SSブログ

ふたりといっぴき。43 [*2ひきのもふもふシリーズ*]

img575.jpg

冬の風物詩。








ももをさんは普段から はにぃと おっとと 一緒に寝てるのね。

しつけのためには ホントは 自分のゲージで寝かせるのがいいんだけど





ももをさん @ 閉所恐怖症 (゜Д゜;≡゜Д゜;)





日中 ふたりともいない日も多く お留守番がちだったから

夜くらいは 一緒に寝てあげよう ということになって。










夏は フローリングに だっらーんと伸びて。

春秋は ベッドサイドのクッションにまるまったり 枕のあいだで寝たり。

んで

冬はこうやって 毛布の中に もぐりこんでくる。










ももをさんは 怪力。

お鼻で 分厚い布団と毛布とを いっしょくたにめくりあげて ずんずん入る。

で おちつくと

「ふが が が が が が ふんっ」 って 大あくび。

怖えぇ。(笑)





ワンコ飼ってるヒトは わかると思うんだけど

ワンコって けっこう 「枕」好きだよね?

犬用ベッドでも ヘリのところが高くなってて アゴのっけられるようになってたり

自分でクッションに アタマのっけたり

羨ましいハナシだと 飼い主の腕枕で 寝るコがいたり。





ももをさんも そーなの。










img576.jpg


ヒトの陣地をとるなぁー! 

ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ










そんなももをさんに 最近 お気に入りの枕♪ が できた。




















img577.jpg



ニンプゥのハラ。Σ(ノ∀`*)ペチ

いくら出てきたからって。(ノω・。)










ここには もちろん 先客がいる。

夜中に かなり ぼごぼご動いたり 蹴られたりしてるはずなのに

ももをさん 全然動じない。





今 ハラの赤さんと イチバン会話してるのは ももをさんかも。(笑)




















img578.jpg

こんな感G?   ひそひそ(*´・ω・)(・ω・`*)ひそひそ



















img579.jpg

それとも こんな感G?   ひそひそ(*´・ω・)(・ω・`*)ひそひそ




















img580.jpg

それとも もしかして こんな感G?   ひそひそ(*´・ω・)(・ω・`*)ひそひそ










*予定日まで あと2ヶ月。
 順調なのだけどさすがに 苦しかったり 夢見が悪かったり 眠りが浅かったりしてます。
 コメントレス なかなかできなくて ごめんね。(ノ∀`)





nice!(51)  コメント(43)  トラックバック(1) 

nice! 51

コメント 43

はにぃ

ちゅか
赤さんのカオが このカオから 動けんくなってしもーた(苦笑)
まぁでも 本物は
生まれてみて カオみてから 決定 っちゅーことで。
by はにぃ (2008-03-02 03:41) 

猫屋福助(株)

うちの赤さんも福助氏(猫課)からいろいろ情報をもらっているようです。
ん?
一番会話してないのは佐々木か(>_<)
このままだと、仲間はずれになりそうです・・・。
by 猫屋福助(株) (2008-03-02 08:34) 

うらなみ

朝からワロタ。
イラストとは言え、胎児の酔っぱらいって初めて見たな。

「やっぱ悪酔いすると _| ̄|○、;'.・ オェェェェェ とかなるんだろか」

                     ↑なみっこ2号からの質問
by うらなみ (2008-03-02 09:23) 

アズサ

酔っ払ってるももをさんとあかさんの口から垂れてるのは
やっぱりヨダレ?お酒?それとも・・・・・(*畄ω畄*)ポッ♡

by アズサ (2008-03-02 09:42) 

佳乃のパパ

妻の実家のゴンざは泊まりに行くと人の股間をまくらにします。
この顔で産まれてきたら...
by 佳乃のパパ (2008-03-02 10:02) 

みどれんじゃー

なんで、生まれてくる前からストレス満開、
不満全開みたいな顔なのさ(爆)
額にネクタイはやめれ・・・。みどの腹筋が痛むから・・・(爆)
by みどれんじゃー (2008-03-02 10:06) 

aloeDog

あと2ヶ月なのかー。
時がたつんははやぃなぁ。。

3日くらい前に親友が出産したのですが、
「食中毒のときより、痛くなかった」
って言ってました。
痛いのを想像しすぎて、「あれ?」って感じだったそうな。。
ま、きっと、いたいんだろうけどねー。汗。。
by aloeDog (2008-03-02 10:16) 

