SSブログ

はにクエ・ファンタジーVI [*はにクエ・ファンタジーシリーズ*]

ものごっつ 久しぶりだぞ このシリーズ。

今までのおっとのレベルアップの旅はこちら↓

はじめての方は ぜひ 最初からお読みください(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)

はにクエ・ファンタジーI
はにクエ・ファンタジーII
はにクエ・ファンタジーIII
はにクエ・ファンタジーIV
はにクエ・ファンタジーV

最近ウチに しばしば 妖怪が出没するようになったので

某RPGゲーム風に お届します。




名前 おっと
Lv 20
そうび 体温調節用の長そでシャツ
     パンツ
     ふかふかの白いどうぶつ





一日の仕事を終え 帰宅すると

妖怪うわんがあらわれた!

*妖怪うわん(青森)

 寺などに出没する大きな顔の入道。

 大声で「うわん」と言って人をおどかし

 びっくりしたヒトの 魂をとって食べる。

 








攻撃
防御
どうぐ   
呪文
逃げる








ふかふかのベッド
ぴこぴこボール
脱ぎかけの靴下
カリカリごはん+ミルク+コロコロおにく   
おさんぽ

















おっとは ごはんをあげた!

妖怪うわんは なかなくなった!

おっとのMPが 10 あがった!


















はにぃが台所で ごはんを作っていると

妖怪すねこすりがあらわれた!

*妖怪すねこすり(岡山)

 雨の日に急いで歩いていると

 すねにまとわりついてきて そのヒトを転ばせる

 







攻撃
防御
どうぐ
呪文   
逃げる








おすわり
あくしゅ
ふせ   
まて
よし

















おっとは 「ふせ!」をとなえた。

しかし 妖怪すねこすりは すねをこすり続けた!

しかたなく はにぃが キャベツをあげた!

妖怪すねこすりは おとなしく ふせして キャベツを食べた!








おっとは がっかりした。

おっとの HPが 5 さがった。


















おふろに入って さっぱりした おっと。

カラダをふいていると

妖怪あかなめがあらわれた!

*妖怪あかなめ

 風呂桶などにたまった 垢を 深夜になめにくる。








攻撃
防御
どうぐ
呪文
特になにもしない   


















おっとは そのままにしておいた。

妖怪あかなめは おっとから 水分を補給した!


















気分よく ビールなんか飲んでいると

妖怪こなきじじぃがあらわれた!

*妖怪こなきじじぃ(徳島)

 赤ん坊のような声で泣き

 かわいそうに思って抱き上げると 石のように重くなって

 相手にしがみつき 取り憑いてしまう。








攻撃
防御   
どうぐ
呪文
逃げる








おっとは ビールを届かない所にあげて

防御した。

しかし 妖怪こなきじじぃは あきらめなかった!








攻撃
防御
どうぐ   
呪文
逃げる








キャベツ
イヌ用クッキー
かみかみガム
歯磨きキャンディー
ビールを指先につけてなめさせる   


















おっとは ビールをちょっとなめさせた!

しかし

こなきじじぃは もっと もっとと せがんだ。

















そのとき!


















最強ボス メドゥーサがあらわれた!










攻撃
防御
どうぐ
呪文
逃げる   








おっとは 逃げた!

しかし つかまって おこられてしまった!


















ちゃっ ちゃららっ

ちゃっ ちゃっ ちゃ~〜〜ん♪



おっとのかしこさが5あがった!

おっとのHPが10あがった!


おっとは 「おねだりは耐えろ」 を おぼえた!








おっとは 3歩 あるいた!

おぼえた事を わすれてしまった!


おっとのかしこさが5さがった!







おっとは とうとう

妖怪をつかまえた!

  だらーん(  ̄Д ̄)





ウチの長男は 毛深いなぁ と思いながら

おっとの旅はつづく・・・







***妖怪の説明について***

参考サイト

水木しげるの妖怪ワールド・妖怪大全集(王道だな)

妖怪尽くし(絵が本格的で怖い)

ばけばけくらぶ・妖怪図鑑(おこちゃま向け)









久しぶりに書くと けっこう感触を忘れてる。 

10月分のヘッダとあわせて けっこう時間かかったなぁ   (゚∀゚*)ふぅ

え? 凝り過ぎ???

