SSブログ

ガリバー旅行記。 [*みんな大好き*]

・・・・・かぁさん ボクは 宇宙人なんか つかまえたワケで。





NINPUに会ってきたよ。

blogを始めた直後からのつきあい。

記事はもちろん その言葉遣いが どうにもおかしくて

様々な流行語が とびかった アタシら。

初期の印象は こんなんだったらしい。(当たってたな 笑)

いつか会おうね。会いたいね。

そう言い続けて 2年がたって。





はにぃとおっと いきなり

羽田で飛行機をのがす。



手荷物検査場が混む混む(汗)

係員もモタモタしてて 搭乗時間に間に合わなくてさー

初めましてのクセに1時間遅刻(爆)。

ごめんよNINPU。








改札をはさんで 100mくらいに近づいたところで

人ごみの中から アタシたちはすぐ お互いを見つけた。


















NINPUはやはり宇宙人だった。








「ベタな札幌・がっかり名所ツアー」

どうせなら ”しっかりがっかりしておこう” と

時計台・赤レンガ庁舎をめぐる。

超地元で記念写真を撮る

という羞恥プレイはいかが?








夕飯は サッポロビール園へ。

おっと

カメラのレンズキャップをなくして騒ぐ。








2日目は NINPUの運転で 小樽へ。

NINPUの運動量を甘く見てはいけない。








お昼は いかにも地元の寿司屋で 激ウマのウニ丼や寿司なんかを食い

六花亭 や LeTAO なんかで ベタにお土産を買う。

おっと、

カード入れをなくして騒ぐ。








「昨日 ホテルの引き出しにいれて そのままだよ きっと」

という はにぃや

「そのポケットじゃ落ちないよ きっと」

という NINPUの ありがたい説得も

耳に入らず。



それまで買う気満々だったワインも

目に入らず。








夕飯前にホテルに戻ると やっぱり引き出しで発見。

おっと、テンションあがる。









夜は 札幌すみれ で 味噌ラーメン。

飲んでばっかり。

食べてばっかり。

おっと、騒いでばっかり。








3日間 あっという間だった。 2年越しだもの 当たり前か。

ありがとー。ありがとね。

ヒトって 会った事がなくても 

お互いを「このヒトは」と思える事で

”初めまして” でも ”旧知の仲” に なれるもんだな。



おっとがうるさくて ごめんねぇ。

でも これで

このblogが

ノンフィクションだってわかったべ?



次は 宇宙人2号とともに ぺっちゃんこのお腹で会いませう。

楽しかったよ!


【追記】

NINPUからみた ふたり は → 暑い北。あいつら来た。(1日目)
                 暑い北。あいつら居た。(2日目)

おっとからみた ふたり は → 北の大地へ夏旅行(1) NEW!!!
                北の大地へ夏旅行(2) NEW!!!
                北の大地へ夏旅行スピンオフ NEW!!!



ももをさんは 3日間 ペットショップでお留守番。

帰ってきてみると










ウチにも宇宙人が。


カットして 再び ちっちゃい柴になったよ。





nice!(50)  コメント(46)  トラックバック(2) 

nice! 50

コメント 46

みいやん

わしら UP時間もほぼ同じで。(別に申し合わせたわけでもないのに。)ww

はにぃ も おっとも そのまんま。
絵のまんま。
きっと私も宇宙人そのまんまだったのだろう_| ̄|○ il||li 

う 宇宙人・・・。
せめてししゃもにしてくれ。
by みいやん (2007-08-10 16:00) 

*Leo*

ももをさんのしっぽ、ほしいです!
ついでに耳も欲しいです!!
まるで台本があるかのような旅行記...
でも実話なんですね...
by *Leo* (2007-08-10 16:33) 

うらなみっこ

つ、つかまっとる。。。

宇宙人がほんとに似ててワロタww
いいな〜、NINPU。私もここに登場したい。
秋には似顔絵描いてもらえるかな〜。登場できるかな〜。
うししのし。
by うらなみっこ (2007-08-10 19:15) 

molihua

すごいなー
どっちの宇宙人も可愛いし。(笑)

わたし、オットさんと気があうかも。
たぶん同じ行動をとる。間違いない。
by molihua (2007-08-10 19:33) 

いちご☆

はにぃさんと おっとさんですね。。。はじめまして
ninpuさん いつ sanpuさんになるのかな
かわいいJuniorに はやく 会えますように
by いちご☆ (2007-08-10 20:08) 

いいなぁ、いいなぁー
大きな笑い声が聞こえてきそうだ♪
ももをさんもよだれたらして喜んでるね。待ってたんだねぇ。
by (2007-08-10 22:07) 

あらっ!たまちゃん。

ももをどの、かわゆぅなっとる。^^♪

久々の実写ですかな?