おぺ

赤さんの顔、怖え~~~(^。^;;

うちのわんこは冬の間、私の枕を使い、ベットの真ん中で首まで布団をかけて寝てます。
おぺは空いているところで、邪魔にならないように寝てます。


by おぺ (2008-03-02 10:16) 

いとちゃん

ワンコのアゴ乗せちょーわかる(笑
うちも一緒に寝てるからね~♪
ワンって生まれてくるかもね^ ^赤ちゃん~

by いとちゃん (2008-03-02 10:20) 

ゆっきぃ

たしかにー!ウチにいたのも腕枕が大好きだった!
腕枕が無いと鼻で押してきてました(^^)
赤さんとももをさんの会話気になるー!!
by ゆっきぃ (2008-03-02 11:23) 

たり

ももをさんの酔っ払ったのは初?ですね~目座ってる(笑)
もちろん赤さんは初だけど・・
生まれてきてもこういう会議が夜な夜な行われそう。
by たり (2008-03-02 12:31) 

lotus☆

今回も力作だぁね。おっかしー。

ももをさんの純粋無垢な顔に比べて
赤さんの顔ってば。怖いし。。。
ちゅか、おっかさんに極似なのか。
by lotus☆ (2008-03-02 12:37) 

luka

うちの犬君もアゴ乗せ好きですよぉ。
赤さんが生まれたらももをさんは赤さんを枕にして寝るんだろうか?
by luka (2008-03-02 13:25) 

頑固堂

ネタになっているのは、おとしゃだけではないと思うぞ。
ちなみに家の猫は布団に連れ込まれ屁を嗅がされるのがイヤで
布団の中は苦手なのだ!クサ━━━━━(`Д´)━━━━━ッ!!!
by 頑固堂 (2008-03-02 15:45) 

*Leo*

赤さんのお顔より、裸にエプロンが...
しかもセクシーではないのね。
ちょっと怖いのね。
by *Leo* (2008-03-02 15:50) 

massa

わーあと2ヶ月かぁ!!
あはは、そのお酒は進みそうだw
by massa (2008-03-02 15:51) 

jam

どこの屋台?(笑)
それにしても赤さん、ずっと白目むいてるんだねー(爆w)
誕生が楽しみだわー☆

by jam (2008-03-02 16:06) 

ドッペルゲンガー

コメントが投稿できん。免て難すのせいだな。
by ドッペルゲンガー (2008-03-02 16:56) 

kurage

あと二ヶ月Σ(・ω・`|||)

うちにワンコがいないのでわかりませんが、
猫も腕枕強要するコがいますょw安眠妨害じゃー。・゚・(*ノД`*)・゚・。
by kurage (2008-03-02 17:01) 

RYUSYO

コメント送信~~~~~~^^;

行ったかな?
by RYUSYO (2008-03-02 18:30) 

RYUSYO

あ!大丈夫になってるぅ~。ソネッポのバカ~~~!!!

えっと・・・うちのぱるも枕好きです^^
枕の上にしっかりと乗って丸まってたり・・・伸びてたり・・・(笑)
ぱるは毛がないから冬場は私の布団の中です
これから初めての春がきます。どこで寝るかな?
by RYUSYO (2008-03-02 18:32) 

まき

ももをちゃん、はにぃちゃんのお腹に、お顔だけしか乗っけないんだね(笑)
自分の大きさを考えて、赤さんに遠慮してるのかな?(笑)

by まき (2008-03-02 18:51) 

あらっ!たまちゃん。

いよいよ、カウントダウン?
ワクワクしますねぇ。^^

赤さんのお顔・・・、ちと怖いっすね。
by あらっ!たまちゃん。 (2008-03-02 21:16) 

