SSブログ

おっと取扱説明書。52 [*取扱説明書シリーズ*]

都立高校、本日入試日です。

頑張れ!受験生!!!ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ

今日も 実践してみませんか?

おっとの取り扱い説明書を シリーズでお送りいたします。

今日のおっとちゃん 「おっと ゴハンをつくる編」

家事をやる おっとちゃん として

すっかり有名になりましたが、

家事をする おっとに 育てる方法があります。








家の事、ちょっとは手伝って!!→×

昼寝中を掃除機で吸う→×××

















正解は、


















(1)家事をするように呪文をかける。









(2)初心者は必ず味見。










(3)褒めて褒めて褒めまくれ!!!!!










(4)ありがとうの気持ちを忘れずにね。


















「自分のやっていない事は、

代わりに誰かにやってもらっているか、

永遠にずっとそのままになる。」

これは ウチの 合い言葉。







「ありがとう」は

仲良くいつづけるための

魔法の言葉。

















朝起きて 顔を洗ったその時に、

誰が使ったタオルを洗濯機にかけ、

寒い中、暑い中、花粉が飛ぶ中 ベランタに干し、

乾いたタイミングを見計らって 取り込み、

きれいにたたんで

もとの棚に閉まっているのか、

ちょっと考えてみたら ほら 感謝が一杯ですね☆







はい、第11回は

「おっと 疲れたとき」です。→おっと取扱説明書。11










はにぃ ただいま GOLDEN BLOG AWARD 2005 に応募しています。

読んでね(〃⌒ー⌒〃)ゞ → 『ピンクのくま』

おっと  に 出品中。

見てね(〃⌒ー⌒〃)ゞ →  『艶 卯 灯』


nice!(27)  コメント(41)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 41

れい

一番乗り~♪♪
はにぃさん あなたは魔法使いですね☆
ありがとうって、素晴らしい魔法ですねっ!!
ごめんねも、素晴らしい魔法ですよね??
by れい (2006-02-23 10:47) 

はにぃ

☆れいさん
はやっっっっっ!!!!!(゜Д゜;≡゜Д゜;)
アナタこそ魔法使いじゃ・・・
「ごめんね」も もちろん 魔法ですね☆
あまりたくさん言われたくないけどね。
by はにぃ (2006-02-23 10:48) 

ぱんだぞう

呪文をかけるはにぃちゃん・・・イメージがっ!(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
おっとさん振り返ったら泣いちゃうよ?
この記事、トラックバックさせてくださいな。
今日のブログの内容の中で、私の願いがここに書かれていますから・・。
by ぱんだぞう (2006-02-23 13:32) 

jeryl

また呪文かーいっ(笑)。
すごく良いサイクルで成り立ってますよね。素晴らしい。
昼寝中を掃除機で吸う、これされたら逆に笑っちゃって和むかも。
by jeryl (2006-02-23 13:38) 

◎ai◎

あたしの大好きの言葉です。
「ありがとう」
どんなときも、感謝の言葉を忘れずにいたいです。。。
はにぃさん、いつもありがとう♪

(1)は、呪文じゃなくて、魔法ってことにしませんか?
可愛いはにぃさんが・・・(TдT)なんか怖い・・。。
by ◎ai◎ (2006-02-23 13:39) 

きす

ホント「ありがとう」って魔法の言葉ですよね。
家族でも人間関係でも・・・
色々勉強になります!「ありがとう」
by きす (2006-02-23 13:47) 

cat-forest

そっか♪
はにぃさんは魔術師だったのか~
妙に納得したりして。。( ̄▽ ̄)ゞ
by cat-forest (2006-02-23 15:36) 

チョッパー

はにぃちゃん、はにぃちゃん、呪文は怖い、呪文は( ̄□ ̄;)爆

私は(3)ですよん(^^;;)
ウチは、『○○くんの作った焼きそば、美味しいんだよな~。食べたいんだよな~』とか言ってるです、多分。
で、お礼言いまくり。爆
で。。。お風呂掃除を替わってあげて終わり…ふふっ( ̄ー ̄)v
by チョッパー (2006-02-23 17:02) 