縁は異なもの味なもの、ですな。^^よきかな。
by あらっ!たまちゃん。 (2007-08-10 22:10) 

おー、はにぃちゃんも、宇宙人のみいやんちゃんもかわいいじゃないの!
おっとさんも素敵よ!クリアファイルを思い出したわ~

ブログで気があうと、ホントに会っても楽しいのね(-^〇^-)
by (2007-08-10 22:40) 

くっしー

こんにちはー!
なんだかものすごく楽しそうな3ショット(実際楽しいに違いない!)でうらやましいです(^▽^)!!がっかり名所で写真撮影は恥ずかしいかもしれないですね・・・(道民じゃないけどそう思ったり 笑)。
おっとさんのカードケースも無事に見つかってよかったです♪
blogから始まる友達関係、大賛成!!
by くっしー (2007-08-10 23:16) 

すいすえみ〜

や~んっ、楽しそう~っ♪
NINPU、白い!!
いいなぁ~、北海道でベタなコースをいろいろ回るのも、
すっごい楽しそうだね~。
なによりも、会いたかった人に会えたっていうのが、1番の旅の収穫かな?
by すいすえみ〜 (2007-08-10 23:42) 

佳乃のパパ

おかえりなさ〜い!!
ももをにーさんの喜びぐあいがすごすぎ!!
by 佳乃のパパ (2007-08-10 23:48) 

ないす。

九州においで。

私もがっかり名所めぐり考えてたー。
がっかりしてこよーっと。^^
by (2007-08-11 00:17) 

massa

たのしそーーー!!ほんま交ざりたい!
おっとに負けないくらい騒ぐぞ♪
はにぃサンとみいやんの身長差にびっくらこいたw
by massa (2007-08-11 01:50) 

no_nickname

”初めまして” でも ”旧知の仲”になれる・・・ええですのう。
でもこの宇宙人イラストはものすごい破壊力を持ってますのう・・・
旧知の仲を初めまして以前の仲にまで押し戻しそうですのう(笑)
by no_nickname (2007-08-11 04:09) 

宇宙人だ~ もとい ししゃもだ ( ̄∀ ̄*)
白と黒だし・・・
           久しぶりですね

旧知の仲っていいね
なんか楽しさが伝わってくるよぉ
おっとさんしっかりしてる様に見えても相変わらずみたいですな
by (2007-08-11 07:22) 

うは^^
ホントにガリバー旅行記☆
やりとりが長いと、ハジメマシテでも全然ハジメテじゃないよねー。不思議。

ももさんのかわいすぎーーー!!よだれって。。。
by (2007-08-11 11:07) 

おかえりなさぁーい☆
イラストNINPUのキャラがかわいい~♪
なんか盛りだくさんで楽しそうな旅!
blogでここまで仲良くなれるなんて、すごいねー。
私もいつか・・・。

ねーねーところでおみやげはー?(笑)
by (2007-08-11 11:12) 

おかえりぃ~!
いいな~♪ 北海道(^^) ボクは行ったことないのだョ・・・(p_q)
みいやんさんとこもちらっと覗いてきたけど、、、
食いまくってんぢゃん!!
ウラヤマシス。。。(┯_┯)ノ ボクにもおくれ!
by (2007-08-11 12:09) 

コバ

オセロだ。オセロ。(笑)
焼けすぎなのだ。(・`∀・)b

やっぱし、デケェなぁ。(笑)
by コバ (2007-08-11 13:31) 

ドッペルゲンガー

飛行機に乗り遅れたのは、デカすぎて空港のゲートに引っかかって出られなくなったから、ではないのか。

やっぱし、デケェなぁ。(笑)
by ドッペルゲンガー (2007-08-11 14:01) 

たり

わぁ~ほんとに拉致されてる!!
お3人様、はじめまして(*^^)vこれからもよろしく。ペコリ
すごい!楽しそう~
羽田・・冷たいね。
先々週私が眉毛バサミで止められたときは「飛行機何時ですか?」って
聞いてくれたよ~
by たり (2007-08-11 14:35) 

ピー姉

北海道~♪
うんうん、すっごくベタな感じでイイですね~.。*゚+.*.。(´∀`)゚+..。*゚+
私も札幌ビール園でジンギスカン食べましたよ!
ついでにルタオ、六花亭でお土産も買いました!笑
涼しかったですか??
私が修学旅行で行った時は、小樽寒くて~(´∩`。)
みんな半袖だったから凍えてましたよー。
札幌のすみれって、カップラーメン出てますよね?!
いいな~★

ももをさん、すっきりしましたねッ♪
by ピー姉 (2007-08-11 22:00) 

LONE-WOLF

次は、焼き肉屋の前で・・・“某宇宙人”を捕獲しましょう!

