SSブログ

はにクエ・ファンタジーI [*はにクエ・ファンタジーシリーズ*]

あるブログで、某RPGゲーム風に

子供の行動を紹介している記事をよんで、

どーーーーしても、

どーーーーーーーしても、

それを真似したくなった。

本日は おっと のレベルアップの旅を 紹介します。




名前  おっと
Lv  1

そうび  パジャマ
     パンツ





おっとは 「はに珠」 を みつけた!

攻撃
防御
どうぐ
呪文   
逃げる


ちゃーい   
けるけるけるくうぇぇぇ
あまままま     
あはー♡
むきゃーー     



おっとは ちゃーい を となえた!

しかし はに珠には きかなかった!



攻撃
防御
どうぐ   
呪文
逃げる



あたたかいお風呂
洗い物
マッサージ
おいしいお寿司   



おっとは おいしいお寿司を 出した!

はに珠に10のダメージ!

はに珠を やっつけた。


















はにぃが しゃっくりをはじめた!

攻撃   
防御
どうぐ
呪文
逃げる



おどかす
笑わせる
くすぐる   
窒息させる
水を飲ませる


おっとは はにぃを くすぐった!

はにぃは 口からへんな音を出した!

おっと10のダメージ!!


















後ろ向きの はにぃが あらわれた!

しかし はにぃはまだ こちらに気づいていない。

攻撃   
防御
どうぐ
呪文
逃げる


おしゃべり
抱きつき
つきまとい
甘えん坊
おなら   



おっとは おならをした!



















はにぃに100のダメージ!!!

おっとに100のダメージ!!!








ちゃっ ちゃららっ

ちゃっ ちゃっ ちゃ〜〜〜ん♪








おっとのかしこさが5あがった!

おっとのちからが2あがった!



おっとは 「密室のおならは共倒れ」 を おぼえた!








おっとは 3歩 あるいた!

おぼえた事を わすれてしまった!



おっとのかしこさが5さがった!








においのしっぽをつけたまま、おっとの旅はつづく・・・

はにクエ・ファンタジーIIへ →Go!





ちょっと試しています↓

知っている方、clickしてみてね☆


nice!(26)  コメント(28)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 28

さえ

こんんちは。
面白すぎます。
レベルアップしたお二人の続編もぜひ見たい!
nice100個くらいあげたい気持ちです。
by さえ (2006-03-18 06:38) 

ねむこ

呪文が、呪文がかわいすぎます。
これは喃語の一種なのでしょうか??
けるけるける・・・はまってしまいました。
30秒程爆笑、おかげでさわやかな朝を迎えられました。
by ねむこ (2006-03-18 08:37) 

Piermont

読んでる方は150のダメージ。面白すぎて立ち直れない。
by Piermont (2006-03-18 09:48) 

kone

おはようございます♪
おなら共倒れがナイスですね〜〜〜♪(*^o^*)
とっても面白かったです!!!o(^-^)o
by kone (2006-03-18 10:31) 

masa63

ははは、面白~い♪
「ハニ・クエ」か「ハニナル・ファンタジー」の実写版だね。
by masa63 (2006-03-18 11:59) 

うらなみっこ

ごめん。面白すぎて、コトバにならない…。
よって、ウマイコメントは無理…(´ー`;)
by うらなみっこ (2006-03-18 12:41) 

チョッパー

ヤバイ。。。笑いすぎた。。。
笑いすぎて腹痛い。。。_| ̄|○←こんなんなってた。爆

おかげで、チョッパーの腹筋が鍛えられ、体力が15上がった。

あれ?微妙な数値。。。爆
by チョッパー (2006-03-18 14:07) 

tsubame_diary

こんにちは。
面白い~。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
でも、おっとさんのレベルアップの鍵は全部
はにぃちゃんなのね。♪
by tsubame_diary (2006-03-18 17:33) 

れい

いい表現の仕方ですね~(笑)
超ウケマス!!
もっと、色々の装備から道具しりたいです♪♪

ところで、おっととはにぃは仲間?
(ノ_・。)人(・_・、)ノ仲間..
それとも、敵??(笑)
by れい (2006-03-18 17:45) 

