SSブログ

ふたりといっぴき。36 [*2ひきのもふもふシリーズ*]

ももをさんが 4月に1歳を迎えたころから

はにぃには ある悩みがあった。




















カリカリごはん やーだなー。ヾ(。`Д´。)ノ








小犬用の栄養満点フードの時には

まぁ 食べてる最中に何をされても 構わないってくらい

食いつきがよかったんだけどね。



大人用フードに 切り替えたあたりから

















(#゚Д゚)ゴルァ!!








食べ慣れてないものを 警戒するとか

フードの切り替えが 急だったんじゃないかって?

















(#゚Д゚)ゴルァ!!








しょうがないから 手に乗せてみる。



































(#゚Д゚)ゴルァ!!








おぼっちゃまには スプーンで 一粒ずつ。



































(#゚Д゚)ゴルァ!!








毎日毎日 同じものを食べるのは 飽きちゃったかなぁ?

たまたま始めた もものらぶ♥メシ。








【もものらぶメシ♥】

きょうのごはーーーん <冷製トマトパスタ>
トマト・茹でアスパラ・ダイコンを刻んでオリーブオイルで和える。
パスタを4つに折って 塩無しでゆでる。
鶏肉を茹で、その煮汁にちょびーーーっとのコンソメで香り付け。
冷やしたスープと冷やしたパスタを野菜にかけて
いただきまーーーーーす。








そしたらね ももをさんに 変化が!








涙やけ って 知ってる? (小さいワンコ飼ってるヒトは知ってるね)

涙のアトが 変色しちゃうこと。

毛の色が茶色く変わってしまって 治らないんだよね。

白い色のワンコは特に 外見で目立ってしまう やっかいな症状。

ももをさんは もともと そんなに目立つ方じゃないんだけど











なんと なくなっちゃったの。 (゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)わーい



いや 目やにとか 涙とかは

生きてるんだから 出て 当たり前なんだけどね。

あんまりごしごし拭いたり

薬で治したりするのは なんとなくやだなって 放置。



ゴハンの効果かは わからないけど

こんなんで 可愛さが増すんだったら おやすい御用で。

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー




いやほら はにぃさ



めんどくさいの キライなんだよ。



だから

とかじゃないわけ。



自分のゴハンのついでに 同じ材料で作れるから

こんなラクなこと ないのよん♪








まだ どれくらいの配分でいいのか よくわからなくて


















だけどねー(爆)

あ、だいじょぶだいじょぶ。

消化不良じゃないから。




アロエちゃんも大好きな【ミニミニ動画コーナー】

音声あります。ご注意を。(特に最後)



上記のトマトパスタを食べてます。

ほんっと よく食べる(笑)





ドッグランで1日遊ぶと その夜はぐでぐでになる(笑)

おっとに遊ばれても この通り。



ももをさんの声、聞く? ↓(でっかいよーーーーー)


ももをさんが鳴くのは 「あけろ」の時だけ。

意外と 太い声してるのね。


nice!(42)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 31

いちご☆

わ~~い! 5555 だ~~~
でも はにぃさんって ざーますおばさんだったのね~~
(爆) でも ももをちゃんも 美味しいご飯で よかったね
by いちご☆ (2007-06-18 07:27) 

佳乃のパパ

ももをさん はにぃさんのうまい飯のせいでカリカリ食べなくなったのでは....
by 佳乃のパパ (2007-06-18 08:43) 

aloeDog

わーぃわーぃ★ももをさんの生声だ♪
元気な声なのに、無表情。。笑。
おねむな顔がかわいいのだ。
冷静パスタ、ついでにアロエの分もくれ。
by aloeDog (2007-06-18 12:33) 

ドッペルゲンガー

【オイラのらぶメシ♥】
今日は日清焼そばUFOです。
え~ん、わんこになりたい。
by ドッペルゲンガー (2007-06-18 12:54) 

