SSブログ

おっと取扱説明書。28 [*取扱説明書シリーズ*]

今日のおっと:サッチュー剤

タリウムって知ってますよね?

女子高生が自分の母親の食事に少しずつ混ぜて食べさせた

あの事件のタリウムです。

元素名タリウム【thallium】 ※ギリシャ語の緑の小枝にちなんで命名。

原子番号=81,原子量=204.3833, 元素記号=Tl のタリウムです。

鉛や水銀などの重金属の中で最も毒性が強い、あのタリウムです。




おっと「タリウムって、昔はサッチュウ剤に使われてたんだよね。」

はにぃ「へー、そうなの?知らなかった。」

おっと「サッチュウ剤っていっても、虫じゃなくて、

ネズミの方のサッチュウ剤ね。」

















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

















それ、殺鼠(さっそ)剤だよね?

















おっとの思考回路↓




豆知識として、

これまで2回も同じ事を他の人に言って来たんだそうな。



だれか、つっこんでくれよ。


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 8

camel_mild_since_1913

おっとさん、素敵w
by camel_mild_since_1913 (2005-11-30 00:23) 

Piermont

おっとちゃん、そんなこというようなマスクでは無いんだが。既にオヤジギャグ。
by Piermont (2005-11-30 00:30) 

はにぃ

いやいや、ギャグではなくて
マジですから。
by はにぃ (2005-11-30 00:41) 

masa63

おっとさんの感性にnice!(笑)
by masa63 (2005-11-30 01:23) 

ももすけ

今日も朝から笑ったよ♡
殺鼠剤というのを知らなかったわ。
おっとさんと一緒で 殺チュー剤でいいじゃん!!
かわいいし。 
使用目的はかわいくないか・・・。
by ももすけ (2005-11-30 08:40) 

ぱんだぞう

みんなオットさんだから突っ込まないんじゃないでしょうか?
あまりにステキ♡(´▽`*)アハハ
by ぱんだぞう (2005-11-30 10:24) 

はにぃ

そうか。。。この発想は「素敵」なんだ・・・
おっとは自分の勘違いと思考回路を指摘された後
「さっちゅー剤♪ネズミの方のさっちゅー剤♪」と
嬉しそうに歌っていました。
by はにぃ (2005-12-01 02:01) 

meg-eddie2

トムとジェリー、なかよく喧嘩しな♪
by meg-eddie2 (2005-12-01 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。