わ〜ちん

はい、「ほめられておだてられて」木に登っています。
実例:米とぎは私。
理由:妻に、「あなたが炊いたお米は私が炊くよりおいしい。」なんて言われるから。

はりきってます。
by わ〜ちん (2006-02-23 17:38) 

うらなみっこ

もぉ、ただ一言。

「はにぃちゃん、あんた素晴らしい妻だよ。」
by うらなみっこ (2006-02-23 18:01) 

コバ

∩( ´Α`)あい。
ポイポイのポーイで無視。あらやだパクリだわん。

呪文っつか、踊りっつか、呪い?
怖いよぉー。・゚・(ノД`)・゚・。ブワワワワワッ
by コバ (2006-02-23 18:02) 

あいかっち

呪文かぁ・・・その手があったかぁ・・・。
でも、最後のお洗濯のお話w
めっちゃ感謝されたいよぅ・・・。
by あいかっち (2006-02-23 22:04) 

satoshifactory

うわ!!
出た!!
ベロまで出た!!
逃げろ!!
by satoshifactory (2006-02-23 22:47) 

あらっ!たまちゃん。

見習わなければならないことが、一杯ですね。
反省しきりっ!
ついつい、あぐらをかいちゃいますもんね。
いただいちゃいます。へへっ。。。φ(。。 ) メモメモ。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2006-02-23 23:54) 

ドンドラニリン

呪文、素晴らしいー何か偉大なものを感じますー..w( ̄Д ̄;)w
by ドンドラニリン (2006-02-24 01:04) 

はにぃ

☆ぱんだぞうママ
え? あたしの素顔ですがなにか? 笑
関連記事、どうもありがとう♡
訓練は大切だものね。
by はにぃ (2006-02-24 08:13) 

はにぃ

☆jerylさん
おーほほほ 呪文大好き
なんなら掃除機で 吸って差し上げましょうか?
ずもももももももももももももももも
by はにぃ (2006-02-24 08:19) 

はにぃ

☆aiちゃん
言う方も言われる方も、
嫌な気持ちにならないですものね。
えー 魔法じゃなくて 呪文ですよぅ じゅ・も・ん(#゚Д゚)ゴルァ!!
by はにぃ (2006-02-24 08:22) 

はにぃ

☆きすさん
いえいえ こちらこそ ありがとー♡
一番忘れがちなのって 身近にいる人へのありがとうかも、
と おもって
この記事、書きました。
by はにぃ (2006-02-24 08:23) 

はにぃ

☆メーさん
そうなんです。納得〜?( ̄∇ ̄〃)>




え?????(゜Д゜;≡゜Д゜;)
by はにぃ (2006-02-24 08:42) 

はにぃ

☆チョッパーちゃん
えへへ 怖かった? 結構気に入ってるのになぁ(ΦωΦ)
そうそう おだてて いい気分で何かしてもらうなら
それに超した事はないじゃんねぇ?
by はにぃ (2006-02-24 08:45) 

はにぃ

☆わださん
具体的な実践例 素晴らしい!!!(奥さんがね)
やっぱり 気持ちよーく家事に協力出来るなら
男性ももっと 台所に立つべきだと思うんですよ( ̄∇ ̄〃)>
by はにぃ (2006-02-24 08:54) 

はにぃ

☆うらなみしゃん
えーと んじゃぁ あたしも一言

「うらなみしゃん あなたもきっと そうなるよ」
by はにぃ (2006-02-24 09:04) 

はにぃ

☆コバくん
∩( ´Α`) あい
ポイポイのポイで つーん 
あらやだ これも パクリだわん
コバくんにも 鼻血の呪文かけてるの 知ってた?
ズッタカタ♪ ズン♪ ズン♪ タラリララ〜
by はにぃ (2006-02-24 09:07) 

はにぃ

☆あいかっち
そうそう 強い意志は大切です(意味不明)
こればかりはねぇ、やってみないとわからないからねー
ダーリンにも やってもらうと良いですよ。
by はにぃ (2006-02-24 09:08) 

はにぃ

☆さとしさん
地ー の 果ーてまーで
おーいかーけるーーーーー
ズッタカタ♪ ズン♪ ズン♪ タラリララ〜
by はにぃ (2006-02-24 09:10) 