ユキ

えらいな~
前に、ちわわ飼ってる「リオン&レック」さんも、
手作りしてて、すごいですね~!
って言ってたんだけど・・・
うちは、好き嫌いナシ!!
なんでも食べる。
まるで、いつも私がエサをあげていないかのごとく・・・。
by ユキ (2007-06-18 13:25) 

うちは、ドライフードに缶詰のお肉を少し混ぜてみたり、
ささみをゆでて混ぜてみたり、
野菜をゆでて混ぜてみたり・・・
努力してましたが、妹(シーズー)ができたら、
全部きれいに食べるようになりました。
by (2007-06-18 15:08) 

kaya*kayo

カラフルなもの、見たい!
…ムリか。
by kaya*kayo (2007-06-18 20:04) 

ももをさんのゴハン、、、美味しそう(^¬^)
ボクが普段、食べてるのより美味しいかも・・・♪
by (2007-06-18 20:05) 

しげのん

ももをさんのご飯おいしそ!
ラックもスーパーで買ったおやつをあげすぎるとすぐ涙が出てきちゃいますよ~
おやつもご飯も自然のやつがいいんですよね!
ラックのは冷蔵庫保存のやつだからいいのかな~?
私もはにぃさんみたく手作りしてみようかな。
忙しいのにえらいな~
参考になりました~(⌒∇⌒)
by しげのん (2007-06-18 20:18) 

ねみぃときのももさんかわいい~♪
すっごい安心しきってるんだね~。
それにしてもご飯を手作りってすごい。
by (2007-06-18 21:08) 

にょろ

やっぱり、ママの手作りが一番♪
by にょろ (2007-06-18 21:13) 

no_nickname

実話系の4コマまんがで、
飼ってるわんこが寄生虫だらけのうんこしたっていうんで
びっくりしてそのうんこ持参で獣医に行ったら
単なるそうめんの塊だったっていう話を読んだことがあるっす。

うちの子(すでに逝去)はですね、
ぺディグリーチャム好きだったんだけど
栄養ありすぎて逆にぶつぶつが出ちゃったりしてました。
ごはんは高けりゃいいってわけじゃないっすよね。
愛情っすよね。愛情。
by no_nickname (2007-06-18 21:42) 

みいやん

わしにもラブ♡めしくれー。もえもえ。
by みいやん (2007-06-18 23:09) 

ねむこ

なんか、わたしよりいいもの食べてるかも・・・
かりかり、食べなくなっちゃうんですよね。うちもトリささみとか、ゆできゃべつとか、トッピングしてました。
ふふふ、はにぃさんもわんこアフレコやってる。
by ねむこ (2007-06-19 06:47) 

jeryl

このレシピ、いただき(笑)。
by jeryl (2007-06-19 09:48) 

ほいみは4ヶ月くらいで
おいしいおやつを覚えたあたりから
カリカリごはんやーの!になって・・・。
今も頭を悩ませてます。
完全手作りしたいけど、バランスとか量とかわかんないし。
たまーにささみとお野菜茹でてカリカリにかけたり。
でも、やっぱりカリカリよけて残すんだな。

ねみぃなのももをさん可愛すぎ♪
by (2007-06-19 23:39) 

ゆつき

動画ってなんか良いですね。
私の会社弁当よりおいしそうなラブメシも
気になりましたけどw
by ゆつき (2007-06-20 08:41) 

涙やけが治ったの??やっぱ、手作り愛情メシのおかげ!?
うちもカリカリやめてみよっかなぁ。

あ、モモヲさんって、納豆とか食べる?
うちのは好きなんだよねー。
by (2007-06-20 18:35) 

ピー姉

ご無沙汰してました・・・

ももをさんのご飯、おいしそうですネ~♪
これならバクッと食べちゃいそう☆
うちも最近カリカリをあんまり食べてくれなくって、
蒸したささみ混ぜてみたり、
ワンコ用のはちみつかけてみたりチーズかけたり
いろいろやってみてるのですが、イマイチ・・・
おいしいものだけ食べて、まずいのはペッてやっちゃうんですよねぇ。
いつからこんな贅沢になっちゃったの?!って感じです~(*/□\*) '゜゚゚・。
うちもなんか考えてみよっかな~。
by ピー姉 (2007-06-21 00:50) 

