SSブログ

おっと取扱説明書。29 [*取扱説明書シリーズ*]

今日のおっと:○○虫 2

以前、おっとが屁っこき虫だという記事を立ち上げましたが、

空気を飲み込みやすく、それが外に出やすいということは、

げっぷの回数も多いという事です。



おっとのげっぷの頻度ったら、そりゃすごいのよ。

ビール飲んでも


これはわかる。

炭酸飲料はみーんな


ま、いいでしょう。仕方ないよね。













でも、コレはどうでしょう?
















どうして ウーロン茶で げっぷがでるのよ?








こんな調子で、

コーヒー飲んでも紅茶飲んでも、

あげくの果てにはカップスープでも出しやがる。

どっちかというと温かい飲み物の方が

熱くて息を吸い込みながら「すする」ので

げっぷが出やすい。







今日はね、とうとう

・・・・・・・・・・。















さすがにキレる。

はにぃ「もぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーなんなのよぅ!!!!!ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ」








そしたら、おっとね、




















静かに生きられんのか!!!


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 13

Piermont

小学生の時はゲップが多くて困りました。最近は後方ガス抜きでなんとか。
by Piermont (2005-11-30 01:04) 

masa63

おっとさん、最高っす♪
良いダンナさんもらいましたね。(笑)
by masa63 (2005-11-30 01:24) 

camel_mild_since_1913

ほんとに面白いおっとさんだ、ネタに困りませんねw

げっぷはおならより下品って子供の頃に教育されなかったのでしょうか?w
by camel_mild_since_1913 (2005-11-30 01:37) 

ゲップをするのは「おいしかった」という合図、という国がありませんでしたっけ?
by (2005-11-30 03:06) 

ブボブボ

あーそれはゲップ語だね。
ゲップ語でお礼を言ってるんだよー。
恥ずかしがり屋のおっとーだから☆
by ブボブボ (2005-11-30 06:08) 

ももすけ

上からと下からだったらどっちがいい?
by ももすけ (2005-11-30 08:42) 

ぱんだぞう

うちの娘、赤ん坊の頃から食べるの下手でよくゲップしたよ。
今じゃしゃべりながらすることもあるし・・。って娘もおっとさんと同じ?Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
by ぱんだぞう (2005-11-30 10:27) 

佳乃のパパ

おっとちゃんには上からも下からもいつまでも出していてほしいっス!
by 佳乃のパパ (2005-11-30 13:19) 

はにぃ

みなさん、コメントとniceありがとうございます♪
☆Piermontさん
後方ガス抜き・・・それは毒ガスですか?

☆tanamasaさん
tanasmasaさんもげっぷ星人なのかしら?
これのどこが いいおっと なのよー(怒

☆CAMELにいさん
コレでも最初は 教員を目指す人たちのための 真面目なBLOG
の予定だったのに・・・
にいさんが喜んでくれるので 嬉しいです

☆halさん
お国によって ゲップに対するとらえ方って随分違いますよね。
でも 一緒に住んでいる私が嫌なのが 一番大切なのです。

☆ブボちゃん
ゲップ星人ならありうる・・・
やだそんなの(泣

☆ももすけさん
でもさ、おならはトイレに行けばいいじゃない?
何にも感じてない顔でゲップされるの
すごく嫌なのね。

☆ぱんだぞうまま
おっとはまだ 胃の幽門がしっかりしてないのかな・・・

☆佳乃ぱぱ
いやだってばぁーーーーーーーー(泣
by はにぃ (2005-12-01 02:14) 

meg-eddie2

なんだろう…あんまりそんなだと
逆にどこか悪いの?って心配にならねぇーか?
by meg-eddie2 (2005-12-01 09:22) 

コバ

アメリカではゲップはオナラより嫌われるざますわよ。ヾ(・ε・。)
おいらは、おしっこし+くしゃみ+オナラの3っつ合わせ技やった事あるっす。
by コバ (2005-12-01 15:55) 

みいやん

呑気症  別名「空気嚥下症」っていうんだよね。
(1) 胃や食道などの病気によるもの
(2) 空気を飲み込んでしまうことによるもの
この二つがあげられるけど、⑴であることはきわめて稀だよ。
だれしも 食事のときは空気を飲み込むので、食後に出るゲップであれば
なんら 問題はないのだ。
他に理由とすれば、心理的要因が関係してることなどで、ストレスや悩みを
抱えてる場合など。
とにかく空気を飲み込む習慣をなくすことが第一で、
消化のよいものをよく噛んで食べ、水などをがぶ飲みしないこと、
また炭酸飲料を飲み過ぎないように心がけるといいよ。
生活指導としては、ストレスをためず、心身をリラックスさせることも大切。
日ごろから適度な運動を心がけ、十分な睡眠をとるようにしよう。


って だれも そんなマジレスを求めていないよね。  うひひ。
by みいやん (2005-12-01 19:13) 

ドンドラニリン

な・・・なるほろ・・・・
by ドンドラニリン (2005-12-03 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おっと取扱説明書。28025話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。