はにぃ

☆たまちゃんさん
そうそう 普段やってもらってる事に慣れちゃうと
それがどんどん 当たり前になっていくんですよね。
共働きでそれやられると 本当にキツいので・・・
by はにぃ (2006-02-24 09:13) 

はにぃ

☆ドンさん
ほっほっほ
アブラ・カダブラ・シッタカタ♪
ハンニャラミ・オンソワカ〜 (呪文変わってる)
by はにぃ (2006-02-24 09:15) 

ももすけ

呪文をかけているはにぃさんにnice!
笑っちゃったぁ。
「ありがとう」という言葉は本当に大切ですね。
「ありがとう」 「おいしかった」は魔法の言葉!
by ももすけ (2006-02-24 10:56) 

佳乃のパパ

そうかやはり呪術師だったんですね!!

「ありがとう」「おいしかった」の言葉が次につながりますね。
by 佳乃のパパ (2006-02-24 13:27) 

onigurumi

この記事、読んだら街中魔術師で溢れそうだ。
あっ!スーパーに術の掛かった旦さん達が!
by onigurumi (2006-02-24 17:02) 

コバ

え゛え゛?!( ̄□ ̄;)

鼻痔の呪文・…!!もー今年は鼻に何もいれないもん。
たぶん…(汁)
by コバ (2006-02-24 17:06) 

はにぃ

☆ももすけさん
そうそう ももすけさんところは
「おいしかった」って きっと何度も言ってもらえるのでしょう。
だからつい
作っちゃうんだよねー♡きっと
by はにぃ (2006-02-25 01:30) 

はにぃ

☆佳乃パパ
そうかやはり  って
そうかやはり?
やはり?
やはりって なに?????(゜Д゜;≡゜Д゜;)
by はにぃ (2006-02-25 01:36) 

smokineria

お久しぶりです。
ちょっと、おれと違うかもしれない。
まず、丸5年間一人暮らしをしていたので、おのずと家事が出来るようになってしまったということです。
最初の1年位は店屋物ばかり食べてましたが、やはり体に良くないということで作り始めたり、部屋も綺麗な方が気持がいいということで掃除もするようになったり、まぁそんなとこですな。
今も作りますが、良くない点は、かみさんと味付けが違い喧嘩になることです。
う~ん、むずかしい。。。
まだちょっと、忙しいのでたまに来ます。では。。。
by smokineria (2006-02-25 10:29) 

はにぃ

☆鬼胡桃さん
スーパーでみんな
お豆腐ながめて つっ立ってるんでしょ 笑
by はにぃ (2006-02-26 09:14) 

はにぃ

☆コバくん
いや、3月に入ってすぐに
出すね、きっと、汁。
ズッタカタ♪ ズン♪ ズン♪ タラリララ〜
by はにぃ (2006-02-26 09:15) 

はにぃ

☆フルアコさん
そうそう ご自分に対してこだわりがあると
そうなるんですよ、きっと。
フルアコさんのこだわり、つよそーだもんなぁ  笑
こちらも仕事が大変で、インターバル空けてます。
お互いぼちぼちいきましょう♪
by はにぃ (2006-02-26 09:16) 

ねむこ

はじめまして、ぱんだぞうさんのところから漂流して参りました。
あの・・・あのぉ・・・・何か出てます〜〜〜
私、夫はいないのですが職場が保育園なのでお母さん方とお話すると、家事をやってくれるお父さんとやってくれないお父さんがいるのはよく聞いておりましたが・・・そうですか、まず呪文。しっかりメモって今度教えてあげよう。
しかし皆さん絵がお上手!わたしのナマケモノブログとは大違いです。
私はまず、自分に呪文かける必要有りですね。
こんなすっとこどっこいな保育士の私ですが、ご迷惑でなければまたお邪魔させていただきます。
by ねむこ (2006-02-26 17:41) 

はにぃ

☆ねむこさん
わー はじめましてー
あ、あの記事から来てくださったんですね。
わー ありがとうー♡
この記事だけだとわかりませんが、
私、教員なんです。
同士同士♪
しっかりメモって 教えてあげてください  笑
by はにぃ (2006-02-26 19:43) 

単身赴任してると、うっかりしがちになるんですが、妻が日本で娘の面倒をしっかり見てくれるから、私も仕事ができるんですよね。感謝しないとなあ・・
by (2006-02-26 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。