SSブログ

ふたりといっぴき。29 [*2ひきのもふもふシリーズ*]

          .。*゚+.*.。 卯月八日は花祭り +..。*゚+

4月8日。

今日は お釈迦様の誕生日。



そして

同じ日の今日、ももは1歳になった。

(#゚Д゚)<やっぱり神の子かーーーーー!!



ももが ウチにやってきて

この1年 ホントに 生活がガラリと変わったと思う。








な コト も あった。



























な コト も あった。




























それまで

こんなおっとを相手に生活してきて








それが

こんなムスコが加わって

うちは ますます 賑やかだ。







ももは ペットではなく

おっとと はにぃの こどもで

今でも

あの時 ペットショップによった偶然を

奇跡だとおもってる。








ペットショップに 月曜日に入荷して

その6日後の日曜日に おっととはにぃに 発見された もも。

2006/05/28








今でも

背中にチャックがついてるんじゃないかと

つい 探してしまう。

2007/04/08






生まれてきてくれて ありがとう。

ウチの子になってくれて ありがとう。

ふかふかで ありがとう。








もものケーキが きたよー



『ももをくん 1さい おめでとう』



はーぴばーすでー とぅー ゆー



も たべていい?  (まーてー)



うめぇな。





げふぅ。









はにぃ GWくらいまで また ドロンします。

 ←4月末まで まだまだ開催中!

2007/04/13 現在のエントリー

No1 メーちゃん

No2 ユキちゃん

No3 佳乃パパさんと佳乃ちゃん

No4 ぱんだぞうママ

No5 いちご☆さん

みなさんの応募をお待ちしています。

記事を書いてくださった方は こちらにTBしてください。


nice!(37)  コメント(50)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 50

うらなみっこ

ももをさん、おめでとう〜^^
わー。もぉ1年経つんだねぇ。早いねぇ。

はにぃちゃん、ぼぇ出てない?だいじょぶ?
by うらなみっこ (2007-04-08 22:35) 

はにぃ

★うらなみしゃん

ぼぇ。

でとるでとる。
by はにぃ (2007-04-08 22:39) 

よっすぃー

わーい、ももをさん、おっきーい(ノ∀`)

そしてそれ以上に、はにぃさん、おっき・・・おっか・・・


尻バットだけは勘弁してくんろ!!(((;゜Д゜)))ガクブル
by よっすぃー (2007-04-08 22:46) 

はにぃ

★よっすぃー

尻バットはイヤ?

じゃあ 前をむけ 前を!
by はにぃ (2007-04-08 23:39) 

みいやん

こうして 写真でみると
大人になっとるなぁ
by みいやん (2007-04-08 23:45) 

はにぃ

★みいやん

そうなのよ。
でかくなったし(笑)
写真 もっと とればよかった。
by はにぃ (2007-04-08 23:57) 

ももをさんおめでとー!!
おいしそうなケーキ食べれてよかったねぇ(≧▽≦ )

1歳で、何キロまで成長したのでしょうか?
ちなみにほいみ3ヶ月半で1・6キロ・・・
結構でかくないですか?(;° ロ°)
by (2007-04-09 01:11) 

はにぃ

★コナッちゃん
1歳で3.85kg。
3ヶ月半で1.6かぁ。。デカイね。
ももがその頃いくつだったのか
記録とって無いんでわからんけど(苦笑)

ひとり育てた感想では
大きくなる子はなるし ならない子はならない。
ももだって かなり大きいと思ってたけど
昭和記念公園にいくと
8kg,10kgクラスにも遭遇するもん。
「見かけ大きいけど細いもんねー」とか
言われるんだよ!

ほいみんにも会わせてみたい。
もも きっと
「あーそーぼー」って言うんだろうな。
by はにぃ (2007-04-09 01:18) 

かわたく

ももをさん、1歳のお誕生日おめでとー。
この記事読んでて、愛されてる感がたーっぷり伝わってきたよ。
良かったね、はにぃさんちに来れて!
by かわたく (2007-04-09 02:17) 

佳乃のパパ

Happy Birthday To You!!
誕生日おめでとうございます。
今年一年ももをくんに沢山の倖せが降り注ぎますように!!

佳乃ファミリー
by 佳乃のパパ (2007-04-09 09:01) 

(^▽^)キャーキャー、おめでとう~♡
やっぱり、ポメはかわいくて好き!

