SSブログ

お母さん、ごめんなさい(>人<)その2 [*神の子シリーズ*]

モノゴゴロがついてからも、
いろいろな事であなたを困らせました。






お母さんごめん。
「お母さんの化粧品、いじったでしょう!!!」
「いじってないもん!」
口紅べったりオバQが言いました。






お母さんごめん。
「自分で髪の毛切ったでしょう!!!」
「きってないもん!」
すでに文明開花も真っ青な、見事なザンバラ髪でした。






お母さんごめん。
ハサミを使うのが楽しく仕方なかったんです。
タイツの膝小僧全部穴空きでしたね。






お母さんごめん。
絵本のシンデレラの顔を一つ残らずクレヨンで塗りつぶしました。
たぶん笑顔にムカついたんだと思います。






お母さんごめん。
絵を描くのが得意で、人の分まで描いていました。
教室に貼られた絵は、みんな同じタッチです。






お母さんごめん。
スーパーで迷子になり、心細くてわんわん泣きました。
ようやく会えたときに、
手にはしっかりお菓子の袋を握ってました。
あれ、あの後買ったんでしょうか?






お母さんごめん。
雨の日に傘を持って行ったのに、
坂道を走って下る遊びに夢中になって、
ずぶぬれになって帰りました。
坂道を上るときには、ちゃんと傘をさしたのにね。
下りで畳んで小脇に抱えちゃね。
濡れるよね。







そんなあなたの娘ももう29歳。
結婚し、おっとと仲良く暮らしています。
私の選んだパートナーは、






中学1年生のとき、怖い3年生に昼休みに呼び出されて、
教室で四方を囲まれ、何やら怪しげな様相に。
「ぼくお昼まだなんで、ここで食べてもいいですか?」

許可をもらってあけたお弁当は、
一面ぎっしりアメリカンチェリーのみ。

ぷち。もぐもぐもぐもぐ。
ぷち。もぐもぐもぐもぐ。
ぷち。もぐもぐもぐもぐ。
ぷち。もぐもぐもぐもぐ。
ぷち。もぐもぐもぐもぐ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一人減り、二人減り、
全てのアメリカンチェリーを食べ終わった頃には、
目の前の一人だけ。
「うん、もう帰っていいぞ」
何もされずに解放されました。






高校の修学旅行で鍋を持参し、
部屋で宴会していた現場を押さえられ、謹慎になりました。
それ以来母校の修学旅行のしおりには、
「持って行ってはいけないモノ」一覧に、
「鍋」という文字が誇らしげに光っています。





大学4年生の時、同じゼミの友人の机の引き出しいっぱいに
死にかけのセミをつめておきました。
友人が引き出しをあけた途端に
みみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみ
あたしなら気絶します。






やっぱり今から言っておきます。
孫をよろしくねm(_ _)m


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 12

ゆっきー

・・・ヾ(゚∇゚;)
似た者夫婦やね・・・
仲良くやって♪
by ゆっきー (2005-09-28 01:35) 

ももすけ

だんな様面白すぎる。
以下↑同文。
by ももすけ (2005-09-28 08:43) 

みいやん

残念なはにぃあ(ブボちゃんブログ参照)とぴくみんにnice!
by みいやん (2005-09-28 08:49) 

ブボブボ

ホント、残念なはにぃさんですね☆(まだひっぱる)
これはもう二人で組体操(ぱんだぞうさんブログ参照)するしかないですね!
by ブボブボ (2005-09-28 09:49) 

ぱんだぞう

続編、ありがとう♡
思った通り、ステキなご夫婦ですね。(*´ェ`*)ポッ
つ・つぎ、誰に回せばいいんだ?(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?
by ぱんだぞう (2005-09-28 10:26) 

みいやん

あ 「はにぃあ」になってる  非常に残念な間違いw
ひとり組体操でお詫びします∵ゞ(´ε`@)ブ!!
by みいやん (2005-09-28 11:07) 

佳乃のパパ

やるなぁ!!なぜかくやしい!1
そんな素敵なふたりと産まれてくる子供に今から1nice!
by 佳乃のパパ (2005-09-28 13:04) 

ドンドラニリン

こっそりnice&コメント中。
明るい未来が見えます~(≧▽≦)
by ドンドラニリン (2005-10-02 14:28) 

はにぃ

たくさんコメントを下さったみなさん、ありがとうございます。
お返事を書くのが遅くなり、申し訳ありません。

ゆっきーさん。
ご訪問ありがとうございます。
似ているのでしょうか。。。。。?

ももすけさん。
おっとは確かに面白いですが、
つきあうほうはそうは言ってられません(汗)

みいにゃん。
はにぃ あ が見つけられなかったのだけど、どこだろう?
あたしmacだから、変換でミスったかも。

ブボちゃん、ぱんだぞうママ。
いつもありがとうございます。
じゃぁ、いっそみんなで組体操。

佳乃パパ。
ブログつけている間にもし。。。なんてことがあったら、
お知らせします(^〜^)

ドンドラリンさん。
こっそりniceありがとうございます。
じゃあ小さな声でお話ししましょうかね。。。
by はにぃ (2005-10-02 16:32) 

コバ

おっとすげぇ(笑)
by コバ (2005-12-24 19:08) 

あいかっち

あかん。。あかん。。。
もう。。。腹が痛い・・・笑い死ぬ・・・・
by あいかっち (2006-01-19 16:24) 

にょろ

おっとちゃんこそ、お母さん、ごめんなさい。しなきゃいけないこと
いっぱい、あるんじゃ(笑)。
by にょろ (2006-07-01 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。