やっぱし、デケェなぁ。(笑)
by LONE-WOLF (2007-08-11 23:02) 

Piermont

ら~ら~、らららら~、
臨月は目がさぁ、大きくなるような気がするんだけんどな~・・・
by Piermont (2007-08-11 23:49) 

ユキ

宇宙人って・・・かわいいんだね。
毛がふかふかの宇宙人も・・・どっちも色が白いんだね。

しっかし・・・さぞかし食べたんだろうなぁ・・・・。
by ユキ (2007-08-12 00:59) 

aloeDog

でかぃ。。。
はにぃしゃんとおっとさん、でかい。。。
みいやんが小さいのか??
いや、違うな。。
今後は、このブログを見る目が変わるな。笑。
by aloeDog (2007-08-12 20:28) 

疾風

宇宙人… (´゚ω゚):;*.':;ブッ
いやぁ全てが面白いです。
愛犬の笑顔がなんともいえないですね。
by 疾風 (2007-08-13 06:54) 

ねむこ

この写真はNINPUさんが小さいのか、はにぃさんとおっとさんが
おおきすぎるのか、はたまたその両方なのか、
背景の建物が小さく見えるのは単なる目の錯覚か
・・・と1分くらい見つめちゃいました。
私は145cm捕まらないうちに逃げよう〜

*ももをさん おねがいです そのしっぽ ください
by ねむこ (2007-08-14 17:45) 

よっすぃー

写真で見た限り・・・やっぱデケェなぁ・・・(;´Д`)アハハハハ

ホントに踏まれそうな気がしてきたぞ。
SMクラブな女王さまに練習しといてもらおう。
by よっすぃー (2007-08-15 09:27) 

ゆっきぃ

えーーーーー!!!!!!
はにぃさんのイメージが違うんですけどぉー!
かっくいー!おっとさんもかっこいい!!!
ももをさん、ふんわりふかふかですね♡
by ゆっきぃ (2007-08-16 13:02) 

no_nickname

おやすみなさい大嘘つきさん(はぁと)
by no_nickname (2007-08-17 02:04) 

有作未

ハジメマシテ。

楽しい仲間と充実の旅行記、さらにお留守番のお子様の可愛さ!
全てが羨ましい~~!!

観光客向け寿司屋でミニうに丼頼んだら、
湯飲みのマジミニサイズでガッカリ経験者です。(笑)
by 有作未 (2007-08-17 03:21) 

ゆつき

両方の視点で見たら余計ワロタw

はにぃさんカワイイし、おっとさんカコイイです♪
by ゆつき (2007-08-17 08:24) 

jeryl

いいなー、定番プレイ。
「キャップがなーい」の宇宙人、チョーかわいい。

こういう出会いって大事よねー。
by jeryl (2007-08-17 09:54) 

ももすけ

こんにちは!
お知らせありがとうございました。
さっきコメント残したはずなのに・・・?
あ、、、きっと暑さのせいねー。
by ももすけ (2007-08-17 12:56) 

こんにちは。
ご訪問ありがとう♪
みいやんも、ももをさんも、すっごい色白さんね。
by (2007-08-17 18:50) 

はにぃ

おっとも記事、たちあげましたよー。
by はにぃ (2007-08-18 22:33) 

megu(メー)

ををををを♪
北海道いいなぁ~~♪
みんな実写だわ~~不思議~~♪

そいでもって ももをさんの尻尾は
猫心をくすぐる事間違いなし (≧∇≦)b
by megu(メー) (2007-08-19 21:11) 

しげのん

すごいすごい!
素敵な出会いだよね~ブログで知り合ったなんて・・
縁があったんだね!
おっとさんもはにぃさんもナイスカップルだね~
by しげのん (2007-08-20 10:49) 

はじめましてー^^
遊びにきちゃいました♡
絵が上手なんですね~♪
白ポメちゃん、かーいー!!
by (2007-08-20 14:40) 

たろちぅ

ただいまー(Φ_Φ)ノ でもっておかえりー(Φ_Φ)ノ
結構ニアミスな距離におったような。
いや、しかし北海道はでっかいどう。
あっぢーかったよねえ?
by たろちぅ (2007-08-21 22:25) 

ごぶさたです(^^)
誕生日のお祝いコメントありがとね!
今は夏休みに誕生日ぢゃないけど、
相変わらず誕生日に友人との交流は避けてます(^^;
おごらされるのイヤだから、、、
でも、友人の誕生日にはおごらせます(^。-)v
by (2007-08-23 18:19) 

sunny

素敵な未知との遭遇だー♪
うちゅうじん、かわいいねー♡
UMAと宇宙人、違いがわかりかねる(笑)
by sunny (2007-08-24 02:53) 

はにぃ

+コメントとniceをいつもありがとう+
まとめレスでごめんなさい。
いやぁ ホント楽しかった。
あのときお腹にいた2号が 1週間後にはもう
赤さんになってupされてるんだもんなぁ(笑)

みいやん おめでとう。
そして 改めて ありがとう。
また会おうね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
by はにぃ (2007-08-28 14:52) 

もえもえまちこ

いーなぁ、こういうのってスゴクステキですねっ。
ステキなご縁ですわー。
by もえもえまちこ (2007-08-30 13:27) 

masa63

素敵な拉致です♪(笑)
by masa63 (2007-08-30 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。