うちの犬たち、10年以上生きているので誕生日は忘れてしまうことも・・・
(反省しております!)
by (2007-04-09 09:42) 

しげのん

ももをさんお誕生日おめでとう!
素敵なケーキだな~

ももをさんにチャックがついてたらどんなにいいか。。。ですね~
下痢、大ジョブでした??(笑)
by しげのん (2007-04-09 10:44) 

ドッペルゲンガー

いろんなタッチの絵を描くのですね。2枚目がスキ。
会社犬もチョット前に1歳になりました。わんぱくです。
by ドッペルゲンガー (2007-04-09 11:49) 

ユキ

お?
なぬ??
そんな大量のケーキを食べたのか??
お腹壊さなかった・・・・?????
なにわともあれ・・・・おめでとう!!
by ユキ (2007-04-09 13:35) 

コバ

そろそろ二足歩行ができるようになる頃だよね。

(゚∀゚*) シロクマー♪
by コバ (2007-04-09 13:45) 

いちご☆

おめでとうございます~~!
かわいいね 出会った頃の ももをちゃんも!
はにぃさんの幸せな気持ちも 伝わってきました。
よかったですね。
私も 考えようかな。。。。選手権
by いちご☆ (2007-04-09 14:13) 

nicolas

ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
お誕生日がお釈迦様と同じなんだね~!
しかし・・美味しそうなケーキですね~~~犬用でも食べたくなっちゃう~
by nicolas (2007-04-09 19:20) 

ぽめら

ももをさん!
1歳の お誕生日\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/
これからも元気で楽しく!
美味しい物を いっぱい食べて過ごしてくださーい(≧m≦*)
また5歳のオジサン(チャンプ)と遊んでねーヾ(*'-'*)♪
by ぽめら (2007-04-09 20:22) 

jeryl

おお。お誕生日おめでとう。
1年は早いねぇ。。
やっぱり楳図画はツボだわ。ギョエー!
by jeryl (2007-04-09 23:48) 

いちご☆

はにぃさん TB 完了いたしました!!
参加します!!
by いちご☆ (2007-04-10 09:25) 

あらっ!たまちゃん。

ホント、早いですね。^^
環境も目まぐるしく変化して。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2007-04-10 23:29) 

ぱんだぞう

もう1歳なのね。おめでとうももをさん。

テツがうちに来てやっぱり良かったことが多かった。
はにぃちゃんにも、ももをさんがいてほんとに良かったね。
by ぱんだぞう (2007-04-12 12:02) 

megu(メー)

おめでとう♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆
(出遅れマンボだがや)
ももをさん御釈迦さんと私の兄と同じ日に生まれたんだね。

はにぃちゃん。
ももをさんが家族にしてくれてありがとうって言ってるさ♪
お世話してくれてありがとうってつぶらな瞳が訴えてるさ♪
(´∀` )ラブラブ家族だにゃ♪
by megu(メー) (2007-04-14 01:14) 

aloeDog

うぉー!!!0歳のモモをさん!!
かばえぇ~!!!萌え~!食べたい♪てへ。
ほんと、チャックがあって、
中にちっこぃおっさんが入ってるって可能性もあったのに、
ももをさん、はにぃさんちにもらわれて良かったねぇ♪
むししし。。
by aloeDog (2007-04-14 22:22) 

massa

おめでとーももを♡
現在の写真のももをっちの目が、なんか気になるー(笑)
シアワセそーだ♪
by massa (2007-04-15 01:38) 

ねむこ

久しぶりにのんびりの日曜で、ご近所巡りをしていたら
いきなりありがた〜い絵が出てきたのでした。
同じ誕生日なのですね。
とりあえず甘茶でもかけておこうかな
じゃぶじゃぶじゃぶ〜〜

一年で随分しっかりした表情になって、もう立派なオトナわんこの仲間入り。そういやドッグイヤーなんてコトバもありましたっけ。
でもわんこはいくつになってもその家の子供なのです^^
by ねむこ (2007-04-15 16:05) 

wake

まるのかあちゃんのwakeです。ブログ訪問ありがとうございました~
モモちゃんって、去年の5月28日にきたのですか?
それって、なんと、まるがうちに来た日と1日違いですよ~!
まるは27日なんだけど…
なんだか余計親近感がもてちゃいます。
うちは、小金井公園で遊ぶのが多いですけれど、また日曜日、昭和記念にも行きますのでよろしくね!
元気なモモちゃんに会いたいです~
ちなあみに、我が家も二人にババとまるは子供ですね!
最後に、遅ればせながら、モモちゃん、1歳おめでとう!!
by wake (2007-04-15 19:19) 

はにぃ

+かわたくさん+
そうそう。
だって あいしてるもーん(笑)
お祝いありがとうございます。
2歳になるまでに はなちに会うのが
目標です(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
by はにぃ (2007-04-22 08:54) 

はにぃ

+佳乃パパさん+
ありがと ありがとねー。
おっととはにぃにとって ももをさんは
パパにとっての 佳乃ちゃん。

かわいくてかわいくて もー
食べちゃいたい。がぶがぶ。
by はにぃ (2007-04-22 08:55) 

はにぃ

+おぺ姐さん+
おぺ姐さんのところのポメにも
会わせてみたかったー

あ でも
ももをさんは おぺ姐さん本人の方が
お気に入りかも。(笑)
by はにぃ (2007-04-22 08:56) 

