさん似かしら。
by olive (2008-04-09 20:22) 

のりりん

け、ケーキもモモヲさんもギザカワユス!!
おたんじょび、おめでとー!!
by のりりん (2008-04-09 22:59) 

ゆっきぃ

ももをさんおめでとー!!!
ケーキ美味しそう。。。味ないのか。。。

あぁ・・・RSS・・・orz
by ゆっきぃ (2008-04-09 23:08) 

あらっ!たまちゃん。

おめっとさんです。^^
おっとさんの唇を見つめる眼。
一途な眼?
「よしっ!」って一言を待つ眼?

さてさて、楽しみが近づいて参りました。^^♪
待ち遠しいっす。
by あらっ!たまちゃん。 (2008-04-09 23:25) 

かわたく

ももをさん、お誕生日おめでとー!
おっきなケーキ、味が付いてなくてむしろ良いんだよね。
味が付いてたら、パパとママに半分食べられちゃうもんね(笑)
by かわたく (2008-04-09 23:59) 

aloeDog

うー。。やっぱしRSSがいかれてるじょー。
また更新されてなかった。。
新しぃ方で登録しなおしたんだがなぁ。。

ももをさん、誕生日おめめとー。
4月産まれだったのだったな。一緒だ一緒だ☆
立派なしろくまになっておくれ♪むしし。

PS.ほんまにNINPU菌欲しくなったら、
ほんまに行きますので。笑
by aloeDog (2008-04-10 12:43) 

みやび

ももをさん(/∇\*)。o○♡ お誕生日おめっとーーー♡
ケーキ超豪華~☆
ももをさん超超超可愛い(/∇\*)。o○♡ これはK猫に見せねば☆
ももをさんの舌がペロリンコの感じ可愛い!!!!!!!立派なシロクマになってケロ☆
さんにんかぞくの写真~素敵(/∇\*)。o○♡ いーねっ♪

by みやび (2008-04-10 15:08) 

☆コナツ☆

ももをさん!遅くなったけどお誕生日おめでとう♪
可愛いケーキかってもらってよかったね☆
おっとさんとはにぃさんと赤さんをそりで引っ張れるように
まずはひとりずつ背中に乗せて走る練習をするんだよ!
頑張ってね!

はにぃさんの出産も楽しみだ!
しろいフカフカの子が出てきたりする?(笑)


by ☆コナツ☆ (2008-04-10 16:41) 

コバ

動物園で人気のシロクマが兄弟だな。
(・`∀・)b
by コバ (2008-04-10 18:29) 

Piermont

やっと伝わったRSS最新日付。
生れてくる子をソリに乗っけて・・・私もソリに混ぜて。
by Piermont (2008-04-10 19:20) 

はにぃ

あ? ほんとー?
so-netさんからは 障害復旧連絡とかきてないけど
じゃあ なおりつつあるのかなー。

産休あけに記事書いたときに
みなさん 気づかないんじゃ 悲しいもんなぁ(。´Д⊂)
by はにぃ (2008-04-10 20:51) 

*Leo*

そうか、シロクマなのか...
だからケーキもクマさんなのか!
うちもRSS最新日でした♪
ももをさんの誕生日祝いかな?おめでとー!!
by *Leo* (2008-04-10 21:17) 

くっしー

ももをさん、お誕生日おめでとうございます~♪♪
久々にコメント書かせていただいてます(^^;;。
はにぃさんもうすぐなんですね!こーんなにたくさんの人たちに待ち望まれてやってくるベビさん、私もビッグニュースを楽しみに待っていますよ~!!
by くっしー (2008-04-10 22:02) 

Betty-A-Sateau

ももをさん、はっぴばーすでい♪
ベイビーちゃんももうすぐかなー?わくわくしちゃう^^

なみっこのところでのお返事、サンキューです!
はにぃちゃんの絵、いつも楽しくてあったかいなー、と思ってて隠れ(←なぜ?)ファンだったりするのだなぁ。
by Betty-A-Sateau (2008-04-10 22:20) 

はにぃ

↑ なぜ隠れる?(笑)
by はにぃ (2008-04-10 23:05) 

ドッペルゲンガー

ももをさん、もう2歳なのですね。
人間で言うと24歳くらいなのですね。

コアラで言うと3歳ぐらいなのですね。
チンパンジーで言うと12歳くらいなのですね。
フタコブラクダで言うと5歳くらいなのですね。
クロマグロで言うと7歳くらいなのですね。
オオサンショウウオで言うと・・・・。

by ドッペルゲンガー (2008-04-10 23:59) 

はにぃ

オオサンショウウオだと何歳なのか
イチバン気になるところが かいてないぢゃないか。
by はにぃ (2008-04-11 07:50) 

jeryl

ももをさん、HBD!
お犬さん用のケーキがあることにオドロキ。

産休まであと1回!
そろそろカウントダウンか?

by jeryl (2008-04-11 09:44) 

うらなみ

ももをさん

H=ハードに
B=ビッグな
D=ドッグ?

なのだな。  Σ(ノ∀`*)ペチ
by うらなみ (2008-04-11 10:49) 

はにぃ

H=破廉恥に
B=びっくりな
D=胴長

かもしれない。  Σ(ノ∀`*)ペチ
by はにぃ (2008-04-11 16:31) 

cacocoa

ももをさん、お誕生日おめでとう!!
なんか続いているコメントの後に普通のコメントで
申し訳ないケドw
もぅ1人、もぅすぐ☆楽しみですねぇ~人´∀`)
by cacocoa (2008-04-11 22:03) 

はにぃ

あー いいのいいの ごめんね。
気にしないでねぇ。
by はにぃ (2008-04-11 22:07) 

はにぃ

+++みなさんこんばんわ

ももをさんに たっくさんの おめでとー を
ホントにありがとー。

こんなに愛されて あのコ 幸せだわー♡
by はにぃ (2008-04-12 03:08) 

ねむこ

お、遅れてしまった。
お誕生日おめでとー
これからもはにぃ家の長男として、でっかく育ってくださいね。
by ねむこ (2008-04-13 00:15) 

しげのん

ももをさんおめでと!
あかちゃんも増えてますます幸せだね~^^
ケーキすばらしいわ!
今年は我が家も買ってあげようかな^^:::
by しげのん (2008-04-14 13:18) 

maomao_pong

ももをさん。体が立派なシロクマになっていて
びっくりしました。
おめでとさーん。
by maomao_pong (2008-04-15 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。