1つの記事を書くのに えっらい時間かかるから

なかなか記事が書けないんじゃんねぇ?   (ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノイエーイ

最近まとめレスばっかりで ごめんね。



nice!(25)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 39

saku

おもしろかったですー。
メドゥーサに怒られても、何のステータスも下がらなず、HPだけ上がるおっとさんはすごいです。
でも、妖怪、かわいい…
by saku (2006-10-01 04:14) 

bibros02

うはははは^^ 三歩歩いて忘れるって、ダンナさん^^;
うちの母方が鳥取なので
水木しげるさんといえば地元のスターです。
でも境港行ったことないなぁ…。
by bibros02 (2006-10-01 08:22) 

ドンドラニリン

むふふ。(・∀・)
ビールを舐めても酔っ払いにならないももをさんはすごい
というか、流石・・・。(・∀・)
by ドンドラニリン (2006-10-01 08:33) 

きす

(≧∇≦) 1年間は大変だけど、かわいいね~w
by きす (2006-10-01 09:08) 

みいやん

「なにかいてるかわかんないねここ」に大爆笑
by みいやん (2006-10-01 09:28) 

ねむこ

かりかりごは〜ん
きゃべつ好きな子多いですよね
ブロッコリーもよく喰ってました
あときゅうり・・・犬って雑食だったの?

妖怪尽くし、見まくってしまいました。
ブックマークに入れちゃった(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
by ねむこ (2006-10-01 10:03) 

ぱんだぞう

イラストに必死になってると、なかなか記事UPむずかしいよね・・・。

最近特に週1が精一杯なんだけど、以前は毎日描いてたかと思うと、
私ってこのころブログだけしかしてなかったんじゃ?なんて
思ったりして。
by ぱんだぞう (2006-10-01 10:04) 

goinkyonosora

おもしれ~~~^^
3歩歩くと・・・
おぺとレベルが一緒!
by goinkyonosora (2006-10-01 11:10) 

ドッペルゲンガー

おっとは ほのおのつるぎ を そうびした

あつくて もてない

おっとは こおりのよろい を そうびした

あーあ とけちゃった
by ドッペルゲンガー (2006-10-01 14:10) 

サイドバーもタイトルもかわいい〜。
妖怪シリーズおもしろかったよ♪
息子はすっかりももをファンになっちゃった☆
by (2006-10-01 15:44) 

ゆつき

独特のイラストに吸い込まれそうです♪
妖怪がかわいすぎるのですが。
by ゆつき (2006-10-01 16:58) 

すいすえみ〜

可愛い妖怪に、和んじゃいました~♪
うちのわんこも、キャベツ好き。
でもね、ビールは嫌いみたいなの。
ニオイ嗅がせると、尻尾丸めて逃げちゃうの。
手乗りももをさん、可愛すぎです♪
by すいすえみ〜 (2006-10-01 17:49) 

aloeDog

ごっついおもろぃ。
ドラクエはしないけど、わかる~♪って感じで。
わはは。ビール飲む犬多いですよね。
でも、だめだめ、危険だわ。
まんまる妖怪うわん!!!かわぇ~。
by aloeDog (2006-10-01 20:46) 

コバ

ももをは助けをよんだ。

コバがあわられた。

が。

逃げ出した。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ  メデューサコエェぇぇぇ!!
by コバ (2006-10-02 00:04) 

佳乃のパパ

このシリーズも大好きだぁ〜!!
by 佳乃のパパ (2006-10-02 09:27) 

しげのん

おもしろーーい!&おつかれさまでした!
by しげのん (2006-10-02 15:41) 

Piermont

これ全部、真実なんですね。(泣)
by Piermont (2006-10-03 02:33) 

はにぃ

☆sakuさん
ふへへ(´・ω・`)
おっと 体力はあるからね。
by はにぃ (2006-10-03 07:47) 

はにぃ

☆bibros02ちゃん
お 境港。
そうそう しげるロードね(笑)
個人的には「のっぺっぽう」が 気になるヾ(。`Д´。)ノ
by はにぃ (2006-10-03 07:49) 

はにぃ

☆ドンさん
むふふ。(・∀・)
むふふふふ。(・∀・)

さけのみ。(・∀・)
むふふふふ。(・∀・)
by はにぃ (2006-10-03 07:50) 

はにぃ

☆きすさん
ほ ほんとに いちねんで すむのかな。
ももを。
by はにぃ (2006-10-03 07:53) 

