SSブログ

ふたりといっぴき。37 [*2ひきのもふもふシリーズ*]

蒸し暑い日が続くようになってきたね。

そんな中 ももをさん

最近 新しいワザを覚えた。










おすわり?  ううん もうできる。

おて?    これも もうできる。

ふせ?    これだって よゆー。

まて?    おやつがかかっていれば へっちゃら。



ごろん?  とってこい?  ついてこい?

くつしたぬがせろ?  びーるをつげ?








ちがうの。

最近覚えたのはね、








タライ de 行水。 ┌(_Д_┌ )┐




なんか 昭和のコみたいだな。 (#゚Д゚)<せつこぉぉぉぉぉー!!








ダックス とか ビーグル とか ゴールデンレトリバー とかは

【Hound(猟犬) Group】とか【Sporting Group】ってゆって

猟師のもとで 狩りの手伝いをする犬種なんだよね。

獲物を回収するのに 水に入ったりするから 水が好きなワケ。








ポメラニアンは・・・



【Toy Group】 おもちゃーーーーーーー(ノ∀`)アチャー








毛質だって やわらかの もこもこの ふかふか。

だから 水なんか はじきゃあしない。

ぐっしょり 濡れそぼる。














最初のうちは ももを 「かーわいいー♪」と

率先して なでてくれたヒトたちも

その あまりの濡れそぼり あまりの汚さに

途中から 腰がひける。





帰るときは お洗濯。





お日様に しばらくあてると ふかふかに戻るんだけどな。





これから夏に向けて ドッグランで ももに会う方々。



もも きっちゃないよ。 (ノ∀`)アチャー









so-netのユーザーはほとんど RSSから来てくれると思うので

今まで (*´・ω・)ふたりぐらし(・ω・`*) そのもののバナーって

作ってなかったんだけど

頼まれたので つくってみた。

今リンクしてくれてる方で バナーの置き場所があるかたは

ぜひこれをつかってくださいな。





nice!(39)  コメント(48)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 48

今度はボクが一番(^^)v

タライde行水♪ いいな~、、、涼しげ~♪
いいよ、いいよ~!昭和のコの雰囲気~ヽ(´▽`)/

ふかふかはもちろん可愛いけど、、、
濡れそぼり泥まみれも見てみたい気がする・・・(^^;
by (2007-07-25 07:17) 

ももをさんは真っ白だもんね、汚れると悲惨だよね。
ドッグランに、ももをさんを見に行こうかな(-^〇^-)

うちのシーズーは、現在、家のお風呂でスイミングでリハビリ中!
乾くまでブザマな姿です。(夏は人間が暑いので、ドライヤーかけない)
by (2007-07-25 09:11) 

みいやん

衝撃のラスト?

わたしのアホ毛はスチールウールだぞ。燃やすと酸化(産科?)鉄だぞ(笑)
by みいやん (2007-07-25 09:53) 

いちご☆

はにぃさん 結婚生活。。。。。 ギャグなの~~???
by いちご☆ (2007-07-25 10:08) 

佳乃のパパ

うちの子(期間限定)も水大好きです!
ももをにーさんと遊ばせたい!!
by 佳乃のパパ (2007-07-25 10:14) 

ユキ

うちは水につけるとフリーズ・・・
しかし、乾かすの大変じゃないですか?
うちはもっぱらトリミングに出しちゃうけど・・・。
by ユキ (2007-07-25 11:07) 

コバ

おいらもドロンコになるので。
お気になさらないもーん。

щ(゚Д゚щ)カモーン
by コバ (2007-07-25 12:37) 

ドッペルゲンガー

ももを乾燥機を作ろう。ぐるんぐるん回ってももをさん大喜び。
by ドッペルゲンガー (2007-07-25 13:18) 

Piermont

蛇口を自分で空けれるようになったら家(犬小屋)を買ってあげる。
by Piermont (2007-07-25 13:22) 

