SSブログ

お母さん、ごめんなさい(>人<)その5 [*神の子シリーズ*]

記憶のすき間をぬうように、出てくる出てくる。

こうなったらヤケクソです。

 

 

 

お母さんごめん。

お姉ちゃんの小学校の入学式で、会場が静まりかえる中、

「きしゃ、きしゃ、しゅっぽ、しゅっぽ♪」

大きな声で歌い、

レフェリー(母)によって強制退場させられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さんごめん。

その後最初の、お姉ちゃんの授業参観で、

「みーちゃぁぁん!みぃぃちゃぁぁぁぁん!」

と、後ろから熱い声援を送り、

レフェリー(母)によって二度目の強制退場させられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さんごめん。

そしてさらに、その後最初の、お姉ちゃんの給食参観で、

もらえるものと思ってじぃぃぃぃっ(@~@)と机に張り付き、

レフェリー(母)によって三度目の強制退場させられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

お姉ちゃんごめん。

あなたの目の前で、くしゃみとともにオレンジ色の鼻くそを出しました。

あなたの人形の靴を鼻の穴にしまいこみ

すっかり忘れていたんです。

どうしてしまいこんだのか、その理由も。

 

 

 

 

 

 

 

 

西城さんごめん。

あなたのヒット曲「ヤングマン」の「Y~MCA♪」の後の部分を、

「じゅ~すなど~、ももひきわぁ~♪」と歌っていました。

ゆううつなど→じゅーすなど、はわかるとして、

吹き飛ばして→どうして股引なんでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さんごめん。

転んだときに顔から着地し、ほっぺに10円玉大のかさぶたを作りました。

七五三のお祝いの前日に、

お風呂でぽろっと剥がれたのは良かったのだけど、

あとが白白と残っていましたね。

写真やさんでも修正が効ききらないくらいの。

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さんごめん。

近くにあったスポーツランドに行くのが大好きでした。

ある日、園内の周回バスに乗っているものと思い込んでいて、

それが家に到着してしまい、

大泣きしました。

帰り道の普通の市営バスだったのを知らなかったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな娘も29歳。

結婚したおっとは、わたしの仕事をきちんと理解できる

すばらしい人です。

 

でも、昨日になって驚きました。

教授にぺディグリーを食べさせたことがある、という

新たな書き込み。

おっとのまだまだありそうな武勇伝を、

よりによってネット上で知るなんて。。。。。

 

 

 

 

だからお母さん。

孫をよろしく。m(_ _)m

あたしはおっとで手一杯です。


nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 18

masa63

素晴らしい家族愛と夫婦愛ですね ←どこが??(笑)
ノリに乗ってる「お母さん、ごめんなさい」シリーズにnice!です。
by masa63 (2005-10-01 14:18) 

みいやん

ちょっとかわいそなおねいちゃんを忘れないで!おねいちゃんにnice!@なぜ?
by みいやん (2005-10-01 16:09) 

Piermont

お邪魔します。何も飾らない本当の笑いをありがとう。これはドラマです。
by Piermont (2005-10-01 18:04) 

ドンドラニリン

ニャンコのカリカリなら、自主的に口にしたことがあります。
かつおぶしの味。
by ドンドラニリン (2005-10-01 18:12) 

ドンドラニリン

そう、ペヂグリーはドライ?ウェット?

お子様の未来の武勇伝に思いをはせつつ、Oo。。( ̄¬ ̄*)  nice!
by ドンドラニリン (2005-10-01 18:20) 

はにぃ

tanamasa63さん。
家族愛と夫婦愛。。。。。どうなのでしょう?
仲良しなのは確かですが。

みいにゃん。
おねいちゃんは、本当によく我慢してくれました。
でも今は、
姉妹の順番が入れ替わり始めています。

Piermontさん。
初めまして!ご訪問ありがとうございます!
こうしてお友達が増えて行く事をとても嬉しく思います。
くだらないブログですが、
時間のあるときにお付き合いくださいね。

ドンドラリンさん。
にゃんこのカリカリって、ちゃんと鰹節の味なんだぁ。
「さらにおいしくなりました」って、誰が判断してるんだろう?と
いつも思うのだけど。

ちなみに、ウエットタイプでした。
研究室の夏合宿で、
教授の夜の晩酌のおつまみに
出したそうです。
ちゃんとバラしたら、
「どうりでおいしくなかった」と言われたそうですが。
by はにぃ (2005-10-01 22:04) 

みいやん

ウエットタイプでおうぇっと(ゲボ)
by みいやん (2005-10-01 23:20) 

佳乃のパパ

やはりおねえさんとレフリーに1nice!
by 佳乃のパパ (2005-10-01 23:54) 

はにぃ

みいにゃん、おううぇっと。
ボーイが吐いたらみいにゃんが後始末。
おっとが吐いてもはにぃは眠ってます。

佳乃パパ。
niceありがとうございます!
その5まで続くとは思ってもいませんでしたが。。。
by はにぃ (2005-10-02 00:13) 

ぱんだぞう

そんなはにぃさんのお母さんも、きっとそんな思い出話があるに違いない・・・

まだまだ幼い頃の記憶ですよね・・・・
ってことはまだまだ続きますね?(・∀・)ニヤニヤ
by ぱんだぞう (2005-10-04 15:11) 

はにぃ

ぱんだぞうママ!
運動会おつかれさまです。
お久しぶりです。

いろりろ思い出しながら書いているので、
だいぶ書き尽くしましたが、
もうすこしあります。

わたしの母の弟(叔父ですね)がさらに
輪をかけてすごい人ですので、
またいずれ。。。。。
by はにぃ (2005-10-05 00:06) 

ブボブボ

ペティグリーよかのCMで、「よりおいしくなりました。」
とか、あるけど、あれって・・・誰の感想だろう??
by ブボブボ (2005-11-24 07:57) 

はにぃ

いろいろな種類の犬に食べさせ、
従来品と比較して「食いっぷりがいい」やつを
そう表現するそうですよ(トリビアから)
by はにぃ (2005-11-24 08:10) 

あいかっち

や・・・やっと最後を読みきった・・・
本気で笑い死ぬかと思った・・・・
by あいかっち (2006-01-19 16:31) 

れい

↑同じく死にそう。。。
by れい (2006-02-17 23:30) 

はにぃ

☆あいかっち
☆れいさん
そうだ コメント貰ってたんだね。
ごめんごめん
こんなエピソードばっかりだったんだよ、昔。
by はにぃ (2006-02-18 16:12) 

れい

今は、こんなコトないのかな??(ぷ)
by れい (2006-02-22 19:21) 

はにぃ

☆れいさん
・・・あるかも・・・(ぼそ)
by はにぃ (2006-02-23 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。