はにぃ

+しげのんさん+
んで、今記事でチャックつけてみました∵ゞ(´ε`@)ブ!!
ケーキは半分ずつ、翌朝に持ち越しましたよ。
お腹はすんごい丈夫でね、
今まで下した事ないの。

次の日も ほーら
きれいな かりんとうが 1本。
by はにぃ (2007-04-22 08:58) 

はにぃ

+ドッペンさん+
でもホントは
次の記事のおっさんが
一番好きなんでしょう?
by はにぃ (2007-04-22 08:59) 

はにぃ

+ユキちゃん+
うん、だいじょーぶー。
「なんだこれ?んまんま。」って感じで
むしゃむしゃ食いました。
by はにぃ (2007-04-22 09:00) 

はにぃ

+コバちゅわん+
というわけで このコメを記事に採用(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)
立ちウンコがウマくなってきたからねぇ
もう少しかな。
by はにぃ (2007-04-22 09:01) 

はにぃ

+いちご☆さん+
選手権参加、ありがとうございました。
爆裂妄想、おかしかった(ノ∀`)アチャー
ちっちゃいももも おおきくなったももも
顔があんまり変わらなかった。

はにぃと一緒の 赤ちゃん顔(゚∀゚*)oh
by はにぃ (2007-04-22 09:02) 

はにぃ

+にこちゃん+
ずっと来てもらってるのに
コメントできません期間に入っちゃってて
ホントにごめんねー(´・ω・`)

これね

味 ないよ。
by はにぃ (2007-04-22 09:08) 

はにぃ

+ぽめらちゃん+
ありがとう!(*´Д`*)
こちらこそ、まだまだ飛び跳ねて
帰って来ない旅人のももをさんと
あそんでねー

駒沢であいましょう(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)
by はにぃ (2007-04-22 09:09) 

はにぃ

+jerylくん+
楳図画、人気高し。
ギョエーーーーーーーー!

そうそう、1年ははやいねぇ。
そりゃ はにぃも 年とるわ(苦笑)
by はにぃ (2007-04-22 09:11) 

はにぃ

+たまちゃんさん+
そうなんです。
もぅ、なにがなにやらわからなくて
毎日ぐったりの日々・・・

たまちゃん ごちそうしてー
by はにぃ (2007-04-22 09:12) 

はにぃ

+ぱんだぞうママ+
うん、それはホント。
ワンコが家族っていうのは
ももをさんが来て初めてわかった。

でもさ、
扱いが大型犬なものだから、
どんどん図体がでかくなってるような・・・
by はにぃ (2007-04-22 15:19) 

はにぃ

+メーちゃん+
おぉ!おにいさまも4月8日生まれですか。
遅ればせながらおめでとうございます!
それはさぞかし
社交性があって 誰とでも仲良く出来
めったに声をあげない方でしょう。

え?イヌじゃない?
by はにぃ (2007-04-22 15:21) 

はにぃ

+アロエロちゃん+
そのネタも いただきました(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
今のももをさんもみても きっと
「たべちゃいたーーーーーーーい」って
言うんだろうな、きっと。
by はにぃ (2007-04-22 15:21) 

はにぃ

+まっさー+
これは 悟りをひらいてる目 


ではなくて
遊び疲れて少々眠たいのです。

「へっ」てゆっとるでしょ。
by はにぃ (2007-04-22 15:23) 

はにぃ

+ねむこしゃん+
甘茶じゃぶじゃぶー

それ おいしそ です。
ももにもください。
すわりますから。
ふせもしますから。
ももにください。
by はにぃ (2007-04-22 15:24) 

はにぃ

+wakeさん+
どもども。こちらこそ来ていただいてありがとうございます。
あんまり ワンコ100%blogじゃないのですが
こんなギャグイラスト描いてます。

実際のポメちゃんは まるちゃんみたいな
マイペース型が多いですよね。
ももは元気で社交性があるのはいいのですが
なにせ捕まえるのにあれだけ苦労するので
体力つけないと飼えないかも・・・
by はにぃ (2007-04-22 15:27) 

あかまる亭

家のも・・同じ日です。お釈迦様みたいに
静かなら・・
by あかまる亭 (2007-04-23 18:58) 

ももをさん、ふかふかでかわいい♪
お誕生日おめでとうです。
by (2007-04-24 21:44) 

no_nickname

いつの間にかアイコンがももをさんに・・・
お誕生日おめでとうございます。ワタシは12月です。
by no_nickname (2007-04-25 15:15) 

bibros02

二月遅れだけどももしゃんおめでとーう♪
これからも家族みんなで幸せに^^
by bibros02 (2007-06-02 22:26) 

circlecube-myu

おおおおおおおおお(p*・ω・`*q) きゃぁッ♪
6000nice!踏んじゃいました♪(って押し過ぎですかね?

あああ・・・いいお話で 6000踏めてよかったですぅ
by circlecube-myu (2007-07-20 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。