ショコラ

犬語習得にちがいなーい
愛情過多の未来におののいているかも・・覚悟ができていいかも・・・
(竹箒があまりにもなつかすぃ!どんどんちいさくなっていくんだよね)
by ショコラ (2008-03-03 08:41) 

jeryl

屋台のおでんがチョオリアルでチョオ美味そう♪
動物の脳年齢と赤ちゃんの脳年齢が近づく時が楽しみだ。
妙に意思疎通が出来てたりして(笑)。
by jeryl (2008-03-03 09:55) 

しげのん

かわいーー。
我が家のラックもおなか枕にねるようになった、おもしろいね、おなじだ^^
それにしても発想がすごいよ。。
わらったーー!
by しげのん (2008-03-03 12:27) 

きす

酔っ払って~~~wwwww
うちの花ちゃんも自分で枕作って寝てる。
スキだよね~枕w
by きす (2008-03-03 17:32) 

有作未

赤さん出てきたら、ももをさんを枕にし返しちゃて♪
by 有作未 (2008-03-03 20:43) 

kiki

お互いにまだ人間語しゃべれないから
意外と通じ合っているかしれないな


by kiki (2008-03-03 21:43) 

ecco

誕生まであと2ヶ月なのですね!
けっこうお腹が立派になってるだろうな^^

by ecco (2008-03-04 00:43) 

のりりん

わはははは、だんだんヤサグレてく感じが素敵♪
ほんとにお腹を通して今もお話してるのかも♪ご対面が楽しみですね!
by のりりん (2008-03-04 06:53) 

Coca

お腹の子はきっと動物と会話ができる超能力を持って産まれてくるかもしれませんね(*^-^*)
ももをさんとホントに屋台とか一緒に行ってる気がする☆

by Coca (2008-03-04 09:03) 

ユキ

好き好き。
私もたまに一緒に寝ると
確実に
キャンが枕をぶんどり
ゴマは私の腕枕で・・・・ウゴケン・・・・・

あと2ヶ月かーーー
コメントレスなんて気にせんと
のびのびいきまっしょい!
by ユキ (2008-03-04 13:28) 

くるみ

もうあと2ヶ月ですか~
あっという間ですね。

赤さんとももをさんどんな情報交換してるのか
興味深々です!

by くるみ (2008-03-04 16:03) 

ねむこ

おれかぁって言ってる。赤さんはおのこ?
赤さんはねぇ、おへそのあなから外の世界を覗いてるんだぜぇ
“おへそのあな” By 長谷川 義史
by ねむこ (2008-03-05 21:34) 

みやび

笑Σ(ノ∀`*)ペチ
仕事帰宅後・・・さっむーい部屋で一人でケラケラ笑っちゃいましたぁ。笑
ももをさん・・・めっちゃ情報もってそうーーーです^^
by みやび (2008-03-07 15:23) 

はにぃ

+++みなさんコメントありがとう+++

>猫屋福助さん(あ、株式会社じゃなくなった)
たぶん ネコの鳴きマネは 本物から教わるでしょう。


>なみっこ2号
_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ ってなる。    おかさんが。


>アズサちゃん
酒でもあーり よだれでもあーり ゲロでもあーる。


>佳乃パパ
やっぱ 温かくてきもちいいんだろうなぁ。   股間www


>みどちゃん
このblogを完全読破するころには 腹筋われてっかもよー?


>アロエちゃん
はにぃ、食中毒になったことないから わからんけど
痛くてもどーなっても 止めることできんしねぇ。笑


>おぺ姐
あ おっとと一緒派だ。
はにぃはもちろん「ももをさん邪魔ー」と 実力行使でのっかってどけますが。


>いとちゃんさん
やっぱ 枕好きなコ おおいなぁー。


>ゆっきぃさん
みんな枕大好きなのねー。あはは。
赤さんとももをさん・・・・・きっとロクなこと話してない(汗)


>たりしゃん
生まれてきてもたぶん。。。ベッドで秘密会議行われるんだろうなぁ。


>ろたすちゃん
え。はにぃこんなカオしてんの?!?!笑
たしかに最近 白目むき率 高いよな このblog。。。


>lukaさん
ほほほほほぅ。やっぱりみんだ枕ダイスキ♡
ももをさんと赤さんの権力抗争は勃発するな。うん。


>頑固堂AD
え? 「おかしゃはびじんですよぅ♡」ってぇ?
クサ━━━━━(`Д´)━━━━━ッ!!!


