SSブログ

ふたりといっぴき。35 [*2ひきのもふもふシリーズ*]

佳乃ちゃん&パパさんは 必読↓

「ももをさん取扱説明書」

ももをさんに あったら まず

「わー ももをさんだー」と ももに話しかけてね。










自分をかまってくれると認識します。










ワンコは 自分の目の高さより

高いところから手が降りてくるのを 怖がります。

ワンコによっては うなったり 噛んだりするコも。








まるアタマつかんでなで回してください。

*ドッグランで 他のワンコには やらないでね!








ドッグランには 残念ながら

座れる場所が そんなにたくさん ありません。

でも ももをさんと遊ぶには しゃがんでいるのがいいです。










ピットインします。

なんかね 最初エンジンかかるまで 時間かかるみたいで

この姿勢の人がいると 誰でも入り込む(笑)








このとき 胸のあたりを なでなでしてあげましょう。










喜びすぎて鼻頭突きしてきます。










ももをさんの遊び方に ビックリしないでね。








心配ないから。

他のコに マウンティングされたことのない ももをさん。

ケンカつよいのかな?








遠慮無しに ぎゅうってして なでなでして

くんかくんかして かまって遊んでくれるヒトを

ももは 大好きです。



佳乃ちゃん、七夕の日は ももをさんは 佳乃ちゃんのものだからね!

よろしくね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー





関東は先日 梅雨入りしました。

7月7日(土)は梅雨の真っ最中なのでわからないけど

今のところこの日に 国営昭和記念公園ドッグランで

「ももをさんと遊ぼうコース」を予定しています。

んで、ホントに便乗したい方がいらしたら

6月いっぱいまでに はにぃのメアドまでご連絡ください。




【ミニミニ動画コーナー】音声有り、はにぃの声だけだけど(笑)

ももをさん 米粒から どアップへ。

15m先の廊下で ふせさせて ”ロングまて” の 訓練です。



”ごはん” と ”おさんぽ” は わかるみたい。

大喜びで 無言で(笑) 頭突きをかましてくる。

飛びかかってくる直前に ちらっとうつるカオが 笑ってるの わかる?



【もものらぶメシ♥】

最近ね はにぃ

ももをさんのゴハンを 手作りしています。

きょうのごはーーーん <和風パスタ>
ニンジン・インゲン・ダイコン・シイタケを細かく刻む。
パスタを4つに折って 塩無しでゆでる。
鶏肉を茹で、その煮汁で一緒に野菜とパスタを煮込み、
ちょびーーーっとの醤油で香り付け。
冷ましてから いただきまーーーーーす。

ワンコにパスタ???????(((( ;゜Д゜)))って感じだけど

食べさせちゃいけない食材や味付けに気をつけさえすれば

栄養配分は人間と同じ <穀類・タンパク・野菜>の3種。

冷蔵庫にあるちょび野菜や その日使った肉・魚 炊いたゴハンなんかで ちゃちゃっと。

もちろん 他に預ける時や 万が一の災害時を考えて

朝は 今まで通りのカリカリなんだけどね。



nice!(25)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 17

megu(メー)

ちょこっとご無沙汰です~♪

大賞が決まったのですねww(´∀` )
おめでとうございまするるるるぅ~~♪

久々の訪問なので
これから気合入れてまとめて記事読みまするぅ~♪
by megu(メー) (2007-06-16 01:05) 

はにぃ

+++メーちゃん+++
ありゃ
メーちゃん 来てるのね♪
応募ありがとでした。

気合い・・・入れなくていいよぅ。
ゆっくりねー
by はにぃ (2007-06-16 01:06) 

いちご☆

おお! 七夕ですね~~
楽しいレポを ウキウキして 待っています~~
by いちご☆ (2007-06-16 08:24) 

ユキ

そうそうそうそう!!
「ごはん」と「散歩」わかるんだよねぇ・・・
あと、憎たらしいことに
「かわいい」ってコトバもわかっていそうなのよ・・・。
そして、その「かわいい」がほめコトバってことも!!
にくたらしいけど、いとをかし。。。
by ユキ (2007-06-16 08:29) 

佳乃のパパ

了解!!
楽しみにしております。
by 佳乃のパパ (2007-06-16 09:47) 

みいやん

ごはん食べる?の 「もも!」の声かけに 首かしげてニマってするの すんげぇかわいい。
by みいやん (2007-06-16 12:23) 

ドンドラニリン

・・・ピットイン("▽"*) うちのこもしてたなぁ・・・ 
by ドンドラニリン (2007-06-16 12:54) 

ドッペルゲンガー

ももをさんのごはんは、オイラよりぜいたく。
引っ越し〜金ネエ〜カップ麺〜。
by ドッペルゲンガー (2007-06-16 17:39) 

ねむこ

ごはんとおさんぽ^^
うちは“おみやげ”でした。

キッザニアに黒丸シールはって侵入イベントだったら便乗しちゃうんだけどな〜〜
by ねむこ (2007-06-16 20:12) 

aloeDog

はにぃさんの、
ぶぇぇぇ~って声がおもしろい。笑。
ももをさんの、実写が見れて、最近楽しい★
もっと、もっと~!!ウヒヒ。
by aloeDog (2007-06-16 23:47) 

ももをさん、写真で見ててもかわいいのに
動画でみたらダメ・・・もうメロメロになっちゃいますヽ(´▽`)/
by (2007-06-17 11:22) 

(^▽^)キャーキャー
ももをさんも、はにぃちゃんの声もかわいい♡
なんとかして参加したいもんだ( iдi )
by (2007-06-17 19:28) 

はなちママ

ももをさん、ちびたくよりいい物食べてるな・・・(;^_^A
すっ飛んでくるのがたまりませんっ! 
by はなちママ (2007-06-17 21:41) 

nyan

ピットインしたいぜ
by nyan (2007-06-18 00:37) 

うらなみっこ

動画のももをさんが、はにぃちゃんのイラストと
まったくギャップを感じなくて
やっぱはにぃちゃんはすげーと思った。

私もぶぇぇぇ〜にワロタww
by うらなみっこ (2007-06-18 01:06) 

はにぃ

+++みなさんコンバンワ+++
まとめレスでごめんねー。
今日も雨が降るまで1時間くらい
ドッグランで遊びました。
やっぱり 他人のところで 愛想ふりまいてました。
そして
おとさんとおかさんのところには
帰ってきませんでしたー
by はにぃ (2007-06-24 21:53) 

circlecube-myu

お腹がなりそうになってしまいましたw

ドッグランやはり憧れますネェ・・・(羨望
by circlecube-myu (2007-07-20 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。