ぶーたんまま

うちもコンビネーション状態。
でも、フードって本当に、顕著に現れるよね。
一応自然、と名売っているフードに変えたら
平気になったけど、うちも初めの頃はすごかったですよ。
ただ。
仰るとおり、う×ちは、ちょっと臭くなるし、柔らかくなるね。
びみょー?!
by ぶーたんまま (2007-06-21 12:58) 

あいかっち

元気~~??
あのね、あのね、ながいだここに顔出せなかったけどね。
うちにもポメラニア~~んがきたの^^
色は黒なんだけどね^^
すっごいおばか犬なの~~!!
また、あいかっち元気な時に写真アップするね^^
by あいかっち (2007-06-21 21:29) 

わ〜ちん

すごい。。。ベジタブルパワー全快!

わたしの目の下のくまも治るかな・・・
やってみよ。


あれがカラフルなのは困るけど(笑
by わ〜ちん (2007-06-22 22:18) 

かわたく

1回口に入れたのをわざと出すのって、ムカつくよねー(笑)
うちもよくあった(^^;
でも、手作りご飯なんて手間かかることやったことないし(-_-;;;
ひたすらあっちこっちのフード試してなんとかお気にいりを見っけ。
ただし、高いフードは一切試しませんでしたが(笑)

ももをさん用パスタ。普通にうまそう(^o^)
by かわたく (2007-06-22 23:51) 

うらなみっこ

あー。私も、私もー。なみをさんのらぶ♥メシ作ってくり♡
パスタだいすきー。
by うらなみっこ (2007-06-24 12:43) 

はにぃ

+++みなさんこんばんわ+++
まとめレスでごめんねー。
今のところ その日のゴハンのたびに
いろんなメニューが登場します。
簡単で手抜きで食べてくれるなら言う事無し。

お腹の細菌が変わってきたのか
うんこも茶色になってきました。
消化良好♪
ぜんぜん大変じゃないんだよ。
そこらの野菜くず ぱぱぱっときざんで くつくつ煮て
汁ごとごはんにかけるだけ。
by はにぃ (2007-06-24 21:56) 

Piermont

もものらぶメシ♥...ももをと変わりたい。
by Piermont (2007-06-27 08:20) 

ぱんだぞう

>自分のゴハンのついでに 同じ材料で作れるから

なんだか、赤ちゃんの離乳食のコメントよ、これ。

うちのテツ、カリカリごはん、なんとかがんばって食べてるよ。
朝は半生タイプ。夜はカリカリ。
そうしないと、カリカリ嫌がるんだよね。
もしも災害が起こったときにカリカリ食べてくれないと困るから
ってそんな理由でカリカリを続ける私。
めんどくさいからなんてことはきっとないと思うわ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
by ぱんだぞう (2007-06-27 12:07) 

コバ

レインボーウンコ見てぇ щ(゚Д゚щ)!!
by コバ (2007-06-28 18:14) 

はじめまして。夜外を通っていると白い熊みたいな犬が
散歩で歩いているのです。毎回、車の中で吠えているのですが、
反応はありません。当然?!あ、吠えているのは花子がです。

白いお犬はかわいいですね。
絵は手書きで大変じゃないですか?
by (2007-07-11 19:00) 

はにぃ

+ゼラチン花子さん+
はじめまして!ご訪問頂いてありがとうございます♥
白いクマみたいなワンコ?
吠えられても反応がないワンコ?

も ももをさんか?!
by はにぃ (2007-07-11 22:41) 

circlecube-myu

素敵なお声です(ワホンってw
男の子らしいいい声ですね♪
by circlecube-myu (2007-07-20 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。