>*Leo*さん
オバタリアンくさくね?笑


>まっさー
ねー ここから早いんだろうねぇ。
桜散ったらもう 生まれてもいいんだもん。
GW終わっちゃったらもう 焦っちゃうんだもん。


>jamちゃん
中洲あたり・・・・・? 遠っっっ!


>どっぺんさん
面て南すのせいかもよ。


>kurageちゃん
おー にゃんこもそーなんだぁ。しらなかったぁー。


>RYUSHOさん
ももをさんはあんなに毛がふっかふっかなのに それでも潜るものね。
んで10分で「あっちぃー」って 出てくるの。笑


>まきちゃん
いんや。そんなコトで遠慮できるコは4.4kgなんかにはならないのだ。笑。
上にのっかると「ごるあぁぁぁあ!」って怒られるから。あはは。


>たまちゃんさん
こんなカオして生まれてきても たまちゃんさんはきっと泣いてくれるに違いない。


>ショコさん
缶ペン 砂消し 紙石けん 竹箒〜? 笑。
そうそう おもったーーーーーーぃ甘エビ攻撃に おののくがいい。


>じぇりるくん
やっぱりチミは そこに食いつくだろうと思った。
この飲ん兵衛が!


>しげのんさん
まじでぇーーーーーーー?
(しげのんさんは はにぃと予定日が近く 同じポメさんがいるのです)
同じこと考えるんだねぇ。ニンプゥはあったかいのかしらん。


>きすちゃん
やっぱり みんな枕ダイスキー♡
タオルとか毛布あると 全身でほって 寝床つくるもんな。


>うさみさん
さてさて どっちがどっちの枕になるでしょう?


>kikiちゃん
でしょ? ひそひそ ひそひそ
はにぃたちにはわからない言語で しゃべってそうでしょ?


>eccoねえさん
次の記事でのせたけど どーぉ?


>のりりんさん
生まれた暁には のりりんさんの料理がたべたいよぅ。
ホントにおいしそうなんだもの。うぅぅ。


>こかさん
少なくとも ワンコの鳴きまねは「わんわん」ではなく
本物をももをさんから教わるでしょう。
・・・・・・・あ ももをさん 鳴かないんだった。


>ユキちゃん
キャンゴマもやっぱ そうなのかー! みんな枕ダイスキ。
腕枕うらやましいなぁ。
ももをさん 抱っこ きらいなんだよねぇ。


>くるみさん
そそ。くるみさんもきっと あっというまだったって思うんだろうねぇ。
生まれてから長いからね。覚悟せんと(笑)


>ねむこしゃん
あ いちおう どっちでもいいように
「あっらーおくさーん」の方が ジョシってことになってるの。
性別きいてるんだけど 生まれるまで100%じゃないしねぇ。


>みやびちゃん
Σ(ノ∀`*)ペチ
うん。うまれてからの心得 みたいなのは すげぇ情報通だよね。
by はにぃ (2008-03-07 17:14) 

m*

はにぃちゃんのお腹、すごくあったかいんだろうなぁ。
何かと冷え気味のわたしも、ももをさんみたいに寄り添って眠りたいわ(笑)
by m* (2008-03-07 18:50) 

はにぃ

>m*ちゃん
でも 夜中に赤さんに うごぼご すっげぇ蹴られっぞ?
by はにぃ (2008-03-08 00:51) 

molihua

うわ。これ見てなかった。щ(゚Д゚щ)
by molihua (2008-03-09 01:24) 

はにぃ

そーゆーコメントなの?www
by はにぃ (2008-03-09 01:33) 

コバ

って初対面が楽しみですな。

ももをです。(*´・ω・)(・ω・`*)ももこです。
by コバ (2008-03-18 14:22) 

はにぃ

>ももこかどーかは わからんぞー?

ももをです。(*´・ω・)(・ω・`*)ももたです。


by はにぃ (2008-03-18 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。