ゆっきぃ

ぎゅーっと絞って脱水(笑)
昔、シェットランドシープドッグ飼ってたので
同じことしてました~(^^)
乾かすのも一苦労ですよねぇ。毛が舞う・・・。
by ゆっきぃ (2007-07-25 14:42) 

あらっ!たまちゃん。

ホースで水をかけると、大はしゃぎかも???
シャワーとか。。。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2007-07-25 22:54) 

うちのジョンもすっげー汚い!
外飼いだから、においもすっげー。
by (2007-07-25 23:03) 

massa

ももっちが水浴びてほっそりしたとこも見たいーww
by massa (2007-07-26 02:01) 

ゆつき

ミミズ臭ってどんなのだろw
いいにおいなのかな♪
by ゆつき (2007-07-26 07:45) 

たろちぅ

うちのもばっちかったなあ。
ワンコってどろどろが好きだよね。ね?
by たろちぅ (2007-07-26 08:20) 

megu(メー)

(≧∇≦)きゃわいい~~♪
濡れて細くなると小刻みに震えませんか
それを見たら抱きしめたくなりますぅぅ♪
by megu(メー) (2007-07-26 11:04) 

no_nickname

ラ・・ラスト?

ミミズ臭がいまいちよくわからんです。
わからんけどなんとなくおしっこくさそう。
by no_nickname (2007-07-27 01:20) 

no_nickname

ところで七夕祭りで迷子になった人が書いてるブログはここでつか?
by no_nickname (2007-07-27 01:45) 

はにぃ

先に言っておくが
「衝撃のラスト」になるであろう 予測だ。

うん 希望的予測 だ。
by はにぃ (2007-07-27 01:46) 

はにぃ

+たろうさん+
み、みたい・・・?
ホントにきったないよ?
ホントにみすぼらしいよ?????
by はにぃ (2007-07-28 23:13) 

はにぃ

+おぺ姐さん+
見に来て見に来て〜
んで帰りに どっぺんさんの所に行って
焼き肉食べよう(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
by はにぃ (2007-07-28 23:14) 

はにぃ

+NINPU@臨月+
衝撃のラスト に なって終わればいいねぇ。
NINPU、化学の教員相手に 無理しなくていいぞ。
by はにぃ (2007-07-28 23:15) 

はにぃ

+いちご☆さん+




うん。ギャグだよ?

違うの?????
by はにぃ (2007-07-28 23:16) 

はにぃ

+佳乃パパ+
ゴンちゃんは ダックスだものー
水大好きよねぇー。
ざぶざぶするところ 見てみたい♥
by はにぃ (2007-07-28 23:17) 

はにぃ

+ユキちゃん+
水につけるとリバース より いいじゃん?

ドライヤーとか使わないよ。
もっぱら帰り道に 日光浴w
by はにぃ (2007-07-28 23:18) 

はにぃ

+コバヲ+

水につけるとリバース は むしろコバヲだったな。
(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)
by はにぃ (2007-07-28 23:18) 

はにぃ

+ドッペンさん+

んで 結局 リバース(笑)
なんだ この リバース兄弟w
by はにぃ (2007-07-28 23:19) 

はにぃ

+Piermontにぃ+
それはかなりの高等技術。
ビスケット100個食いより キビしい!
by はにぃ (2007-07-28 23:20) 

はにぃ

+ゆっきぃさん+
やっぱり しぼって脱水 よね(笑)
本格的にシャンプーしたときは ドライヤー使うから
毛が舞うね。
でも こんなんじゃ 自然乾燥なのだ。
by はにぃ (2007-07-28 23:21) 

はにぃ

+たまちゃんさん+
それがさー
シャワー だいっきらいなの。
なんでだろ?
近くで 「じょわわわわわわわばばばばば」とか
大きい音するのがいやなのかな。
by はにぃ (2007-07-28 23:22) 