面白い!サイコーですぅ~♪
個人的には「けるけるけるくうぇぇぇ」を唱えたらどうなるのかが気になります。
ドラクエでいうパルプンテみたいなものか!?
by (2006-03-18 19:01) 

コバ

けるけるけるくうぇぇぇ ってば
ワシャワシャ?!Σ( ̄ロ ̄lll)

おならが『ぷぅ』だもんなぁ。
おいらは『ブバッ』ですが?この違いは・・・。
by コバ (2006-03-18 20:35) 

あいかっち

これ面白い !!ww
あいかっちもやってみたくなった 笑

はにぃちゃんのブログは勉強になるなぁ(^◇^)

しかもレベルアップの時の音・・・・
ドラクエ・・??笑
by あいかっち (2006-03-19 11:48) 

わ〜ちん

面白すぎ!所長、最高ですよ!

私のレベルは2月から止まってますよ~
なんせ毎日30分ぐらいしか家族と接触してませんからね~

レベル上げないと・・・
妻のレベルが異様に高いです。
by わ〜ちん (2006-03-19 12:31) 

はにぃ

みなさん、楽しんでいただいているようで。
☆さえさん
うわぁー nice100個もいただけるの!?!?
それはうれしい♪
続編、頑張ってみますー
by はにぃ (2006-03-19 13:53) 

はにぃ

☆ねむこさん
はい、立派な喃語ですね。
おっとも教育心理をとっていたはずなのに
あとでこっそり「喃語」って調べてましたから。
by はにぃ (2006-03-19 13:55) 

はにぃ

☆Piermontにぃ
あはは それは嬉しい。
読者はずくに game overなのね。
by はにぃ (2006-03-19 13:56) 

はにぃ

☆koneさん
人のおならって、
どうしてあんなに臭いのでしょう???
by はにぃ (2006-03-19 14:29) 

はにぃ

☆tanaにぃ
お! そのネタいただき!!!
はい、一応ド○クエ風なので、
じゃぁはにクエにします。
by はにぃ (2006-03-19 14:31) 

はにぃ

☆うらなみしゃん
おっとは うらなみしゃんを 封じ込めた!
by はにぃ (2006-03-19 14:31) 

はにぃ

☆チョッパーちゃん
チョッパーちゃんの ほがらかさ が5あがった!
by はにぃ (2006-03-19 14:32) 

はにぃ

☆tsubame姉ちゃん
うん、そうなの。
だって2人暮らしだしー(ノ∀`)アチャー
いつか子供が生まれるまで
頑張って描いていたい はにぃです。
by はにぃ (2006-03-19 14:33) 

はにぃ

☆れいさん
敵ですよ!
てーきーぃぃぃぃーーー(((( ;゜皿゜))
by はにぃ (2006-03-19 14:34) 

はにぃ

☆shihoさん
お!
けるけるけるくうぇぇぇー 希望者が!
ではいつか、呪文をとなえる事があったら(笑)
by はにぃ (2006-03-19 14:35) 

はにぃ

☆コバくん
おっとのおならは
「ぶぅー?」 か 「ぷぅ♡」です。
コバくんの 「バッ」にかわる 原因が知りてぇー
by はにぃ (2006-03-19 14:36) 

はにぃ

☆あいかっち
わぁ! あいかっちもやってぇー♪
ちゃっ ちゃららっ
ちゃっ ちゃっ ちゃーーん♪
ド○クエですよー
by はにぃ (2006-03-19 14:37) 

はにぃ

☆wada秘書くん
おぅおぅ 君もそう思うかね。むっふぅん。
いいんですよ、
一生懸命働いている後ろ姿に
ちゃっ ちゃららっ
ちゃっ ちゃっ ちゃーーん♪
by はにぃ (2006-03-19 14:38) 

これから旅が始まるんですね。ということは、ソネブロの皆さんがどんどん登場してくるんでしょうか・・
by (2006-03-19 18:49) 

はにぃ

☆サフランさん
うーん どうかなー
呪文なんて みなさん唱えないでしょう?
だから
おっとの一人旅かも。
by はにぃ (2006-03-20 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。