はにぃ

☆みいやん
あ バレた(;◔ิд◔ิ)
くそぅ。
by はにぃ (2006-10-03 07:53) 

はにぃ

☆ねむこしゃん
ももをさんは 野菜が好きみたい。
フードやおやつより カロリー低そうだからいいけどね。

ね ねむこしゃん
妖怪すきなの?
by はにぃ (2006-10-03 07:54) 

はにぃ

☆ぱんだぞうママ
そうそう 最初の頃は
はにぃも なんだかえらい必死になって。

それもこれも
ここに着てくれるヒトが 楽しんでくれるから
なんだけどねー(゚∀゚*)
by はにぃ (2006-10-03 07:57) 

はにぃ

☆おぺ姐さん
そうなのか
おぺ姐も 3歩組か。
じゃあ おっとを おぺ組に入れねば(ΦωΦ)
by はにぃ (2006-10-03 07:58) 

はにぃ

☆ドッペンさん(Lv15)
攻撃
防御
どうぐ   ←
呪文
逃げる



台車  ←



どっぺんは 台車を つかった!

風になった。
by はにぃ (2006-10-03 08:00) 

はにぃ

☆笑麻さん
えへへ.。*゚+.*.。(´∀`)゚+..。*゚+
ありがとー

息子くん ももをさんと同じくらいかな?
やんちゃだよー
こないだ ドア かじったし。
by はにぃ (2006-10-03 08:01) 

はにぃ

☆ゆつき(*´∀`)ノ さん

はじめまして(*´∀`)ノ
はにぃです(*´∀`)ノ
ご訪問ありがとうございます(*´∀`)ノ

こんな脱力blogですが(*´∀`)ノ
どうぞよろしくね(*´∀`)ノ
by はにぃ (2006-10-03 08:02) 

はにぃ

☆すいすえみ〜ちゃん
わーい♪ こんにちわぁ♪
キャラバン隊として よろしくおねがいします♥
ご希望なら 短パンにニーソックスで
頑張りますゆえ(゚∀゚*)
by はにぃ (2006-10-03 08:03) 

はにぃ

☆アロエロちゃん
↑もぅ エロ(笑)
 はにぃもね
ドラクエとか そんなにやったわけじゃないんだ。
だから なんとなーく。

このシリーズ
個人的に超好き♥
by はにぃ (2006-10-03 08:04) 

はにぃ

☆コバちゃん
コバがあらわれた!

攻撃
防御
どうぐ   ←
呪文
逃げる


台車  ←


コバに台車をわたした!
そこには ドッペンがのっていた!
コバは ドッペンとともに
さっていった!

メデューサ こえぇぇぇえええーーーー
by はにぃ (2006-10-03 08:06) 

はにぃ

☆佳乃パパ
ふへへ ♪〜(´ε`@)
ありがとー♥
はにぃも大好きなの。
by はにぃ (2006-10-03 08:07) 

はにぃ

☆しげのんさん
しげのんさんは これ読むの
初めてですね。
ももと一緒にくらしていても
blogがももだけの記事にならないほど
ウチのおっとは個性的なの(ノ∀`)アチャー
by はにぃ (2006-10-03 08:09) 

はにぃ

☆Piermontにぃ
当blogは 100% ノンフィクションです。
by はにぃ (2006-10-03 08:09) 

はにぃ

☆*sui*ちゃん
☆eccoさん
niceありがとう♥(゚∀゚#)
by はにぃ (2006-10-03 08:10) 

よっすぃー

ウチの八つ橋(牛)は、一緒にお風呂はいると
いつもチ○コを舐めてくれます。
『八つ橋よ、そんなに垢がついてるのか!?ヾ(。`Д´。)ノ』

ちなみにワシは、妖怪 夜泣きジジイです+゚+(つД`)+゚+。  
by よっすぃー (2006-10-07 06:33) 

みいやん

ばれたからって そのこと書かない書かない^^;
by みいやん (2006-10-07 21:34) 

れい

メドゥーサ・・・
ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
by れい (2006-10-08 10:59) 

わ〜ちん

メデューサ怖すぎます!
自宅にもいますけどね。メデューサじゃないけど。近い奴が・・・
(これ以上は怖くてかけない!)
by わ〜ちん (2006-11-22 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。