はにぃ

+*sui*ちゃん+
んーか。外飼いはどうしたってそうなるよなー。
ももをさんはね においしないの。
洗わなくても お日様のにおいしかしないの。
by はにぃ (2007-07-28 23:23) 

はにぃ

+まっさー+
そして キミが真っ先に
「きちゃなーーーーーーい」って言うと見たw
by はにぃ (2007-07-28 23:23) 

はにぃ

+ゆつきさん+
ワンコにとっては たぶん たまらないかほり。
くんかくんか はぁはぁはぁ(*´Д`*)
by はにぃ (2007-07-28 23:24) 

はにぃ

+たろちぅちゃん+
でもさー ももをさん いちおうポメなんだよー
ほかのポメさん みんな
ちょこまか 飼い主さんのまわりを じゃれつくだけで
まんぞくしてるのにー
by はにぃ (2007-07-28 23:25) 

はにぃ

+メーちゃん+
ももをさん 震えないの・・・( ´Д⊂
むしろ カラダが冷たくなって すずしくて
大喜びで走って逃げてく
⊂(゚ー゚*⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
by はにぃ (2007-07-28 23:27) 

はにぃ

+さんちゃん+
はぃ ココが
「七夕まつり」を「しちたまつり」と読んだヒトが書いてる
blogです。
ミミズにおしっこかけると おちんちん腫れますよ?
by はにぃ (2007-07-28 23:29) 

うらなみっこ

>おすわり?  ううん もうできる。

>おて?    これも もうできる。

>ふせ?    これだって よゆー。

>まて?    おやつがかかっていれば へっちゃら。

。。。ももをさん、けっこう賢いのね♡ww
by うらなみっこ (2007-07-29 00:26) 

はにぃ

+なみっこ+
おやつがあれば 無敵なのだー
だって 教えたの はにぃだし。(怖いよ?w)
by はにぃ (2007-07-29 00:42) 

よっすぃー

>おすわり?  うん ワシもできる。

>おて?    これも ワシにもできる。

>ふせ?    これだって よゆー。

>まて?    お金がかかっていれば へっちゃら。

>ちんちん?  ・・・最近この芸って聞かないよね(#´ー`#)
by よっすぃー (2007-07-29 17:56) 

はにぃ

+よっすぃー@おかえり+

>やきにく?  はにぃ大好き♥
by はにぃ (2007-07-29 23:06) 

ももをさん、ミミズの臭い好きなんだー(笑)
ドッグランでははっちゃけたももをさんが見られるんだねー。
by (2007-07-30 20:03) 

はにぃ

+jamちゃん+
え すべてのワンコが ミミズ好きなんじゃないのー?
ちがうのー?

ももは ドッグランじゃなくても
はっちゃけてるけどね。
by はにぃ (2007-07-31 02:37) 

あいかっち

ももをは水が怖くないのねw
もかは、毛をとかれるのが嫌い。
よくとかないと、パンチパーマになる。
こまる。
by あいかっち (2007-07-31 15:36) 

はにぃ

+あいかっち+
おやつ見せながら 根気よくとかしたら
とりあえず大人しくしてるように なったよー
by はにぃ (2007-08-01 00:36) 

ねむこ

洗ったあとって、ぶるぶるってしまくって部屋中水浸しにならない?
そんで、そのあとやたら毛が抜けて、辺り一面ふわふわの毛だらけにならないですか??
by ねむこ (2007-08-05 21:15) 

やまる

ミミズ臭って・・・・(^^;
暑い日々で水浴びなら人間だって毎日したいっすーー
by やまる (2007-08-05 21:35) 

はにぃ

+ねむこしゃん+
なるなる(笑)
ももは耳が濡れるのが気持ち悪いらしく
タオル構えてるとそこにやたらアタマをこすりつけてくれるので
楽な方だと思うけど。
by はにぃ (2007-08-19 11:04) 

はにぃ

+やまるさん+
最近、行水するももをさんを ぢっとみつめる
おっとのアタマの中身がこわいです。
by はにぃ (2007-08-19 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。